-
対応も早く故障したカメラの発送から修理完了受け取りまで9日、往復の輸送機関と土日を除けば、実質4~5日で商品の確認から修理~点検~確認までキッチリと行っていただきました。
さっそく動作確認しましたが、全く問題無いようです。
ファームウェアもアップデートしていただいようで撮影した画像もなんとなく以前よりキレイになったような、、、
しかも、当初の見積もりより安く修理していただき、本当にありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。


(石川県·60代·男性)
2026年6月24日
-
レンズの故障で写真を撮ると、真っ白な写真ばかりの状況でした。さらに、急にファインダーの画面が暗くなる事が頻発していました。フクイカメラサービスさんに修理していただいた後のレンズは順調で、約9か月間、問題なく動いています。復活できないと思っていただけに、嬉しい限りです。この先、何らかの故障があった時は、すぐに修理をお願いしたいと思っています。


(神奈川県·30代·男性)
2026年6月22日
-
発送から1日(一晩)で届きました。
20年以上前のカメラだったので、交換部品がなく修理不可能を覚悟していましたが部品の調整・調整で修理できたとのこと。
今度ほかの箇所が故障するかもしれませんが、それまでは大事に使いたいと思います。
また、迅速な対応ありがとうございました。


(茨城県·60代·男性)
2026年6月20日
-
今度はメーカー修理受付不能の一眼ミラーレスカメラの修理を引き受けて修理をして頂き、届いてすぐ動作確認し、以前と同様変わらずに、現在のところ問題ありませんでした。感謝の言葉もありません。
有難う御座いました。


(山口県·60代·男性)
2026年6月19日
-
一週間もかからず修理から帰ってきて本当に有り難かったです。
集荷から配送までやってもらえるのは、地方の人間としてはとても良かったです。


(愛知県·50代·男性)
2026年6月14日
-
先日ペンタックスKPを修理していただきました。
旅行の予定がありましたので、それに間に合って良かったです。
メールでのやりとりもレスポンスよく、モニターで進行状況がわかり、修理後も、調子はいかがですかとメールが届き、至れり尽くせりの対応に感謝いたします。


(栃木県·70代·男性)
2026年6月14日
-
初めての修理依頼でしたが丁寧な対応と確かな作業で不安もなく大変良かったです
機会がありましたらまたお願い致します


(愛知県·60代·男性)
2026年6月11日
-
12年近く使い続けてきたDMC-LX100ですが、ダイアルスイッチにだんだん遊びが出てきて、反応もおかしく。最終的にはボタンがもげてしまいました。
メーカーでもパーツがないため有償での修理も不可とのこと。
半ばあきらめかけていましたが、そこでフクイカメラサービスを知り、直していただきました。
バッチリ直していただいて、ダイアルのクリック感ももどって、もう最高です!
LX100には、これからもまだまだ現役で頑張ってもらおうと思っています。
本当にありがとうございました!


(千葉県·60代·男性)
2026年6月11日
-
メーカーで修理不可と言われた
RICHO GR2を直してもらいました
旧型でも入手しにくい機種が戻ってきて
感激です


(東京都·60代·男性)
2026年6月7日
-
不注意でカメラを水没させてしまい、液晶不良と内部腐食により上手く作動しなくなってしまいました。カメラをすぐに使用する用事があったため、色んな業者を探している中でネットで見つけ、修理を依頼しました。迅速な対応の甲斐あって、カメラは完璧に修理され、きちんと期日内に届きました。電話での対応も非常に感じが良く、「ここなら安心して任せられる」と最初から最後までを通して感じました。


(東京都·20代·女性)
2026年6月5日
-
この度はNIKKOR Z DX 50-250/4.5-6.3 VRの修理ありがとうございました
当初予定では2週間ほど期間を要するといわれまさしたが10日程度で済み週末はサブ機で撮影と思ったイベントをメイン機で撮影出来る事になりました


(東京都·50代·男性)
2026年6月5日
-
この度は、デジカメの修理でお世話になりました。
高齢の母が「旅行先でカメラを使えなくなった」と気落ちしておりましたが、おかげ様で何とか出発前に修理が間に合いまして、素敵な思い出を残すことが出来ました。
本当にありがとうございます。


(岩手県·40代·男性)
2026年5月31日
-
想定していたより早く修理頂いて助かりました。動作も問題なく以前の状態に戻りました。梱包もとても丁寧で大切に扱って頂けたのが分かります。心配していた内蔵メディアの映像も残っており大変満足しています。


(岐阜県·50代·男性)
2026年5月30日
-
修理から戻ってきたものは素晴らしい動作をするものとなっていました。修理金額に関してはどこかと比べたわけではないので安い・高いの判断は難しいですが、おそらく平均的な数字なんじゃないかと思います。とにかく大事にしているものがまた使えるようになったことに修理してよかった...と思っています。


(大阪府·50代·男性)
2026年5月29日
-
リアルタイムの状況はいいのですが、結局、修理開始、修理完了だけなのが、当たり前と言えば当たり前で、見る必要もなく。
細かいのも手間ですが、部品準備、分解、組み立て中 ぐらいはわかるとうれしいかと思います


(東京都·50代·男性)
2026年5月28日
-
対応早く直していただき、ありがとうございました。ピント合わせに時間がかかっていたんですが、ジーっと音が鳴るようにはなりましたが、時間かからずシャッターがきれるようになりました。
古い物で、部品がなく出来ないかもとの事でしたが、直していただけました。


(愛知県·60代·女性)
2026年5月28日
-
部品の入荷が遅れているとの事でしたが、無事入荷し早急に修理して頂き有難うございます。
ホームぺ時からの手続きや進行状況の掲載などとてもスムーズでした。
もっと早く修理に出せばと思いました。
修理品動作は問題なく以前の状態に回復してます。


(山梨県·70代·男性)
2026年5月27日
-
今回初めてフクイカメラさんでキヤノン PowerShot G16のシャッターボタンの不具合を修理していただきました。10年以上前のカメラで保証期間もとっくに過ぎていたので半ば諦めていましたが修理後の使い心地は以前のG16になっていました。お隣福井県までのドライブも楽しかったです。まだ他にカメラが数台あります。防湿庫に大切にしてはいますが何かありましたらフクイカメラさんにお願いしたいです。本当にありがとうございました。


(石川県·60代·女性)
2026年5月27日
-
丁寧なご連絡と説明会でした。また、迅速な対応で助かりました。


(千葉県·40代·女性)
2026年5月27日
-
仕事で使用している機材を依頼しました。
指定した翌日に集荷に来てくれるので、急な場合もすぐ対応してくれてよかったです。見積もりはメールでやりとりさせて頂きましたが明確でわかりやすかったです。
故障していた箇所もスムーズに動作できるようになり、また活躍してくれそうです。
修理期間・予算は余裕をもって依頼するとスケジューリングしやすいと思います。
お願いして良かったです。また利用させて頂きます。


(神奈川県·30代·女性)
2026年5月26日
-
愛着の在る、ズームレンズを修理いただきありがとうございました。
修理自体は、充分い満足いくもでしたが、修理完了までの期間が、少しかかり過ぎるように思います。
当方のように、スポーツの試合撮影に使用している者からすると、もう少し、短期間で、修理完了して頂けばと思います。


(福岡県·70代·男性)
2026年5月25日
-
一般修理店ではメーカー修理不可の為に修理自体を断られて困っていました。
思い入れのあるカメラだったので修理出来て本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
知人にも紹介したいと思います。


(岡山県·40代·男性)
2026年5月23日
-
PENTAX K-1 Mark II Silver Edition を誤って車の座席足元からアスファルトに落としてしまい、ボディーに多数の傷がついてしまったため修理をお願いしました。
限定モデルで、すでにメーカーサポートも終了していたことから部品が確保できるか不安でしたが、液晶を含めてほぼ総交換という大変丁寧な対応をしていただき、外観は新品同様の状態で戻ってきました。
これだけの交換作業をしていただいたにもかかわらず、修理費用はとても良心的で驚きました。
さらに、センサークリーニングや各部の点検まで実施していただき、返却後に早速試写したところ、動作・写りともに完ぺきな状態でした。
大切なカメラをここまで丁寧に仕上げていただき、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。


(愛知県·50代·男性)
2026年5月23日
-
生産完了のカメラだが、使えなくなってどうしょうか考えた。同じカメラを買うには見ると4-5万が相場。試しに見積もって貰うと17000円ほどの予算。じゃあ、直した方がお得であると。sonyのα6000だが小さく軽くてサブ機としては使い勝手が良く気に入っている。生産完了のカメラの基盤をどうして手に入れるのか謎だがちゃんと直してくれた。見積もった予算通りの支払い。質の良い職人のいる良心的な企業だと思う。
安心して頼めるので今後のために記憶したおく。


(埼玉県·70代·男性)
2026年5月23日
-
今回故障原因がカメラ本体、レンズのどちらにあるかが特定出来ない中で正確なチェックと診断をしていただき、大変助かりました。また、カメラのファームウェア更新をしていただくなどキメの細かいサービスをありがとうございました。


(埼玉県·60代·男性)
2026年5月22日
-
とてもわかりやすい修理依頼手順です。2度目の依頼でしたが今回も早い対応でした。安心してお任せできると思います。


(和歌山県·70代·男性)
2026年5月22日
-
ビデオカメラが急に起動せず、困っていたところ依頼させて頂きました。回収から納品まで1ヶ月足らずで対応して頂きました。子どもの運動会にも間に合い本当に助かりました。また何かあったらお願いいたします。


(東京都·40代·男性)
2026年5月21日
-
大変丁寧な仕上がりに大満足です。まだメーカー修理可能なレンズでしたが、お願いして良かったです。


(山口県·50代·男性)
2026年5月21日
-
運動会が近かったため、修理を依頼しました。迅速に対応していただき、間に合いました。
2度目の利用でしたが、丁寧で修理内容もわかりやすかったです。またご縁がありましたら、利用します。本当に助かりました。


(東京都·40代·男性)
2026年5月20日
-
感謝してます!ストロボ修理二台目をお願いしました。
今日のお仕事でもしっかり活躍してくれました。
送料込みでもメイカー修理より安くて、しかも便利で確実です。
またお願いいたします。ありがとうございました!


(東京都·50代·女性)
2026年5月20日