修理の流れ

デジカメ修理:お客様の声

たくさんのお客様から当サービスのご感想を頂きました。

総合評価 4.78 4.78 アンケート件数:2889件

都道府県別絞り込み 全て表示する

北海道・東北 関東甲信越 中部 北陸
近畿 中国 四国 九州・沖縄
その他      
  • 神奈川県 星55

    神奈川県·30代·男性

    2026年6月22日

    レンズの故障で写真を撮ると、真っ白な写真ばかりの状況でした。さらに、急にファインダーの画面が暗くなる事が頻発していました。フクイカメラサービスさんに修理していただいた後のレンズは順調で、約9か月間、問題なく動いています。復活できないと思っていただけに、嬉しい限りです。この先、何らかの故障があった時は、すぐに修理をお願いしたいと思っています。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    修理後約9か月にわたり、問題なくご使用いただけているとのご報告をいただき、大変嬉しく思っております。
    撮影時に真っ白な写真になってしまう症状や、ファインダーが暗くなる症状も改善し、再び快適に撮影をお楽しみいただけているとのことで安心いたしました。
    「復活できないと思っていただけに、嬉しい限りです」とのお言葉は、何よりの励みになります。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·30代·女性

    2026年5月26日

    仕事で使用している機材を依頼しました。
    指定した翌日に集荷に来てくれるので、急な場合もすぐ対応してくれてよかったです。見積もりはメールでやりとりさせて頂きましたが明確でわかりやすかったです。
    故障していた箇所もスムーズに動作できるようになり、また活躍してくれそうです。
    修理期間・予算は余裕をもって依頼するとスケジューリングしやすいと思います。
    お願いして良かったです。また利用させて頂きます。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お仕事でご使用されている大切な機材をお任せいただき、また修理後も問題なくご使用いただけているとのことで安心いたしました。
    集荷対応やメールでのお見積りにつきましても、分かりやすく便利にご利用いただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
    これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·30代·女性

    2026年5月15日

    カメラのレンズ開閉部分が故障してしまい、他店では部品がないと断られてしまっていたところ、フクイカメラサービスさんのサイトが目に止まりました。電話とメールでご丁寧に連絡していただき、安心してお願いすることができました。修理も早く、早くフクイさんにお願いしておけば良かったです!カメラも問題なく作動しております。ありがとうございました!

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度は数ある修理会社からフクイカメラサービスをお選びいただきありがとうございます。
    お電話やメールでのご案内につきまして,安心してご利用いただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
    また、修理後も問題なくご使用いただけているとのことで安心いたしました。
    これからも安心してお任せいただけるよう、丁寧で迅速な対応を心がけてまいります。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·60代·男性

    2026年5月1日

    プロの優れたお仕事で、昔愛用していたレンズが
    復活しました。満足しています。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様にご満足をいただけて大変嬉しく思っております。
    今後も安心してお任せいただけるよう、丁寧で確実な作業を心がけてまいります。
    また何かございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·50代·男性

    2026年4月25日

    非常に丁寧な梱包で修理されたカメラが届きました。
    動作に問題ありません。
    修理も早く、またメールでの報告や連絡も
    適切かつスムーズで大変助かりました。
    友人や知人にも紹介したいと思います。
    また何かあれば相談させてもらおうと思います。
    この度大変ありがとうございました。
    失礼いたします。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    梱包や修理後の動作につきましてご満足いただけたとのこと、また対応の速さやご連絡についてもお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
    レビューを励みに更にお客さまに喜ばれ、選ばれる修理会社として頑張っていきます。
    ぜひ、お友達へのご紹介もよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·50代·男性

    2026年4月23日

    まず返送されたカメラの包装が完璧で、しばらく見とれておりました。カメラは丁寧に包まれ、箱はぴっちりの緩衝材が各面に当てられてその真ん中で修理で新たに生まれ変わったカメラが産声を上げているようでした。
    いままでいろいろなところからカメラやレンズが送られてきましたが、ここまで完璧なことはまずありませんでした。フクイカメラサービスの行き届いた気遣いに感じ入りました。
    修理も申し分なく、各部の感触も蘇ってまさしくカメラがもう一度息を吹き込まれたように生き返りました。メーカーサポートが終了して前途に不安を感じておりましたが、フクイカメラサービスが心強い支えとなりました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    修理・対応等お褒めのお言葉ありがとうございます。
    お預かりした大切なカメラを安心してお受け取りいただけるよう、心を込めて梱包させていただいておりますので、その点をご評価いただけたことは何よりの励みになります。
    今後もお客様に喜んでいただけるよう、なお一層努力していきたいと思います。
    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·50代·男性

    2026年4月18日

    修復を諦めていたお気に入りのカメラを直していただき感謝しています。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。

    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·40代·男性

    2026年4月14日

    しっかり修理いただいただけでなくレンズもきれいになってかえってきました!
    修理状況もわかりやすく気持ちよくお任せできました!

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    修理の仕上がりに加え、レンズの状態や修理状況のご案内につきましてもご満足いただけ大変嬉しく思っております。
    今後も安心して気持ちよくお任せいただけるよう、分かりやすいご案内と丁寧な作業を心がけてまいります。
    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·70代·男性

    2026年4月11日

    本日、待ちわびた修理完了品が手元に戻って来ました。丁寧に梱包されたカメラを見て、開梱しなくても間違いなく修理問題はないな、と思ってしまいました。恐る恐る開梱したあと、動作チェックをさせて頂きました。さすがに壊れたきっかけとなったLvボタンは触れませんでしたが、通常のスチール撮影が出来ることがわかりました。
    30年くらい使ってきたカメラを治して頂き、有難う御座いました。今日はグッスリ眠れると思います。御社に送って手元に戻るまで18日でした。夢見ている気持ちです。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    30年もの長きにわたりご愛用されてきた大切なカメラをお任せいただき、大変嬉しく思います。
    無事にお手元へお返しでき、動作にも問題がないとのことで安心いたしました。
    レビューを励みに更にお客さまに喜ばれ、選ばれる修理会社として頑張っていきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·70代·男性

    2026年4月10日

    この10年くらい使用していなかったデジタル一眼レフのカメラを久し振りに電源をいれると、エラーメッセージが出てダウン!交換レンズを3本持っているので、何とか修理できないかとネット検索で見つけたのが株式会社フクイカメラサービスでした。
    ダメ元で頼んでみようとおもい早速申し込み、サイトから申し込んでから18日で修理を終えて戻って来ました。修理作業のモニターも出来るので、とても安心感がありました。
    梱包をといて電源を入れると、無事立ち上がり、昔のようなきれいな写真が取れました。新品のカメラに電源を入れた時のような感動が蘇りました。有難うございました。
    これからも大事にできるだけ長く使っていこうと思っています。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度は数ある修理会社からフクイカメラサービスをお選びいただきありがとうございます。
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    修理モニターによる進捗確認につきましても安心してご利用いただけたとのことや「新品のカメラに電源を入れた時のような感動が蘇った」とのお言葉は、とても励みになります。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·50代·男性

    2026年3月13日

    半分諦めかけてたんですけど、思い切ってお願いして見て良かったです。
    凄く丁寧に対応してくださって、料金などもわかりやすく、最後まで安心できました。
    ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    今後も丁寧で分かりやすいご案内を心がけ、安心してご利用いただける修理サービスを提供してまいります。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·70代·男性

    2026年3月12日

    真摯に対応いただきありがとうございました。
    撮影に行くのが楽しみです。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    対応につきまして温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
    これからの撮影をぜひ楽しんでください。

    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·50代·男性

    2026年3月10日

    依頼から的確な故障診断結果の説明と見積そして修理完了までスピーディーに対応して いただきました。
    機会があればまたお願いしたいです。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    故障診断のご説明からお見積り、修理完了までの対応につきましてご評価いただき、大変嬉しく思っております。
    今後も安心してご利用いただけるよう、丁寧で分かりやすい対応を心がけてまいります。
    また何かございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·60代·男性

    2026年3月5日

    突然、液晶が映らなくなりグリップも盛り上がってたので、新しく買い替えようと製品検索してみましたが、最近、大きな撮像素子の超望遠コンデジ製品が出ていなかったので修理を頼みました。
    修理状況が確認でき、メール連絡後のレスポンスも的確で安心できました。
    修理が終わって、元通りのグリップ感や操作性が蘇り、感謝です。
    ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    修理状況のご確認やメール対応についても安心してご利用いただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
    また、集荷日の確定連絡につきまして貴重なご意見をありがとうございます。
    梱包のご準備でご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
    今後のご案内方法について、改善の参考にさせていただきます。
    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星33

    神奈川県·50代·男性

    2026年2月27日

    修理は完了しました。メーカー保証切れだったので、直していただき感謝しています。
    修理までの流れについて予め分かって良かったです。 
    金額については感覚として、少し高めでしたが、修理するか諦めるかの天秤にかけた感じで、ギリギリな感覚かな。
    でも修理してもらえる会社は必要なので、この価格で頼めるお客様をターゲットにする感じですかね。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    メーカー保証期間外とのことでしたが、お役に立てましたことを嬉しく思っております。
    また、修理までの流れについても分かりやすかったとのお言葉をいただき、安心いたしました。
    費用につきましての率直なご意見もありがとうございます。
    今後もできる限りご納得いただける形でご案内できるよう努めてまいります。
    また何かございましたら、いつでもご相談ください。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
フォトマスター検定
フクイカメラサービスはこんな会社です。
総合評価 4.78 4.78 アンケート件数:2889件 お客様の声一覧
  • レンズの故障で写真を撮ると、真っ白な写真ばかりの状況でした。さらに、急にファインダーの画面が暗くなる事が頻発していました。フクイカメラサービスさんに修理していただいた後のレンズは順調で、約9か月間、問題なく動いています。復活できないと思っていただけに、嬉しい限りです。この先、何らかの故障があった時は、すぐに修理をお願いしたいと思っています。

    評価評価5

    (神奈川県·30代·男性)

    2026年6月22日

  • 仕事で使用している機材を依頼しました。
    指定した翌日に集荷に来てくれるので、急な場合もすぐ対応してくれてよかったです。見積もりはメールでやりとりさせて頂きましたが明確でわかりやすかったです。
    故障していた箇所もスムーズに動作できるようになり、また活躍してくれそうです。
    修理期間・予算は余裕をもって依頼するとスケジューリングしやすいと思います。
    お願いして良かったです。また利用させて頂きます。

    評価評価5

    (神奈川県·30代·女性)

    2026年5月26日

  • カメラのレンズ開閉部分が故障してしまい、他店では部品がないと断られてしまっていたところ、フクイカメラサービスさんのサイトが目に止まりました。電話とメールでご丁寧に連絡していただき、安心してお願いすることができました。修理も早く、早くフクイさんにお願いしておけば良かったです!カメラも問題なく作動しております。ありがとうございました!

    評価評価5

    (神奈川県·30代·女性)

    2026年5月15日

  • プロの優れたお仕事で、昔愛用していたレンズが
    復活しました。満足しています。

    評価評価5

    (神奈川県·60代·男性)

    2026年5月1日

  • 非常に丁寧な梱包で修理されたカメラが届きました。
    動作に問題ありません。
    修理も早く、またメールでの報告や連絡も
    適切かつスムーズで大変助かりました。
    友人や知人にも紹介したいと思います。
    また何かあれば相談させてもらおうと思います。
    この度大変ありがとうございました。
    失礼いたします。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2026年4月25日

  • まず返送されたカメラの包装が完璧で、しばらく見とれておりました。カメラは丁寧に包まれ、箱はぴっちりの緩衝材が各面に当てられてその真ん中で修理で新たに生まれ変わったカメラが産声を上げているようでした。
    いままでいろいろなところからカメラやレンズが送られてきましたが、ここまで完璧なことはまずありませんでした。フクイカメラサービスの行き届いた気遣いに感じ入りました。
    修理も申し分なく、各部の感触も蘇ってまさしくカメラがもう一度息を吹き込まれたように生き返りました。メーカーサポートが終了して前途に不安を感じておりましたが、フクイカメラサービスが心強い支えとなりました。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2026年4月23日

  • 修復を諦めていたお気に入りのカメラを直していただき感謝しています。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2026年4月18日

  • しっかり修理いただいただけでなくレンズもきれいになってかえってきました!
    修理状況もわかりやすく気持ちよくお任せできました!

    評価評価5

    (神奈川県·40代·男性)

    2026年4月14日

  • 本日、待ちわびた修理完了品が手元に戻って来ました。丁寧に梱包されたカメラを見て、開梱しなくても間違いなく修理問題はないな、と思ってしまいました。恐る恐る開梱したあと、動作チェックをさせて頂きました。さすがに壊れたきっかけとなったLvボタンは触れませんでしたが、通常のスチール撮影が出来ることがわかりました。
    30年くらい使ってきたカメラを治して頂き、有難う御座いました。今日はグッスリ眠れると思います。御社に送って手元に戻るまで18日でした。夢見ている気持ちです。

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2026年4月11日

  • この10年くらい使用していなかったデジタル一眼レフのカメラを久し振りに電源をいれると、エラーメッセージが出てダウン!交換レンズを3本持っているので、何とか修理できないかとネット検索で見つけたのが株式会社フクイカメラサービスでした。
    ダメ元で頼んでみようとおもい早速申し込み、サイトから申し込んでから18日で修理を終えて戻って来ました。修理作業のモニターも出来るので、とても安心感がありました。
    梱包をといて電源を入れると、無事立ち上がり、昔のようなきれいな写真が取れました。新品のカメラに電源を入れた時のような感動が蘇りました。有難うございました。
    これからも大事にできるだけ長く使っていこうと思っています。

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2026年4月10日

  • 半分諦めかけてたんですけど、思い切ってお願いして見て良かったです。
    凄く丁寧に対応してくださって、料金などもわかりやすく、最後まで安心できました。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2026年3月13日

  • 真摯に対応いただきありがとうございました。
    撮影に行くのが楽しみです。

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2026年3月12日

  • 依頼から的確な故障診断結果の説明と見積そして修理完了までスピーディーに対応して いただきました。
    機会があればまたお願いしたいです。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2026年3月10日

  • 突然、液晶が映らなくなりグリップも盛り上がってたので、新しく買い替えようと製品検索してみましたが、最近、大きな撮像素子の超望遠コンデジ製品が出ていなかったので修理を頼みました。
    修理状況が確認でき、メール連絡後のレスポンスも的確で安心できました。
    修理が終わって、元通りのグリップ感や操作性が蘇り、感謝です。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (神奈川県·60代·男性)

    2026年3月5日

  • 修理は完了しました。メーカー保証切れだったので、直していただき感謝しています。
    修理までの流れについて予め分かって良かったです。 
    金額については感覚として、少し高めでしたが、修理するか諦めるかの天秤にかけた感じで、ギリギリな感覚かな。
    でも修理してもらえる会社は必要なので、この価格で頼めるお客様をターゲットにする感じですかね。

    評価評価3

    (神奈川県·50代·男性)

    2026年2月27日

レビュー投稿しちゃお♪
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <お客様より>
  • <ブログより>
  • <お客様より>
  • <STAFFより>
  • <STAFFより>
  • <お客様より>
  • <facebookより>
  • <メールより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <お客様より>
  • <ブログより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる