修理の流れ

デジカメ修理:よくある質問

お客様より頂いたお問い合わせ内容やご質問等をカテゴリ別にまとめて掲載しております。

  • 集荷・配送・お支払

    集荷はいつ来てもらえますか?

    佐川急便とのシステム連携により、修理依頼を22時までに完了された場合は翌日の午前中から集荷可能です。
    集荷は弊社の休日に関係なく365日対応いたします。※

    ご希望の集荷時間を下記時間帯よりお選び頂けます。

    (1)午前中
    (2)12時∼14時
    (3)14時∼16時
    (4)16時∼18時
    (5)18時∼20時
    (6)19時∼21時

    送料は往復弊社が負担いたしますのでお客様は無料となります。
    梱包についてはお客様でお願いいたします。

    ※天候、エリアによってはご希望時間に到着できない場合や、システム障害等により対応できない場合があります。予めご了承くださいませ。

  • 集荷・配送・お支払

    修理品を自分で送りたいのですが、どこへ送ればいいですか?

    無料引取りサービスを利用せず、運送会社へ直接持ち込まれる場合は下記住所へお送りください。
    佐川急便を利用される場合は着払いで送付ください。その他の運送会社を利用される場合は運送費のご負担(元払い)をお願いいたします。

    〒918-8016
    福井県福井市江端町6-8
    株式会社フクイカメラサービス
    TEL0120-33-1617

  • その他

    海外からの修理依頼は可能ですか?

    はい。可能ですが海外からの場合の送料は往復お客様負担(実費)となりますのでご了承ください。
    当社からはEMS(日本郵便の国際スピード郵便)での発送となります。料金表
    また、お支払いはPayPalとなります。



    参考までに、梱包材を含めた重さは
    コンパクトデジカメは約500g
    デジタル一眼レフは約1㎏

  • 修理

    フィルムカメラは修理受付可能ですか?

    はい。可能です。修理しています。
    フィルムカメラはメーカーの部品保有期限も終了しており修理できないモデルも多く存在します。
    ご希望のお客様はまずお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • その他

    メールアドレスを持っていないのですが?

    修理依頼フォームより依頼の場合、メールアドレスは入力必須項目となります。
    お持ちでない方は電話でお申し込みください。

  • その他

    twitterでフォローしたいのですが?

    ありがとうございます。

    camera_repairjp

    でユーザー検索してください。

    当社のキャラクター「きゃめろん」がカメラに関する情報発信やご質問にお答えします。

    どうぞ、お楽しみに!

  • ソーシャル・フォトギャラリー

    ソーシャル・フォトギャラリーに写真を投稿したいのですが?

    大歓迎です(^^)

    カメラや携帯があれば、誰でも気軽に楽しめる(つながれる)ギャラリーです。
    撮影機器・写真のテーマは自由です。
    形式はjpg、サイズは600ピクセル以上、容量は5MB以内でお願いします。

    投稿方法は3通りです。

    【メールから】
      下記アドレスへお送り下さい。

      photo@camera-repair.jp


    【facebookから】
      ウォールへ投稿ください。



    【twitterから】
      きゃめろんはユーザー検索で camera_repairjp で見つかります。
      きゃめろんをフォローの上、ハッシュタグ#fcsphotoをつけて投稿ください。(^_^)b



    写真のコメント欄には下記のように表示します。タイトルとお名前は必ずご記入ください。(お名前は匿名でも結構です)

    1行目(タイトル)・・・・・ ・例:『あいうえお』
    2行目(お名前 )・・・・・・・例:いろはにほへと様
    3行目(撮影機器・撮影情報) ・例:Canon EOS 5D/EF24mm F2.8 1/250 f5.6
    4行目(その他情報) ・・・・・例:フリースペース(URL、店名など)


    ※不適切と判断した写真についてはご遠慮頂く場合もあります。ご了承ください。
    ※写真については個人の責任で投稿ください。当社で一切の責任は負いません。

  • 修理

    デジタル一眼レフカメラのイメージセンサー清掃を依頼したいのですが?

    はい。一律3,740円(税込み)で清掃しております。
    修理扱いではないため、保証期間は2週間となります。

    修理依頼フォームの備考欄に『イメージセンサー清掃限定』とご記入ください。

  • ドメイン指定受信について

    ドメイン指定受信について教えて下さい。

    携帯メールアドレスを入力されたお客様で、迷惑メール対策の設定をされている場合は、
    「camera-repair.jp」からのメールが受信出来る様にドメイン指定受信設定をお願い致します。
    各携帯キャリアのドメイン指定受信設定については、下記リンク先をご参照下さい。

    NTTドコモ | au | SoftBank

  • 修理

    交換部品は返却可能ですか?

    基本的に返却はしておりません。
    メーカーでリサイクルしている部品もあります。
    また、環境を考え責任を持って当社で廃棄いたします。
    返却希望のお客様は修理前に必ずお申し出下さい。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ
フォトマスター検定
総合評価 4.73 4.73 アンケート件数:1502件 お客様の声一覧
  • 落下で故障したデジカメを、12月中旬 修理に出しました。発送は年を越えるかもしれない、の連絡を受けましたが、年末年始は使用する予定がある旨返信したところ、年末までに到着し助かりました。
    修理代も、メーカーで見積もった価格よりずいぶん安かったです。またファインダーのふちに付いていたゴミもきれいに取っていただき、カメラ全体が綺麗になって帰ってきました。またお世話になると思います。

    評価評価5

    (愛知県·50代·男性)

    2022年1月16日

  • ネットで購入して、直ぐに使用したら液晶画面が映らなくなり、ネット購入先での保証(返却手続き)が微妙であったので、ネットで調べて、初めてFCS様へ修理依頼させていただきました。
    保証も確認いただき無償でご対応いただき大変感謝しております。
    有難う御座いました。また機会有りましたらお願いしたいと思います。

    評価評価4

    (石川県·40代·男性)

    2022年1月14日

  • カメラに故障は見られなかったとのことですが、思い当たるのは使用のたびに手がファインダーにあたっていたかもしれないということです。関連部の清掃、ファームウェアのアップデート(知識として持ち合わせておりませんでした)をしていただき、これからは安心して使えると感謝しております。有難うございました。

    評価評価5

    (埼玉県·70代·男性)

    2022年1月14日

  • とってもスムーズに直していただきました。とても安心してお任せできました。大事に使いますが、また何かあったらお願いいたします。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·女性)

    2022年1月13日

  • カメラを初めて壊してしまって色々不安だったのですが、
    ネットでこちらを見つけて利用してみました。


    しっかりした状態で戻ってきましたし、
    発送も無料で集荷に来てもらえるのも助かりました。

    この度は直していただきありがとうございました!

    評価評価5

    (神奈川県·20代·女性)

    2022年1月12日

  • 修理の流れの説明が分かりやすかった。
    受付~修理中の状況~修理品の発送まで
    メールでその都度知らせてくれて、安心だった。
    料金も納得できる金額だった。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2022年1月8日

  • 完璧になおりました。大変に満足をしております。フォトサ-クルのリ-ダ-をしており会員に話します。ありがとうございました。

    評価評価5

    (宮城県·70代·男性)

    2022年1月6日

  • お見積りや修理に関して、迅速に対応していただきました。お正月にも間に合い、思う存分使うことができて良かったです。

    評価評価5

    (岐阜県·30代·男性)

    2022年1月6日

  • ミラーレス一眼の修理をお願いし速やかに対応頂きました。廉価版ではありますが家族の成長を写してきたカメラのため修理頂けてよかったです。 修理状況などがシステムで追えるのがよいです。

    評価評価4

    (東京都·40代·男性)

    2022年1月5日

  • 最初の見積もりよりグッと安くなって助かりました
    修理品も年内着で仕上げてくれて感謝してます。

    評価評価4

    (東京都·30代·男性)

    2021年12月30日

  • メーカーでのサポートが昨年終了した旧機種の修理を受け付けていただけたので大変助かりました。
    修理要望箇所以外の不具合にも気付いていただけて満足しております。
    ネットで「従業員数に対して修理台数が多すぎて大丈夫か?」というネガティブな書き込みも見かけましたが、全く心配無用でした。

    評価評価5

    (大阪府·50代·男性)

    2021年12月29日

  • 修理が年明けになるかと思いましたが修理依頼から完了まで早かったので良かったです。
    また、何かあったら依頼したいと思います。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·男性)

    2021年12月27日

  • 完璧になおり満足で感謝です、良かったです。

    評価評価5

    (宮城県·70代·男性)

    2021年12月25日

  • お世話になります 不具合の継続です。
    ①動画再生不可
     ビデオカメラ本体のモニタに映像が映し出されない。
     モニタは真っ暗とブルーが交互に近い割合で標示される
     そのとき、早送り、巻き戻し中の右上カウンタ数字が現れる時と表れない。
     また、テレビモニタには「カメラは制御不可です」と映し出される
     そして「デバイスからのデータなし、デバイスからの映像データがないため、読み込が
     中断されました。デッキとの接続、おやびデッキの再生を確認したください」と映し出
     される。
    ②ビデオカメラとパソコンの接続コードを全て買い直しし再接続するも、状況に変化なく
     映しだされない。
    ③再生対象のビデオテ−プには、カビは無い。
    ④再生する前にビデオカメラで、早送り巻き戻しを最低3回行うが未だに再生できない
    ⑤修理受け取り後、毎日④の作業を今まで、36本行うか、乱れた映像が6回現れたが、一瞬で
     切れ、映像は1度も映らない。

    評価評価1

    (東京都·60代·男性)

    2021年12月24日

  • 修理前は軽微な不具合かと思いましたが、思っていたより損傷が大きく
    代替え機種への変更をアドバイスいただきました。
    後継機種への変更でしたが、費用も思ったより安価ですみました。
    有難うございました。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2021年12月23日

  • この度はお世話になりました。
    もちろんのことと思いますが、しっかり直っておりました。
    ありがとうございました。
    またレンズ故障などありましたら、お世話になりたいと思います。

    評価評価5

    (千葉県·50代·男性)

    2021年12月23日

  • 古いカメラだったので、治るかどうか不安だったけど、見事に治してくれました。

    評価評価5

    (静岡県·50代·男性)

    2021年12月22日

  • ネットでこう言うサービスはあまり無いので助かりました。その分価格競争も無いので言い値になりそうですが、自分の機種は定額修理の対象でしたのでその心配はありませんでした。メールもマメに来たのでわかりやすかったです。返却まで2週間以上かかったので余裕を持って修理に出すと良いかもです。
    いろんな口コミがありますが総じて良い対応を頂けたと思います。

    評価評価4

    (愛知県·40代·男性)

    2021年12月22日

  • この度はお世話になりました。
    もちろんのことと思いますが、しっかり直っておりました。
    ありがとうございました。
    またレンズ故障などありましたら、お世話になりたいと思います。

    評価評価5

    (千葉県·50代·男性)

    2021年12月22日

  • kこの度はカメラの修理をして頂きありがとうございました。お陰様でとても調子よく使っています。値段も思ったより安くなりありがとうございます。また機会があればよろしくお願いします

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2021年12月21日

  • 曇りが取れて、往年の輝きが取り戻せました。
    ありがとうございます。

    評価評価5

    (千葉県·50代·男性)

    2021年12月20日

  • 完全に修理できてます。中古で購入した時よりも性能がよくなって帰ってきました。

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2021年12月18日

  • お陰さまで現在問題なく使用させて頂いています。有り難う御座います。

    評価評価5

    (京都府·60代·男性)

    2021年12月18日

  • 修理ありがとうございました。
    問題無く使えています。お気に入りののカメラだったので修理して頂き感謝です。諦めないで正解でした。
    また趣味のビデオ撮影に力が入ります。

    評価評価5

    (埼玉県·70代·男性)

    2021年12月14日

  • 一眼レフの自動露出の修理をありがとうございました。電話での症状説明でのご対応、料金のご説明をいただきましたが、ほぼその通りに修理していただき大変喜んでおります。料金も大変リーズナブルと思います。修理モニターをしていただいているので安心してお任せできたと思います。ありがとうございました。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2021年12月12日

  • メーカーサポート対象外の製品でしたが対応、修理していただきありがとうございました。
    ただ、症状の解消は完全ではなく、不具合が少し残っていました。使用時大きな問題にはならないので大丈夫ですが。
    それ以外の対応や清掃、梱包など、とても丁寧で気持ちのよいものでした。機会がありましたらまたぜひお願いします。

    評価評価4

    (長野県·60代·男性)

    2021年12月12日

  • 修理していただいたHDR-HC3で、先週土曜日、久しぶりに開催したバンドのライブをテープ2本分録画し、その後、i.LINKでMacに録画データを取り込むことが、問題無くできました。録画テープの再生ができなくなっていたことや、テープ走行時のシャリシャリ異音も解消して、元通り使用でき、感激しています。ありがとうございました。

    評価評価5

    (愛知県·60代·男性)

    2021年12月9日

  • ありがとうございました。
    いつも利用させてもらってます。

    評価評価5

    (静岡県·40代·女性)

    2021年12月6日

  • 集荷から見積り・修理・発送と想像よりもかなり早く完了し驚きました。
    また修理が必要な際には利用させて頂きたいと思います。

    評価評価5

    (愛知県·40代·男性)

    2021年12月4日

  • 引き取りも非常に迅速でした。
    また修理も早く、修理内容についても明確に回答いただきました。
    メーカーに修理依頼するよりも安く、かつ早く済みました。
    感謝しています。
    これからも故障することあれば、また利用します。

    評価評価5

    (京都府·50代·男性)

    2021年12月4日

レビュー投稿しちゃお♪
フクイカメラサービスはこんな会社です。

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <facebookより>
  • <facebookより>
  • <facebookより>
  • <ブログより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <メールより>
  • <facebookより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる

facebook
twitter
★FCSの「フォっト」一息★