修理の流れ

デジタルカメラ修理:コンパクトデジタルカメラ

フクイカメラサービスでは、デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラ、コンパクトデジタルカメラ、カメラレンズ、デジタルビデオカメラ、ストロボ等のカメラアクセサリー、フィルムカメラなどの修理サービスをご提供しております。

コンパクトデジタルカメラ修理

コンパクトデジタルカメラ修理サービスイメージ

広く普及するコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)は、メーカーも数多く機能面においても多種多様です。

ユーザーの利用方法も様々で機器構造も複雑になってきていますが、手軽さゆえに落下等による修理品が多いのもコンデジの特長とも言えます。

FCSのコンパクトデジタルカメラ修理スタッフは各メーカーで高度なトレーニングを受け、豊富な修理経験と深い専門知識を持ち、繊細で集中を要する作業を日々おこなっています。

コンパクトデジタルカメラ修理:FCSの修理メリット

フクイカメラサービスのデジタルカメラ修理サービスのセールスポイント -- デジタルカメラ·ビデオカメラで8社の修理認定店、無料集荷、無料配手数料無料、無料リサイクル、6ヶ月長期修理保証など…

· 国内最高水準のコンパクトデジタルカメラ修理実績
· 国内最高水準のコンパクトデジタルカメラ修理技術
· フリーダイヤルでの安心·親切なカスタマーサポート
· 高度なトレーニングを踏まえた修理専門スタッフ
· 最先端の修理設備·修理機器·修理器具·修理パーツ·修理環境配備
· 早急な修理対応
· 国内最多8社の修理認定店(デジタルカメラ·デジタルビデオカメラを含む)
· メーカー保証内可
· オンライン修理モニターシステム
· 定額修理料金制※1
· 無料集荷·無料配送※2
· 6ヶ月の長期修理保証※3

※1 定額修理料金は一部指定の製品に限ります。
※2 無料集荷は当社指定の配送業社に限ります。
※3 自然故障、同一箇所の修理に限ります。
 (落下・衝撃・外圧・冠水など外的要因による故障は対象外です。)

コンパクトデジタルカメラ修理:修理例

故障症状:レンズバリアが動かない

故障症状:レンズバリアが動かない

レンズ前面にある、バリア部分が動かなくなったという症状です。
レンズバリアは鏡筒部と連動して動くものや電動で開閉するもの、ボディと一体となったスライド式のものがあります。
この機体は鏡筒の駆動とバリアが連動しており、鏡筒部の動作が影響して起こっていますので、鏡筒部の部品交換を行う作業となります。

故障症状:「カードが異常です」と表示される

故障症状:「カードが異常です」と表示される

この症状はカメラ本体と使用されているメディアとの通信が出来なくなって起こるものです。
現在メディアは様々なメーカー・種類・容量・処理速度があり、カメラ本体の不具合による症状だけではない場合もあります。
本体の確認とともに、メディアに異常がないか、使用法に誤りがないか等もこの症状の改善や再発防止に関わってきますので、過去の実績やメーカーとの連携により対応していきます。

故障症状:撮った画像に横線が・・・(白く写る)

故障症状:撮った画像に横線が・・・(白く写る)

デジカメのレンズ内部には様々な機構がありますが、その一つであるシャッター部の動作の不具合による症状です。細かい横線が入ったり、真っ白に写ったり、露出をうまく制御できていない画像ができあがります。
シャッター部は本体からの信号を受けて動作しますので、不具合箇所を考えると多岐にわたります。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
フォトマスター検定
フクイカメラサービスはこんな会社です。
総合評価 4.75 4.75 アンケート件数:2160件 お客様の声一覧
  • 修理ありがとうございました。
    戻ってきたGRの動作確認を行ったところ、メニューボタンを押して、その後左ボタンを押し、一番下の設定メニューを選択し、項目を選ぼうと下にスクロールさせると、メニューが終了して撮影画面に勝手に戻ってしまう現象が多発しています。あれだけ壊して修理していただいたので、これくらいの不具合はもうしょうがないと諦めています。

    評価評価4

    (大阪府·50代·男性)

    2024年7月24日

  • 早急な対応ありがとうございました。
    スピード感は素晴らしいですが、治っておらず同じ現象が発生します。
    確認して一回目で再現しているので、修理後の確認を徹底してほしい。

    評価評価2

    (静岡県·40代·男性)

    2024年7月19日

  • メーカー修理対応終了製品にも関わらず対応いただき非常に助かりました。
    修理目安期間より1週ほど延びたため★4つとしましたが、きちんと事前連絡もあり、こちらの要望にもご対応いただけましたので、総合的に満足しています。
    万が一、また不具合が出た際にはお世話になりたいと思います。

    評価評価4

    (東京都·50代·男性)

    2024年7月16日

  • メーカーで修理対象期間が過ぎていたため困り果てていましたが、ご対応いただき感謝しています!

    評価評価5

    (東京都·50代·女性)

    2024年7月16日

  • 今朝商品を受け取りました。こちらからお願いした故障現象以外にも故障箇所を見つけ出していただき、すべてについて処置を施していただきました。修理前の製品写真なども添えられており、丁寧な対応に感動しております。対応の早さ、チェックの丁寧さなどすべての面からお薦めできるサービスです。

    評価評価5

    (東京都·30代·女性)

    2024年7月13日

  • NIKON Df
    修理ありがとうございました。
    部品交換点検していただきまだまだ大事に使っていきたいと思います。

    評価評価5

    (富山県·50代·男性)

    2024年7月13日

  • この度は、CANON/S120の修理をお願い致しました。レンズ開閉部と特に外部の塗装部が綺麗に仕上がって居り良かったです。殆ど新品のの状態で使えると思って居ります。

    評価評価5

    (埼玉県·80代·男性)

    2024年7月12日

  • ある有名なカメラ店で修理依頼しましたが発売してから10年以上たっていたカメラで部品がない為修理不可と言われ困っていました。
    ネットでこちらのカメラ修理を知り依頼したらバッチリ直りとても助かりました。

    評価評価5

    (埼玉県·40代·男性)

    2024年7月12日

  • 早急な対応ありがとうございます。数回は問題なく使えてましたがまた、同じ症状が出るようになりました。

    評価評価3

    (静岡県·40代·男性)

    2024年7月6日

  • DMC-TZ85の修理をお願いしました。
    システムエラーが出てレンズが出たままになる現象。調べてみるとこの機種ではよくある故障のようです。修理受付から修理進行、完了して返送まで10日で手元へ戻ってきました。動作が元通りになって良かったです。お世話になりました。ありがとうございました。

    評価評価5

    (京都府·70代·男性)

    2024年7月6日

  • パナソニックDMC-LX100の修理をお願いしました。
    メーカーが部品供給の終了を理由に修理依頼に応じてくれなかったのですが、また使えるようになりました。
    ありがとうございます。

    評価評価5

    (神奈川県·60代·男性)

    2024年7月6日

  • メーカー保証が切れてしまったレンズをお願いしました。
    お気に入りのレンズだったので1年位なかなか処分出来ずいましたが良かったです。
    フクイさんに連絡したところ直る可能性が大でしたので修理依頼をしました。
    無事直ってきてバリバリに使用しています。
    フクイさんは親切な対応で安心出来ます。
    困った時はまたお願いしたいと思います。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2024年7月4日

  • 一度修理戴き、同じ様な不具合で又故障しましたが、直ぐに対応戴き速やかに再修理が終わって返送されて来ました。誠にありがとうございました。故障になったのは同じ型の3番目のカメラでしたので、即2台目のカメラを使い出し、これは現在のところ快調に動いて居ます。実は今度2W程海外へ旅行に出るため、この2台目と先日再修理戴いた3台目の両方を持って出かけるつもりです。即直して戴けるので安心して使っています。

    評価評価5

    (北海道·80代·男性)

    2024年7月3日

  • メーカーの修理サーはビスが終了してたカメラで困ってたところ修理ができたのでとても助かりまました。

    評価評価5

    (愛知県·30代·男性)

    2024年6月30日

  • ニコンカメラを落として、壊れてしまったのを修理していただきました。短期間で直していただき助かりました。ありがとうございます。

    評価評価4

    (茨城県·60代·男性)

    2024年6月30日

  • 投稿が大変遅くなり、申し訳ございません。

    3月に修理が完了してから、順調に動いています。絞りを10以上にすると、真っ白なコマがたくさん出現する不具合がありましたが、部品交換で、クリアに撮れるようになりました。修理以前よりも、格段に良くなりました。丁寧に修理をしてくださり、嬉しいです。

    ボートショー、桜、あじさい、水族館・動物園、バスなど、撮り続けています。再びオーバーホールになる頃に、次の修理をお願いしたいと思っております。周りにも、カメラで困った事があった時は、フクイカメラサービスさんを薦めています。

    評価評価5

    (神奈川県·30代·男性)

    2024年6月30日

  • メール対応の内容、対応スピード、修理品の完璧な梱包等、素晴らしかった。次回があれば、また依頼したい。

    評価評価5

    (宮城県·60代·男性)

    2024年6月30日

  • Nikon1 J3を修理に出しました。
    ミラーレス黎明期のカメラで大きさはコンデジ並ですがレンズが交換できるのでちょい散歩や荷物を増やしたくない旅行時の専用のカメラで使っていますが、とかく耐久性は今までのNikon機では考えられないくらい悪くあちこち不具合が出ます。今回は液晶が壊れたので修理をどうしようかと途方に暮れていたところ、福井カメラサービスさんで修理可能ということでお願いしました。
    回収から修理進捗案内などとても判りやすく安心してお願いすることができました。
    多分今度はレンズが壊れると思う(笑)ので、その時はまたよろしくお願いします。

    評価評価5

    (千葉県·40代·男性)

    2024年6月30日

  • 動かなかったカメラを新品同様に完璧に修理していただき
    ありがとうございました!
    とても信頼のおける会社様ですので
    これからも是非利用させて頂きます

    評価評価3

    (滋賀県·60代·男性)

    2024年6月29日

  • この度は迅速かつ丁寧でわやらかなご対応ありがとうございました。
    急遽仕事で使う事になったので慌ててあちこち修理屋さんを探して回りましたが,フクイカメラさんがコスパも納期も1番でした。
    そのご相談のお電話でも親身になりながらも的確にご対応いただき、間に合うだろうかと不安になっていた気持ちも助けていただきました。ありがとうございました。
    またメンテナンスなどお世話になる事があるでしょうからその時はどうぞよろしくお願いいたします。

    評価評価5

    (鹿児島県·40代·男性)

    2024年6月28日

  • 撮影現場で突然のエラー。EOS7Dも古いモデルとなり高額修理なら中古良品も考えましたが、新品部品での修理対応出来るとの事でお任せしました。愛機(サブ機)が復活し綺麗に戻り嬉しい限り。故障無く永く使えると願っています。

    評価評価5

    (滋賀県·50代·男性)

    2024年6月27日

  • 愛用していたカメラが突然レンズが動かなくなり、キャノンに電話しても、もう部品終了。ありとあらゆる修理会社に電話してもダメ。Googleでこの会社を知り、問い合わせると、すごく親切でした。
    状況により無理かもしれない、と言われましたが受け答えが大変親切でこの会社でダメなら、本当にダメなんだろうと変な諦めがついたほど。
    亡くなった母と毎年孫たちが一緒にお正月に撮ったカメラ、スマホが出回る前に家族を写してくれた記念のカメラ。
    思い出のカメラなんです、と、伝えました。
    修理完了の電話を頂くと、思い出のカメラと聞いていたのでがんばりました、と言って下さいました。なんかじ~んと、しましたね。
    確かに修理が無理な時もあると思いますが、こちらの会社の方々は、皆さん、とても心のこもった受け答え、対応をして下さいました。なんてステキな会社だろうと感激しました。
    これから、家族がもつカメラに何かあれば、迷わずこちらにお世話になります。ありがとうございました。


    評価評価5

    (神奈川県·60代·女性)

    2024年6月27日

  • 対応が早くおおむね2週間で戻ってきました。
    修理部品在庫無しのため同機種の中古品で代用とのことでした。
    中古品ということで正直がっかりしていましたが新品と見紛うしかも新製品で驚いています。往復送料も込みでの料金設定なので安心でした。大切に使います。

    評価評価5

    (北海道·70代·男性)

    2024年6月26日

  • オリンパスのレンズを直して頂きました。連絡した次の日に集荷してもらい4日後には手元に届きました。週末に使う予定がありとても早い対応で助かりました。対応も丁寧で安心しました。ありがとうございます。

    評価評価5

    (大阪府·40代·女性)

    2024年6月25日

  • 製造終了にともないパーツがなくメーカーで直せない箇所を直していただきました。その他センサーの埃除去、レバーの可動も併せて直していただき、ありがとうございます。
    届いてすぐ確認いたしましたが問題なく撮影できています。
    見積もりから修理、完了までが早く嬉しかったです。
    これからも大事に使っていきたいと思います。
    本当にありがとうございました!

    評価評価5

    (東京都·30代·女性)

    2024年6月23日

  • パナソニックTZ85
    レンズも出ないような状態から一通り使えるようになり大変感謝しています。
    大事に使っていきたいと思います。

    評価評価3

    (東京都·50代·男性)

    2024年6月23日

  • この度は大変迅速な修理・ご対応をいただき本当にありがとうございました。
    Canon EOS R5のシャッターユニット不具合につき交換修理のご対応をいただきました。

    初めはメーカーに修理対応を依頼しようと考えたのですが、修理品を持ち込む為にサービスセンターの予約を取ろうとしても1週間以上先まで予約が取れず、さらに修理対応も2週間近くかかるということで悩んでいたところ、フクイカメラサービス様のホームページを発見し依頼させていただいた次第です。

    驚いたのが、故障発生してから6日にして修理が完了したカメラが手元に戻ったことです。

    大変迅速なご対応で大変満足しています。
    動作状態も良好で、大切なカメラが1日でも速く手元に戻ってきたことがとても嬉しく思います。

    故障がないことに越したことはありませんが、また困った際には是非依頼させていただきたいと思います。
    この度は本当にありがとうございました。心から感謝しております。

    評価評価5

    (神奈川県·20代·男性)

    2024年6月22日

  • 壊れて諦めていた液晶が治り助かりました。

    評価評価4

    (愛知県·60代·男性)

    2024年6月22日

  • カメラの修理は人生で初めて行いました。理由は修理見積だけに高額な金額が請求されて、更に見積金額を見てびっくりするような印象がありました。今回は、ネット検索で概算見積もりを頂いて、この金額なら修理出来ると思い現品を引き取っていただいて詳細な見積もりを頂き修理をお願いしました。途中の経緯の連絡はメールで頂き、履歴も残っていますのでお互い安心して取引ができたと思います。もちろん修理品には満足しています。

    評価評価5

    (大阪府·60代·男性)

    2024年6月19日

  • 松村です。
    修理品届きました。外部バッテリを一度外してからもう一度バッテリを接続した状態で日付け等が保存されていることを確認しました。有難うございました。
    早い修理有難うございました。また何かあればよろしくお願いします。

    評価評価5

    (神奈川県·80代·男性)

    2024年6月19日

レビュー投稿しちゃお♪
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <お客様より>
  • <お客様より>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <facebookより>
  • <facebookより>
  • <STAFFより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <メールより>
  • <お客様より>
  • <facebookより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる