修理の流れ

フクカメラサービスの修理サービスの流れをステップごとにまとめました。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ
フォトマスター検定
総合評価 4.71 4.71 アンケート件数:1234件 お客様の声一覧
  • ダメ元で無理な納期でお願いさせて頂きましたが、まさか修理に出した5日後に手元に届けて頂けるなんて驚きますました!本当に本当にありがとうございました^^。
    来週の息子の誕生日会で沢山写真を撮りたいと思います。
    丁寧な梱包も丁寧にありがとうございました!!!
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·女性)

    2020年7月11日

  • 子供の野球を撮り続けたカメラで、思い出も多くありました。
    新品同様で帰って来て感激です!
    壊れてほしくはありませんが、また壊れたらよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·男性)

    2020年7月8日

  • 対応が良かったので、安心して依頼することが出来ました。やり取りもスムーズで良かったです。また依頼することがあるかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2020年7月8日

  • 修理依頼→修理品回収→修理品受取り→修理見積り→修理進行状況→修理完了すべてユーザ-目線で進めていただき満足しています。

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2020年7月4日

  • チルト液晶部分の作動不具合で修理依頼しました。最初の問い合わせの際は有償修理の可能性大でしたが、補償範囲内だったようで無料でした。修理モニターの内容について電話で問い合わせた時にも丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

    評価評価4

    (埼玉県·50代·男性)

    2020年7月4日

  • 完璧に治ってます。
    電話での連絡も、随時あり、安心できました。

    評価評価5

    (愛媛県·50代·男性)

    2020年7月4日

  • フクイカメラサービスさまは希望通りの修理をしてくださいました
    有難うございます。
    修理官僚から二ヶ月半ほど使用してからの投稿ですが、非常に満足のできる写真になります、今後ともサービスを頂けますよう希望します。

    評価評価5

    (北海道·60代·男性)

    2020年7月4日

  • ストロボの修理有難うございました。順調に働いているようです。

    評価評価4

    (千葉県·80代·男性)

    2020年7月3日

  • メールでのやり取りでしたが、丁寧に対応して頂いたと思います。また、見積もり後に迅速に修理をして頂き、これからもこのカメラを使い続けそうです。

    評価評価5

    (愛知県·60代·男性)

    2020年7月3日

  • 完璧に治ってます。
    電話での連絡も、随時あり、安心できました。

    評価評価5

    (愛媛県·50代·男性)

    2020年7月3日

  • 綺麗に直って帰ってきて本当に嬉しかったです!
    レンズを交換して頂いていたのにも関わらず、無償保証で驚きました。
    ありがとうございました。
    また沢山写真取りに行きます!

    評価評価5

    (長崎県·20代·女性)

    2020年7月3日

  • 問題なく調子よく使えています。
    修理までの手順も簡潔で早い対応に満足しました。

    評価評価5

    (愛知県·40代·男性)

    2020年7月3日

  • Webでは回答待ちになっていたのですが、見積確認連絡のメールが届いておらず、電話で確認しましたので、少々時間が多くかかったと思います。メーカ(ニコン)では修理対象期間を過ぎており、対応できないとの事でしたので、修理できて良かったです。ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·50代·男性)

    2020年7月3日

  • Canon EOS1D Mark IIIの写真に異物が写り込む事があり、2度修理を依頼しました。綺麗に修理していただきました。送料込みでこの価格はホント助かります。
    今は主にミラーレスカメラを使ってますので、もし不具合があったら又修理依頼したいと思ってます。

    評価評価5

    (北海道·60代·男性)

    2020年7月3日

  • 迅速な対応ありがとうございました。
    修理依頼をしてから、回収、修理、手元に届くまで10日もかかりませんでした。
    メーカーに修理依頼をして、断られ、新規のカメラを購入に利用していましたが、不満が多々とありやはりTG-850を修理をして使おうと思い、修理依頼をしました。再度使っていますが、やはり私にはBEST機種です。大事に使わせていただきます。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (愛知県·50代·男性)

    2020年6月15日

  • 対応もしっかりしてて修理日数も速く言うことなしです
    また機会があれば利用させて頂きます
    ありがとうございました

    評価評価5

    (兵庫県·40代·男性)

    2020年6月14日

  • 完全に、復活してありがとうございました。

    評価評価5

    (埼玉県·70代·男性)

    2020年6月13日

  • 対応もスムーズで、料金も安く、非常に満足です。
    ありがとうございました。

    評価評価4

    (大阪府·40代·男性)

    2020年6月13日

  • 先日 SONYα7Ⅲの修理をお願い致しましたが、依頼前は修理可能か半信半疑でしたが新品同様になり手元に届き感動しました。
    本当に有難う御座いました。

    評価評価5

    (茨城県·60代·男性)

    2020年6月13日

  • ありがとうございました。快適に稼働致しております。

    評価評価4

    (熊本県·70代·男性)

    2020年6月13日

  • 迅速に対応して頂き、満足しています。
    また故障等があればお願いをしたいと思います。

    評価評価5

    (熊本県·20代·男性)

    2020年6月8日

  • Cannon Eos Kiss X2のシャッターが切れなくなってしまい修理を依頼。最初、都内の大手カメラ販売店に持ち寄ったら修理を受け付けしてくれたものの、結局はメーカー部品保有期限を過ぎており修理不能として返却されてしまった。子供たちの成長や家族の思い出を記録してくれ、さらにはトレッキングでの酷使にも耐えてくれてきたカメラだけに簡単にはあきらめられないと感じていたところFCSを知りダメもとで修理依頼。そしたらなんと、しっかり元通りにしてくれた!Bodyも磨いて美しい姿になって手元に帰ってきました。早速、近所を散歩しながらアジサイを撮るなどして復帰祝いをしてあげています。ありがとございました。

    評価評価5

    (東京都·50代·男性)

    2020年6月2日

  • おかげさまでD80が蘇りました。
    メーカー修理対象外なので助かりました。
    ありがとうございます。
    解像度は劣りますが使い慣れた機種で愛着があり
    もうしばらく使い続けたいと思います。

    評価評価4

    (千葉県·70代·男性)

    2020年5月30日

  • 本日(5月28日)修理依頼品PowerShot s110 受け取りました。以前S100を使っていて同じくレンズエラーになり、修理期間が過ぎていて当地の店舗では修理出来ず、泣く泣く、リサイクルポストに廃棄処分をしました。貴社の存在をもっと早く知っていれば・・・と悔やんでいます

    評価評価5

    (岩手県·70代·男性)

    2020年5月28日

  • この度はとても丁寧かつ迅速なご対応をいただきありがとうございました。
    以前
    ニコンのカメラ・レンズ
    ペンタックスのカメラ・レンズ
    を直接メーカーの修理(ボディ・レンズの清掃のみ)
    に出した事があるのですが
    両社ともに1ヶ月前後掛かってしまい
    以前からボディ・レンズの清掃をやって頂ける所を
    探していました。
    今回はオリンパスのレンズをお願いしたのですが
    フクイカメラさんの取扱い外機種でメーカー対応修理
    という事で少し不安はありましたが、思い切ってお願いしました。
    するとレンズを発送し修理を経て帰って来るまで2週間
    ゴールデンウィーク明けで遅くなると聞いていたので
    その早さに驚きました。
    しかもメーカー保証期間内という事で全て無料にして
    頂き、『対応・修理・価格』全てに驚きました。
    最近はカメラメーカーも修理の際に色んな取り組みを
    しているようですが、ここまでの対応はメーカーにも出来ないと思います。
    この度は本当にありがとうございました。
    そして、これからも宜しくお願いします。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·男性)

    2020年5月27日

  • 名機再生プロジェクト
    Canon EF28-70mm F2.8 L USM
    症状:レンズくもり

    今年初めにオークションにて、レンズ傷なし、外観きれいな中古品を購入しましたが、経年劣化の特有のくもりがあり、逆光や明るいものの映り込みではやはりハレーションが発生してしまう状態でした。意を決してリペアをお願いし3か月、待ったかいがあり見事なまでに透明感のあるレンズに生まれ変わった姿に感動しました。
    このご時世に丁寧に修理して下さったスタッフ方々にお礼申し上げます。
    送付までの迅速な対応と丁寧な梱包にも嬉しく思います。

    仕事に対する熱意と機器に対する愛情を受け継ぐ意味でも、大切に使いたいと思います。

    中古レンズですが、新品のレンズチャップとマウントキャップを装着し、再使用を始めました。

    評価評価5

    (東京都·50代·男性)

    2020年5月23日

  • この度はとても丁寧な修理や対応を有難うございます。
    修理の受付から発送、見積もり、修理開始、金額も明確で完了をすると速やかな発送ととてもスムーズで安心の出来る態勢です、今まで修理に出したメーカーさんでは1番の素晴らしい対応です^ ^
    修理のカメラもとても状態も良く保証もあり安心して使えました。
    会社の方々の人の良さや修理技術の高さを感じるメーカーさんだと感じました。
    とても丁寧で次回も修理がある時にはまたお願いしたいと思います。
    コロナで大変な時期かと思いますが、どうかお体に気をつけて長いお付き合いをできたらと思います。
    また宜しくお願い致します^^

    評価評価5

    (埼玉県·50代·男性)

    2020年5月22日

  • この度は修理対応有難うございました。
    長らく不調であったビデオカメラが機能を取り戻し、戻ってきたことに大変喜んでおります。
    また、修理の受付から無料集荷、見積り、修理まで連絡も確実にとっていただき、スムーズで非常に安心が出来ました。
    また何かありましたら、お世話になりたいと思います。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2020年5月21日

  • 今回初めて利用させていただきました。
    わかりやすいweb内容とたくさんの口コミを確認し、安心して修理を任せられました。また帰ってきたカメラが新品のようになっていたのは驚きました。(液晶画面の擦り傷がなくなっていた。)
    まだ手元には、若干不調なカメラがありますので、修理費用を貯めたらまた修理をお願いしたいなと思っています。
    ありがとうございました!

    評価評価5

    (兵庫県·40代·男性)

    2020年5月20日

  • 完璧に修理して頂きました。修理代金も安く日数も余りかからず良かったです。

    評価評価5

    (北海道·60代·男性)

    2020年5月19日

レビュー投稿しちゃお♪
フクイカメラサービスはこんな会社です。

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <メールより>
  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <ブログより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる

facebook
twitter
★FCSの「フォっト」一息★