修理の流れ

デジカメ修理:お客様の声

たくさんのお客様から当サービスのご感想を頂きました。

総合評価 4.77 4.77 アンケート件数:2596件

都道府県別絞り込み 全て表示する

北海道・東北 関東甲信越 中部 北陸
近畿 中国 四国 九州・沖縄
その他      
  • 千葉県 星55

    千葉県·50代·男性

    2025年9月10日

    まず、修理いただきありがとうございます。
    修理期間が当初1ヶ月位の予定でしたが、約2週間で戻りました。
    さすがです。
    完璧に治ってきました。
    本当にありがとうございました。
    また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    当初の予定より早くお届けでき、また仕上がりにもご満足いただけ大変嬉しく思っております。
    修理か買い替えかのご判断には、お客様それぞれの想い入れやご事情があり、大変悩ましいところかと思います。
    大切なカメラをこれからも安心してお使いいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。
    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 千葉県 星55

    千葉県·70代·男性

    2025年8月30日

    リコーGR(初代)を落として、レンズ先端部の前キャップとバリアを紛失してしまいました。メーカーの修理対応を調べたところ、GR(初代)についてはすでに一切修理出来ないとのこと。あきらめていましたが、御社の名前をネットで見つけ、ダメもとで電話したところ、丁寧な対応で修理をひきうけてくれることになりました。ネット上での進捗状況のやり取りは分かり易く、3週間ほどで修理品が届きました。愛着のあるカメラが無事に救出された思いです。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    初代GRはメーカー修理が終了しているためご心配も多かったかと思いますが、無事にお手元で再びご使用いただける状態になり大変嬉しく思います。
    大切にされているカメラを「救出できた」とのお言葉は、大変励みになります。
    今後も安心してご使用いただけるようサポートしてまいりますので、また何かございましたらお気軽にご相談ください。

  • 千葉県 星55

    千葉県·20代·男性

    2025年8月20日

    Canon EF24-105のズームが緩く、ピントも甘かったので修理を依頼しました。気に入っているレンズですがすでにメーカー修理は終わっているので、どうしようかと困っていたところこちらを見つけました。上がってきたレンズはズームの緩さは直り、ピントも調整されており、またレンズ内の清掃もしていただき、とてもきれいな状態で戻ってきています。メインレンズとしてまた活躍してくれそうです。修理期間も迅速で助かりました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お気に入りのレンズを再び快適にお使いいただけるようになり、大変嬉しく思います。
    今後もメインレンズとして撮影にご活用いただければ幸いです。
    またお困りの際はいつでもご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします!

  • 千葉県 星55

    千葉県·60代·男性

    2025年8月19日

    本日、キャノンEF28-70mm届きました。
    曇りをキレイに取っていただきありがとうございます。
    ピカピカです。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    レンズもスッキリとした状態になり、喜んでいただけて何よりです。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします!

  • 千葉県 星55

    千葉県·60代·男性

    2025年7月23日

    コンデジを普段使いに活用していますが落下による衝撃で動作不安定となっていましたが無事に修理が完了して助かりました。
    複数台を使用していますが携帯よりは使い易いため長く使っていきたいと思っていたので今回の修理ができたのは助かりました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    今後も快適にご使用いただけるよう、サポートさせていただきますので、何かございましたらいつでもご相談ください。

  • 千葉県 星55

    千葉県·60代·男性

    2025年7月23日

    強風による三脚転倒でカメラが破損してしまいましたが修理してもらって無残な傷跡も無くなって軽快なシャッター音とともに再び活用できるようになりほぼ毎日使用しています。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    お客様のカメラが長くご愛用いただけますよう心より願っております。
    これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。

  • 千葉県 星55

    千葉県·70代·男性

    2025年6月21日

     故障してから新しいコンデジに変えようか悩みましたが、再度修理依頼しました。同じ個所で再発となりました。
    でも、1週間程度で修理できるのらこのまま使い続けます。
    数日前に、修理の終わった相棒を持ち山登りに行ってきました。
    いつも通りの鮮やかな花の写真を撮ることができました。
    ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    同じ箇所の再発でご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
    無事修理を終え、また山での撮影にご活用いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
    これからも「相棒」としてご愛用いただけるよう、今後も丁寧な対応を心がけてまいります。
    また何かお困りの際には、いつでもお気軽にご相談ください。

  • 千葉県 星44

    千葉県·40代·女性

    2025年6月14日

    注文時、配送業者から荷物を取りに来てもらえないというトラブルがありましたが、すぐに配送業者に連絡して下さり助かりました。その後は支払い、作業完了までスムーズでした。度々メールを送って下さり状況把握できて安心できました。
    皆さんの評価も高くこちらを利用させて頂き良かったです。また利用させて頂きたいです。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    集荷時のトラブルではご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
    修理完了までお客様にご安心をいただけたこと大変嬉しく思います。
    状況に応じて、できる限り迅速に対応できるよう努めておりますので、今回ご満足いただけたとのお言葉はとても励みになります。
    またお困りの際は、お気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 千葉県 星55

    千葉県·50代·男性

    2025年6月14日

    受け取り後、天気が合わなくて、ようやく今朝カメラ散歩できました。
    ロックがこんなに回るのか、とか、ぶら下げて移動中はしっかり押さえてないと鏡筒どんどん伸びるな、とか、改めて初心に戻ることができました。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    「ロックがこんなに回るのか」「鏡筒がどんどん伸びるな」といった再発見も、長くお使いいただいている機種ならではですね。初心に戻るきっかけとなったとのお言葉、とても印象的でした。
    これからも、お気に入りの一台と素敵な時間をお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いいたします!

  • 千葉県 星55

    千葉県·60代·男性

    2025年6月10日

    諦めていた修理が依頼でき、また良心的な料金だと感謝しています。
    私同様にまだ現役で、活躍してもらいます。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけ大変嬉しく思っております。
    大切な機材をこれからもご活用いただけるよう、今後も丁寧な修理とサポートを心がけてまいります。
    また何かお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

  • 千葉県 星55

    千葉県·70代·男性

    2025年6月9日

    6月7日に相棒(S110)を受け取りました。
    発送してからわずか8日間で修理完了で届きました。
    さすがに手馴れていますね!素晴らしい!
    内臓バッテリーも交換して頂き日付データも復活していました。
    ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    大切な相棒(S110)が無事お手元に戻り、快適にご使用いただけているようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
    内蔵バッテリーの交換により日付データも復旧し、引き続きご愛用いただけそうで何よりです。
    今後も安心してお任せいただけるよう、丁寧かつ迅速な対応を心がけてまいります。
    また何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

  • 千葉県 星44

    千葉県·70代·男性

    2025年5月22日

    S120のセンサーの埃とりを、2台お願いしました。
    修理料金を聞いて、当初躊躇しましたが愛着のある2台なのでお願いしました。
    家に届いた時の梱包がとてもしっかりしており、修理も丁寧にやっていただいた様子がわかるようです。
    なお、修理終了発送のメールはいただきましたが、着払いだったため何時頃の到着時間帯でお願いしたのか事前に分かると嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    ご依頼時にはご不安もあったかと思いますが、「お願いして良かった」と思っていただけたこと、大変嬉しく思っております。
    梱包や修理の丁寧さについてもお褒めいただき、スタッフ一同の励みになります。

    なお、到着時間帯の事前案内についてのご意見、ありがとうございます。
    今後はより一層ご安心いただけるよう、発送時のご連絡内容も改善してまいります。
    また何かお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

  • 千葉県 星55

    千葉県·50代·男性

    2025年5月15日

    ていねいなご対応いただき、また、当初の予定よりも大幅に修理を完了していただきありがたかったです。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    当初の予定よりも早く修理を完了でき、お喜びいただけたことを大変嬉しく思います。
    今後もご期待に添えるよう、丁寧かつ迅速な対応を心がけてまいります。
    また何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

  • 千葉県 星44

    千葉県·70代·男性

    2025年5月14日

    間に5月連休がありましたが、引き取りから修理上がり品の納品までスムーズにやって頂きました。修理上がり品は、不良症状(レンズが出っぱなし)が、元に戻り、10枚くらいの試写ですが問題なく動作しております。まだ枚数を沢山撮っていないので、修理が”完全”なのか判断できませんが、来月に海外旅行の予定がありますので、持参して沢山枚数を撮ってこようと考えております。この度は、大変ありがとうございました。まずは、お礼まで。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    ゴールデンウィークを挟みながらもスムーズにお届けできたとのことで、安心いたしました。
    レンズの不具合も改善されたようで何よりです。ご旅行先でもカメラがしっかり活躍してくれることを願っております。
    万が一、気になる点などございましたら、どうぞご遠慮なくご連絡ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 千葉県 星55

    千葉県·50代·男性

    2025年4月26日

    集荷から修理説明、配送まで非常に満足しています。もちろん修理技術も期待に応える十分なものでした。ありがとうございました。
    このライカレンズのコンデジを気に入っていたので大変感謝しています

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    修理のご説明から配送、仕上がりまでご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思っております。
    大切にされているライカレンズ搭載のコンデジを、これからも末永くご愛用いただけますと幸いです。
    また何かございましたら、いつでもご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
フォトマスター検定
フクイカメラサービスはこんな会社です。
総合評価 4.77 4.77 アンケート件数:2596件 お客様の声一覧
  • まず、修理いただきありがとうございます。
    修理期間が当初1ヶ月位の予定でしたが、約2週間で戻りました。
    さすがです。
    完璧に治ってきました。
    本当にありがとうございました。
    また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

    評価評価5

    (千葉県·50代·男性)

    2025年9月10日

  • リコーGR(初代)を落として、レンズ先端部の前キャップとバリアを紛失してしまいました。メーカーの修理対応を調べたところ、GR(初代)についてはすでに一切修理出来ないとのこと。あきらめていましたが、御社の名前をネットで見つけ、ダメもとで電話したところ、丁寧な対応で修理をひきうけてくれることになりました。ネット上での進捗状況のやり取りは分かり易く、3週間ほどで修理品が届きました。愛着のあるカメラが無事に救出された思いです。ありがとうございました。

    評価評価5

    (千葉県·70代·男性)

    2025年8月30日

  • Canon EF24-105のズームが緩く、ピントも甘かったので修理を依頼しました。気に入っているレンズですがすでにメーカー修理は終わっているので、どうしようかと困っていたところこちらを見つけました。上がってきたレンズはズームの緩さは直り、ピントも調整されており、またレンズ内の清掃もしていただき、とてもきれいな状態で戻ってきています。メインレンズとしてまた活躍してくれそうです。修理期間も迅速で助かりました。

    評価評価5

    (千葉県·20代·男性)

    2025年8月20日

  • 本日、キャノンEF28-70mm届きました。
    曇りをキレイに取っていただきありがとうございます。
    ピカピカです。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2025年8月19日

  • コンデジを普段使いに活用していますが落下による衝撃で動作不安定となっていましたが無事に修理が完了して助かりました。
    複数台を使用していますが携帯よりは使い易いため長く使っていきたいと思っていたので今回の修理ができたのは助かりました。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2025年7月23日

  • 強風による三脚転倒でカメラが破損してしまいましたが修理してもらって無残な傷跡も無くなって軽快なシャッター音とともに再び活用できるようになりほぼ毎日使用しています。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2025年7月23日

  •  故障してから新しいコンデジに変えようか悩みましたが、再度修理依頼しました。同じ個所で再発となりました。
    でも、1週間程度で修理できるのらこのまま使い続けます。
    数日前に、修理の終わった相棒を持ち山登りに行ってきました。
    いつも通りの鮮やかな花の写真を撮ることができました。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (千葉県·70代·男性)

    2025年6月21日

  • 注文時、配送業者から荷物を取りに来てもらえないというトラブルがありましたが、すぐに配送業者に連絡して下さり助かりました。その後は支払い、作業完了までスムーズでした。度々メールを送って下さり状況把握できて安心できました。
    皆さんの評価も高くこちらを利用させて頂き良かったです。また利用させて頂きたいです。ありがとうございました。

    評価評価4

    (千葉県·40代·女性)

    2025年6月14日

  • 受け取り後、天気が合わなくて、ようやく今朝カメラ散歩できました。
    ロックがこんなに回るのか、とか、ぶら下げて移動中はしっかり押さえてないと鏡筒どんどん伸びるな、とか、改めて初心に戻ることができました。ありがとうございました。

    評価評価5

    (千葉県·50代·男性)

    2025年6月14日

  • 諦めていた修理が依頼でき、また良心的な料金だと感謝しています。
    私同様にまだ現役で、活躍してもらいます。ありがとうございました。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2025年6月10日

  • 6月7日に相棒(S110)を受け取りました。
    発送してからわずか8日間で修理完了で届きました。
    さすがに手馴れていますね!素晴らしい!
    内臓バッテリーも交換して頂き日付データも復活していました。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (千葉県·70代·男性)

    2025年6月9日

  • S120のセンサーの埃とりを、2台お願いしました。
    修理料金を聞いて、当初躊躇しましたが愛着のある2台なのでお願いしました。
    家に届いた時の梱包がとてもしっかりしており、修理も丁寧にやっていただいた様子がわかるようです。
    なお、修理終了発送のメールはいただきましたが、着払いだったため何時頃の到着時間帯でお願いしたのか事前に分かると嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    評価評価4

    (千葉県·70代·男性)

    2025年5月22日

  • ていねいなご対応いただき、また、当初の予定よりも大幅に修理を完了していただきありがたかったです。

    評価評価5

    (千葉県·50代·男性)

    2025年5月15日

  • 間に5月連休がありましたが、引き取りから修理上がり品の納品までスムーズにやって頂きました。修理上がり品は、不良症状(レンズが出っぱなし)が、元に戻り、10枚くらいの試写ですが問題なく動作しております。まだ枚数を沢山撮っていないので、修理が”完全”なのか判断できませんが、来月に海外旅行の予定がありますので、持参して沢山枚数を撮ってこようと考えております。この度は、大変ありがとうございました。まずは、お礼まで。

    評価評価4

    (千葉県·70代·男性)

    2025年5月14日

  • 集荷から修理説明、配送まで非常に満足しています。もちろん修理技術も期待に応える十分なものでした。ありがとうございました。
    このライカレンズのコンデジを気に入っていたので大変感謝しています

    評価評価5

    (千葉県·50代·男性)

    2025年4月26日

レビュー投稿しちゃお♪
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <メールより>
  • <メールより>
  • <ブログより>
  • <メールより>
  • <お客様より>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <STAFFより>
  • <facebookより>
  • <ブログより>
  • <メールより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる