修理の流れ

フクカメラサービスの修理サービスの流れをステップごとにまとめました。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
フォトマスター検定
フクイカメラサービスはこんな会社です。
総合評価 4.76 4.76 アンケート件数:2261件 お客様の声一覧
  • この度、一眼レフの修理して頂きました。
    エントリークラスとはいえ買い替えるのも、、
    と考えていた時にこのサービスを知りお願いしましたが、
    修理への迅速な判断と対応が早くとても満足しております。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (埼玉県·50代·男性)

    2024年10月21日

  • 大切に使っていたGRⅡ。レンズが出たまま電源OFFで動かなくなったため、メーカー修理見積もりお願いしたら、5万近い見積もりで諦めかけてしばらく放置してましたが、諦めきれずフクイカメラさんにお願いしたら3分の1以下の見積もり!しっかりとカメラを見て的確な見積もりをしてくださいました。修理をお願いし、帰ってきたGRⅡを動作確認したときは本当に嬉しかったです。素晴らしい対応本当にありがとうございました。

    評価評価5

    (滋賀県·40代·男性)

    2024年10月19日

  • 迅速な対応でよかったです。ありがとうございました!!!

    評価評価5

    (和歌山県·20代·女性)

    2024年10月18日

  • 液晶ディスプレイに「E:91:01」というエラーコードが出で、修理代金が高額になると覚悟していたDSC-WX500ですが、フクリカメラサービスさんに修理お見積もりをお願いした所、基本料金で修理可能でした。さらに、高額になると思い諦めていた液晶欠けによる部品交換も基本料金に含まれていて、完璧な状態で戻ってきました。すごく気に入っていたコンデジが復活でき嬉しい悲鳴をあげております。本当にありがとうございます!

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2024年10月18日

  • ニコンD80の持病であるエラー表示が出てしまい、思い出のある愛機でもあったので今回フクイカメラサービスさんに修理をお願いしました。
    修理から戻ってきた愛機は快調になり、しかもファームウェアも最新バージョンに更新されていて感謝です。
    これからもこのカメラでフォトライフを楽しめることを嬉しく思います。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2024年10月18日

  • 年季の入ったペンタックスK70の修理・オーバーホールをしていただきました。修理前から修理後のレポートまで迅速かつ丁寧なご対応有難うございました。長年愛用していた同社MXー1についてもアフターサービスの対応期限が過ぎる前に御社に故障・オーバーホールなどお願いしておけばよかったとつくづく思っております。また、是非利用させて頂きたいと思います。

    評価評価4

    (東京都·60代·男性)

    2024年10月18日

  • 綺麗に修理されています。ありがとうございました。

    評価評価4

    (大阪府·80代·男性)

    2024年10月17日

  • カメラの修理自体初めてでしたが、往復の輸送費込みで考えても修理代金は安価と思います。メーカーのHPから修理依頼をしようと思いましたが、直接お願いして正解だとおもいました。安心して利用出来ると思います。

    評価評価5

    (愛知県·50代·男性)

    2024年10月16日

  • メーカー直接での修理しか頭になかったところ発送から受け取りまで店舗に行かずして済み、当方の都合により期間が限られる中で迅速に対応いただき、修理箇所以外の仕上げも丁寧にしていただき満足しました。

    評価評価5

    (群馬県·30代·男性)

    2024年10月15日

  • 最近は多くのメーカーがコンパクトデジカメから撤退しているため、手持ちのデジカメを大事に使っていたのですが故障してしまいました。故障した時点で既に部品保有期限が過ぎており、メーカーからは修理を断られ半ば諦めていました。
    Web検索で貴社のことを知り直ぐに修理をお願いしました。デジカメが戻ってくるまでドキドキして待っていましたが、元通りになっただけでなくクリーニングもして頂き嬉しい限りです。これからも大事に使っていこうと思います。
    修理をありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·50代·男性)

    2024年10月15日

  • 古い機種にも関わらず、早々に、又きれいに修理いただきありがとうございました。
    また新たな問題もありませんでした。
    申込時の電話対応も親切で、返送時の丁寧な包装をみて、修理においても丁寧な仕事をされる会社だろうと想像しました。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (奈良県·70代·男性)

    2024年10月12日

  • 修理ありがとうございます。カメラ今の所問題なく作動しています。
    ですが、カメラのマウントキャップが何故か古いタイプのツルツルのキャップに変わっていましたのは何故でしょうか。

    評価評価3

    (東京都·50代·男性)

    2024年10月11日

  • メーカーよりサポート終了宣言が出ていることに気づかずずっと修理を先延ばしにしていたデジカメですが、メーカーでも大手カメラチェーンでも同じ理由で修理受付自体をして貰えませんでした。ダメ元でFCSさんに問い合わせたところ修理可能なようで受け付けて戴き、手元からの送り出しから修理完了で戻るまで、土日を挟んでも1週間掛かりませんでした。
    修理に関してのやりとりも非常に丁寧で、信頼感が持てます。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2024年10月11日

  • 全ての対応が迅速且つ丁寧でした。
    正直、金額等は他と比べた事がないので、
    分かりかねますが、任せて良かったと思えるお店です。
    修理も早く上がって来ましたので、非常に助かりました。

    評価評価5

    (大阪府·40代·男性)

    2024年10月10日

  • 最初の電話でのご対応から、修理完了まで、親切で迅速に対応頂きました。

    評価評価5

    (神奈川県·60代·男性)

    2024年10月9日

  • 保障期間をすぎ、メーカーに修理を断られたカメラでしたが、長年使った、使い慣れた愛着のあるものだったので、ダメ元で修理を依頼しました。短期間で直していただいて大変満足しております。ありがとうございました。

    評価評価5

    (静岡県·40代·女性)

    2024年10月9日

  • この度はカメラの修理をしていただきありがとうございました。
    修理の方もちろん、故障の原因等を質問したところ丁寧に教えていただきましてとても感謝しております。
    私談になってしまいますが、ペットのハムスター2匹目をお迎えした際に丁度カメラが壊れてしまい、どうしても2匹揃った写真を撮影したい思い修理を依頼しました。ですが不幸なことに2匹目の子はカメラが届いた数日後にお空へ旅立ってしまいました。ほんの少しの期間でしたが修理していただいたカメラでその子を撮ることができて本当に良かったと思っております。ありがとうございました。
    また機会があれば利用させていただこうと思います。

    評価評価5

    (東京都·20代·女性)

    2024年10月9日

  • 直ぐに対応していただき、修理後も直ぐに使用できました。
    しかし、ネットで検索すると同様の事象がかなりあり実はリコール対象ではと思えるところがありました。
    リコールであれば有償ではないので負担は軽減するのでメーカーさんの対処について聞いてみたいところです。

    評価評価4

    (神奈川県·60代·男性)

    2024年10月8日

  • sony α7RIIIの液晶を破損してしまい、自分で修理を試みましたが断念。
    フクイカメラさんを知り、修理を依頼し一旦は状態が余りにも悪いと、修理不能の回答をいただきました。再度お電話で色々な事情もご相談したところ、最善を尽くしていただけるということで、最終的にお値段もリーズナブルに、諦めていたカメラをなんとか修理をいただくことが出来ました。
    ご担当の土下さんには大変親身にご対応いただき感謝しています。
    今後カメラの修理はフクイカメラさんにお願いしたいと思います。

    評価評価5

    (東京都·50代·男性)

    2024年10月8日

  • 説明通り箱に入れて準備するだけで配送など何の問題もなくスムーズに進んで良かったです。修理費なども細かく説明してもらえ修理期間も要望に答えてもらえ本当に好感が持て、この先ビデオカメラが壊れた際には今後も利用したいと感じました。

    評価評価5

    (愛媛県·50代·男性)

    2024年10月5日

  • 他のところで修理は無理と言われ、思い出のカメラと縋る思いで修理をお願いしたのですが、迅速丁寧に対応していただき感謝しております。修理して頂いたこのカメラで思い出を増やしていきたいと思います。ありがとうございました。

    評価評価5

    (高知県·50代·男性)

    2024年10月5日

  • メーカーサポート終了製品にも関わらず、修理をしていただき感謝しております。大切に使わせていただきます。

    評価評価5

    (和歌山県·40代·女性)

    2024年10月5日

  • カメラを購入した電気店では機種の修理期間が終わって、対応できないとのことでした。
    フクイカメラさんに問い合わせたところ、一部中古の部品を使って修理可能ということでお願いしました。
    対応が迅速、丁寧でたいへん満足しています。愛着のあるカメラでまた撮影を楽しみたいと思っています。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (栃木県·60代·女性)

    2024年10月4日

  • 急に動作不良になり、新しいカメラを買うか、修理するか悩みましたが、同じようなクラスのカメラは最近少なかったと、メーカーでの修理もできないとのことでフクイカメラさんに修理をお願いしました。結果迅速な対応をいただき感謝しております。修理にあたっては事前にお見積もりのメールをいただき丁寧でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

    評価評価5

    (滋賀県·60代·男性)

    2024年9月29日

  • 古い機種のため修理できるか心配でしたが、短期間で修理いただきしっかり元に戻りました。感謝します。

    評価評価5

    (埼玉県·60代·男性)

    2024年9月28日

  • 大変お世話になりました。
    故障した際は、『買い替え?!』とショックでしたが、こちらの存在を知り、
    申込後は宅配の方が取りに来て下さり、
    修理後は送ってきて下さりと、とても助かりました。
    修理後手元に戻ってきた際は、きっちりと直して頂き、とても嬉しかったです。
     『届いた』『修理中』などもネット上で確認することが出来、とても良かったです。
    また別の物が調子が悪くなった際はお願いしたいです。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (大阪府·40代·男性)

    2024年9月28日

  • 今回で3回目の依頼です。Canon本体に依頼するよりも早く対応してもらえ、おかげで仕事の都合に穴を開けずにすみました。
    これからも何かあればまずこちらに依頼することから考えます。

    評価評価5

    (千葉県·30代·男性)

    2024年9月27日

  • とても良かったです!

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2024年9月27日

  • メーカー修理を依頼したところ保守切れと言われ途方に暮れておりましたが、ネット検索で貴社のサービスを発見し、妾も掴む気持ちで修理依頼をしました。
    故障原因はコンデジ、イメージセンサーへのゴミ付着除去で部品交換が無かったことが幸いし、無事直ったのでホッとしております。
    LX100は名器であるのに受けが悪いのか、mk2以降後続の機種が出ておらずこれが治らなかったら高いライカ d-lux8に行くしか無いかと思っていましたので本当に助かりました。
    機会がありましたらよろしくお願い致します。

    評価評価5

    (福島県·50代·男性)

    2024年9月27日

  • 迅速な修理対応ありがとうございました。問題なく使えております。

    評価評価4

    (静岡県·60代·男性)

    2024年9月27日

レビュー投稿しちゃお♪
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <facebookより>
  • <メールより>
  • <お客様より>
  • <STAFFより>
  • <お客様より>
  • <STAFFより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <メールより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる