デジカメ修理:お客様の声
たくさんのお客様から当サービスのご感想を頂きました。
総合評価
![]() |
|
|
|
-
5
神奈川県·60代·男性
2025年1月30日
8年以上愛用していたCanon PowerShot G7 X MarkⅡを登山に行く朝、落下させてしまい、レンズバリアがバラバラなりまた液晶画面の一部が外れてしまいました。近くの全国チェーンのカメラの〇〇〇〇に持っていったのですが、修理の受付はするが自社で修理をするわけではなく結局はメーカーに送って修理する、期間は2〜3ヶ月はかかると言われ、茫然としたまま時が過ぎていってしまったのですが、ダメ元でネットでカメラ修理を受けつけてくれる会社を検索。そこで見付けたのが御社、フクイカメラサービスでした。
恐る恐る電話をしてみると、思いがけずとても丁寧で親切な、本当に、かゆいところに手の届くような説明、その話し方も極めて優しく親切で、こちらの不安を取り除いてくれるような安心感のある話し方でした。
その後の流れも、破損したカメラの集荷から最後修理の終えたカメラの送付まで、なんのストレスも感じることのないスムーズな流れでした。私の自宅の神奈川県から御社のある福井県まで送られたにもかかわらず、集荷から納品までたったの12日間とスピーディにご対応いただき感謝に堪えません。もちろんカメラは完璧に修理されておりさらに汚れを丁寧に除去してくださり、大変嬉しかったです。
フクイカメラサービスの皆様、ほんとうにありがとうございました。心より感謝しております。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
8年以上愛用されていた大切なカメラが無事に修理完了し、再びお使いいただけるようになり本当に良かったです。
登山当日の落下事故というショックな出来事から、当社を見つけていただき、ご依頼いただけたこと、心より感謝いたします。
これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·40代·男性
2025年1月25日
メーカー修理の受付期間が過ぎてしまっていてメーカーでは修理できないキャノンの初代EF24-70_2.8。調子が悪いながらなんとかごまかして使っていたがどんどん壊れていくなか、買換えを検討しましたが、フクイカメラサービスさんを発見し修理を依頼しました。1週間程度で修理が完了し、届いたレンズを確認すると見違えるようにきれいになり、不具合も解消していました。修理代もとてもリーズナブルでした。
ありがとうございます。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
また、修理期間や費用についてもご満足いただけたようで安心しました。
これからもこのレンズで、たくさんの素敵な写真を撮影してください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·30代·男性
2025年1月23日
申込時からご丁寧に対応いただき、修理も完璧に行っていただきました。とても満足しております。
また他のカメラなどでも不具合がでた際には、ぜひ利用させていただきたいと思います。
この度はありがとうございました。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
修理にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。また、対応に関してもお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。
他のカメラで不具合が出た際には、ぜひまたよろしくお願いいたします。 -
5
神奈川県·50代·男性
2025年1月18日
諦めていたカメラが修理出来て良かったです。
ありがとうございました。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
また、レビュー高評価、ご投稿ありがとうございます。
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
これからもお客様の大切なカメラをサポートさせていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·70代·男性
2025年1月5日
・ありがとうございます。
お陰様で問題なく稼働しています。
保証付きも安心しています。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
また、レビュー高評価、ご投稿ありがとうございます。
これからもお客様の大切なカメラをサポートさせていただければと思います。
何かお困りの際には、どうぞいつでもお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·30代·女性
2024年11月24日
はじめて利用しました。カメラが壊れてしまい、しかもメーカー修理がもうできないカメラだったので、どうしようかとしらべていたら御社を見つけ、藁にも縋る思いで電話させていただきました。
窓口の方の対応がとても丁寧で、修理に出したあとも進捗が進むたびに状況を適宜教えてくれて、おくってからものの1週間程度でかえってきました。
合わせて、ファインダー内のカビも取ってくれて感謝しています。
お陰様でめちゃくちゃ使いやすくなりました。
また、機会がありましたら相談させてください・・・!Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
初めてのご利用で不安もあったかと思いますが、窓口対応や進捗連絡にご満足いただけたとのお言葉が励みになります。
ファインダー内のカビ除去で使いやすくなったと感じていただけたことも何よりです。
今後も何かお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。 -
5
神奈川県·60代·男性
2024年11月15日
シャッターきれるようになり、AF精度も良いです
ありがとうございました
修理とは関係なくニコン最新FWですが、アプデ後のAFではレンズを選ぶようです。手持ちシグマ50-500mm手ぶれ補正無しは使えます、然し同手ぶれ補正有りはAFモード及びAFエリア切替不可、AFも動きません。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
シャッターが正常に動作し、AF精度にもご満足いただけているとのことで安心いたしました。
また、最新のファームウェアに関する情報を共有していただきありがとうございます。
シグマレンズでの動作差については、ファームウェアアップデートの影響で互換性の問題が発生する場合もありますので、シグマ側のファームウェアの確認やメーカーへの相談も検討されると良いかもしれません。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·50代·男性
2024年11月2日
カメラが戻りビックリ
送ったときより遥かに綺麗になり戻って来ました。
修理もしっかりとされ元通りに撮影できます。
迅速な対応で、明日の子供の運動会にも間に合い本当にありがとうございます。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
修理・対応に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
これからもお子様の大切な瞬間をたくさんカメラに収めていただけたら幸いです。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·50代·男性
2024年10月25日
お世話になります。
当方の機材への理解不足でお騒がせしてしまい、
申し訳ありませんでした(故障ではないという診断でした)。
ご丁寧に説明、対応くださりお礼申し上げます。
また機会がありましたら、ぜひ、相談したいと思います。
この度はありがとうございました。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
1
神奈川県·60代·男性
2024年10月25日
17日に修理費が届き、20日・23日に撮影に出かけました。
初日はカメラも調子よく修理完了を実感しましたが、23日の撮影中にモニター確認が出来なくなりました。家に帰りHDMI出力でテレビに映してみると撮影内容は確認できました。昨年にSY-1022マウント基盤交換して1年目で再度同じ基盤を交換修理した内容ですが、今回の修理には納得しかねます。Web広報部
きゃめろんこの度は、大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
早急に点検・修理させていただきますので、恐れ入りますが、修理品を再度お送りいただけますようお願いいたします。 -
5
神奈川県·50代·男性
2024年10月18日
液晶ディスプレイに「E:91:01」というエラーコードが出で、修理代金が高額になると覚悟していたDSC-WX500ですが、フクリカメラサービスさんに修理お見積もりをお願いした所、基本料金で修理可能でした。さらに、高額になると思い諦めていた液晶欠けによる部品交換も基本料金に含まれていて、完璧な状態で戻ってきました。すごく気に入っていたコンデジが復活でき嬉しい悲鳴をあげております。本当にありがとうございます!
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
修理にご満足いただけたこと、そして気に入っていただけていることが何よりの励みです。
また何かお困りの際は、お気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·60代·男性
2024年10月9日
最初の電話でのご対応から、修理完了まで、親切で迅速に対応頂きました。
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
また、レビュー高評価、ご投稿ありがとうございます。
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
4
神奈川県·60代·男性
2024年10月8日
直ぐに対応していただき、修理後も直ぐに使用できました。
しかし、ネットで検索すると同様の事象がかなりあり実はリコール対象ではと思えるところがありました。
リコールであれば有償ではないので負担は軽減するのでメーカーさんの対処について聞いてみたいところです。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
迅速な対応にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
同様の事象が多数報告されている点につきまして、メーカーよりリコール情報は今のところ出ておりません。
弊社はメーカー認定会社になりますのでリコール情報は、共有されておりますのでご安心ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·70代·男性
2024年9月27日
とても良かったです!
Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、なお一層努力していきたいと思います。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします! -
5
神奈川県·50代·男性
2024年9月25日
部品切れのために修理が完了できるかわからない。修理できたとしても再修理不能。修理完了後も保証できないとのことで、戻ってきて動かすまで不安でなりませんでした。
とりあえず、不調の再現はされていません。
上記の不安はありましたが、きちんと仕事をしてくれている雰囲気は伝わってきました。ありがとうございます。部品切れにならないうちはメーカーに修理を依頼するつもりなので、次にお願いするときにも同様のドキドキを味わうことになると思いますが、……それでもフクイカメラサービスさんにお世話になると思います。
ありがとうございました。Web広報部
きゃめろんこの度はご利用いただき、ありがとうございました!
部品の確保や修理後の保証に関してご不安な思いを抱かれたこと、またその中で当店の作業に信頼をいただけたこと、大変感謝しております。
これからもお客様の大切なカメラをサポートさせていただければと思います。何かお困りの際には、どうぞいつでもお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします!