デジカメ修理:お客様の声
たくさんのお客様から当サービスのご感想を頂きました。
|
総合評価
|
|
|
|
|
-
5
愛知県·60代·男性
2026年6月11日
初めての修理依頼でしたが丁寧な対応と確かな作業で不安もなく大変良かったです
機会がありましたらまたお願い致します
Web広報部
きゃめろんこの度は数ある修理会社からフクイカメラサービスをお選びいただきありがとうございます。
初めてのご利用とのことでしたが、安心してお任せいただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
千葉県·60代·男性
2026年6月11日
12年近く使い続けてきたDMC-LX100ですが、ダイアルスイッチにだんだん遊びが出てきて、反応もおかしく。最終的にはボタンがもげてしまいました。
メーカーでもパーツがないため有償での修理も不可とのこと。
半ばあきらめかけていましたが、そこでフクイカメラサービスを知り、直していただきました。
バッチリ直していただいて、ダイアルのクリック感ももどって、もう最高です!
LX100には、これからもまだまだ現役で頑張ってもらおうと思っています。
本当にありがとうございました!
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
長年使い込まれたからこそ感じられるダイヤルの操作感やクリック感が戻り、「もう最高です!」とのお言葉をいただけたことは、何よりの励みになります。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
東京都·60代·男性
2026年6月7日
メーカーで修理不可と言われた
RICHO GR2を直してもらいました
旧型でも入手しにくい機種が戻ってきて
感激です
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
GR IIは現在でも多くの方に愛用されている魅力的な機種です。
これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
また貴重なご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
東京都·20代·女性
2026年6月5日
不注意でカメラを水没させてしまい、液晶不良と内部腐食により上手く作動しなくなってしまいました。カメラをすぐに使用する用事があったため、色んな業者を探している中でネットで見つけ、修理を依頼しました。迅速な対応の甲斐あって、カメラは完璧に修理され、きちんと期日内に届きました。電話での対応も非常に感じが良く、「ここなら安心して任せられる」と最初から最後までを通して感じました。
Web広報部
きゃめろんこの度は数ある修理会社からフクイカメラサービスをお選びいただきありがとうございます。
無事に修理を完了し、ご希望の期日に間に合わせることができ、さらに修理後の状態にもご満足いただけたとのこと大変嬉しく思っております。
「安心して任せられる」と感じていただけたことは、何よりの励みになります。
今後も安心してご利用いただけるよう、迅速かつ丁寧な対応を心がけてまいります。
また何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。 -
5
東京都·50代·男性
2026年6月5日
この度はNIKKOR Z DX 50-250/4.5-6.3 VRの修理ありがとうございました
当初予定では2週間ほど期間を要するといわれまさしたが10日程度で済み週末はサブ機で撮影と思ったイベントをメイン機で撮影出来る事になりました
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
予定よりも早くお返しすることができ、お役に立てましたことを大変嬉しく思っております。
これからも安心して撮影をお楽しみいただけるよう、丁寧で確実な修理対応を心がけてまいります。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
岩手県·40代·男性
2026年5月31日
この度は、デジカメの修理でお世話になりました。
高齢の母が「旅行先でカメラを使えなくなった」と気落ちしておりましたが、おかげ様で何とか出発前に修理が間に合いまして、素敵な思い出を残すことが出来ました。
本当にありがとうございます。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お母様の大切なご旅行の前にカメラをお返しすることができ、無事に思い出のお写真を残していただけたとのことで、大変嬉しく思っております。
スタッフ一同今回のレビューを励みに更にお客さまに喜ばれ、選ばれる修理会社として頑張っていきます。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
岐阜県·50代·男性
2026年5月30日
想定していたより早く修理頂いて助かりました。動作も問題なく以前の状態に戻りました。梱包もとても丁寧で大切に扱って頂けたのが分かります。心配していた内蔵メディアの映像も残っており大変満足しています。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
修理期間につきまして、ご想定より早くお返しすることができ、お役に立てましたことを大変嬉しく思っております。
梱包につきましても温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。大切なお品物を安心してお受け取りいただけるよう、今後も丁寧な取り扱いを心がけてまいります。
また貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
大阪府·50代·男性
2026年5月29日
修理から戻ってきたものは素晴らしい動作をするものとなっていました。修理金額に関してはどこかと比べたわけではないので安い・高いの判断は難しいですが、おそらく平均的な数字なんじゃないかと思います。とにかく大事にしているものがまた使えるようになったことに修理してよかった...と思っています。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
修理後の動作にご満足いただき、大変嬉しく思っております。
長く大切にされている機材を再びお使いいただける状態でお返しでき、「修理してよかった」と感じていただけたことは、何よりの励みになります。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
東京都·50代·男性
2026年5月28日
リアルタイムの状況はいいのですが、結局、修理開始、修理完了だけなのが、当たり前と言えば当たり前で、見る必要もなく。
細かいのも手間ですが、部品準備、分解、組み立て中 ぐらいはわかるとうれしいかと思います
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
また、進行状況表示につきまして貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
サービス向上のため、ご意見を参考にさせていただきます。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
4
愛知県·60代·女性
2026年5月28日
対応早く直していただき、ありがとうございました。ピント合わせに時間がかかっていたんですが、ジーっと音が鳴るようにはなりましたが、時間かからずシャッターがきれるようになりました。
古い物で、部品がなく出来ないかもとの事でしたが、直していただけました。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
無事に修理を完了し、ピント合わせやシャッター動作が改善されたとのことで安心いたしました。
古い機種のため部品の確保が難しく、修理可否についてご心配をおかけいたしましたが、お役に立つことができ大変嬉しく思っております。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
山梨県·70代·男性
2026年5月27日
部品の入荷が遅れているとの事でしたが、無事入荷し早急に修理して頂き有難うございます。
ホームぺ時からの手続きや進行状況の掲載などとてもスムーズでした。
もっと早く修理に出せばと思いました。
修理品動作は問題なく以前の状態に回復してます。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
修理後の動作も以前の状態に回復したとのことで何よりです。
これからも安心してご利用いただけるよう、丁寧な対応と確実な修理を心がけてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
石川県·60代·女性
2026年5月27日
今回初めてフクイカメラさんでキヤノン PowerShot G16のシャッターボタンの不具合を修理していただきました。10年以上前のカメラで保証期間もとっくに過ぎていたので半ば諦めていましたが修理後の使い心地は以前のG16になっていました。お隣福井県までのドライブも楽しかったです。まだ他にカメラが数台あります。防湿庫に大切にしてはいますが何かありましたらフクイカメラさんにお願いしたいです。本当にありがとうございました。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
「以前のG16に戻った」と感じていただけたことは、何よりの励みになります。
これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
千葉県·40代·女性
2026年5月27日
丁寧なご連絡と説明会でした。また、迅速な対応で助かりました。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
修理・対応等お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思います。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
神奈川県·30代·女性
2026年5月26日
仕事で使用している機材を依頼しました。
指定した翌日に集荷に来てくれるので、急な場合もすぐ対応してくれてよかったです。見積もりはメールでやりとりさせて頂きましたが明確でわかりやすかったです。
故障していた箇所もスムーズに動作できるようになり、また活躍してくれそうです。
修理期間・予算は余裕をもって依頼するとスケジューリングしやすいと思います。
お願いして良かったです。また利用させて頂きます。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お仕事でご使用されている大切な機材をお任せいただき、また修理後も問題なくご使用いただけているとのことで安心いたしました。
集荷対応やメールでのお見積りにつきましても、分かりやすく便利にご利用いただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。 -
4
福岡県·70代·男性
2026年5月25日
愛着の在る、ズームレンズを修理いただきありがとうございました。
修理自体は、充分い満足いくもでしたが、修理完了までの期間が、少しかかり過ぎるように思います。
当方のように、スポーツの試合撮影に使用している者からすると、もう少し、短期間で、修理完了して頂けばと思います。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
修理内容にご満足いただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
一方で、修理完了までのお時間につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
スポーツ撮影など、ご使用のご予定がある中でお待たせしてしまいましたこと、心苦しく感じております。
今後はより迅速に対応できるよう努めながら、品質面につきましてもご満足いただける修理を心がけてまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
また何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。







4.78



