修理の流れ

デジカメ修理:お客様の声

たくさんのお客様から当サービスのご感想を頂きました。

総合評価 4.71 4.71 アンケート件数:950件

都道府県別絞り込み 全て表示する

北海道・東北 関東甲信越 中部 北陸
近畿 中国 四国 九州・沖縄
その他      
  • 神奈川県 星44

    神奈川県·60代·男性

    2018年7月28日

    この度、ニコン-D300Sをオーバーホールして頂きました。
    当初気になっていたハングアップの症状も、今の所、発生しません。
    ボディーのラバーも綺麗に張り替えて頂き、新品に戻ったようです。
    シャッターユニットも交換して頂きましたので、切れの良いなめらかな
    シャッター音になりました。仕事で酷使していますので、これでまた安心して使えます。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    修理にご満足いただけて大変嬉しく思います。
    お仕事でお使いとのことでしたら是非これからもサポートさせてください。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·60代·男性

    2018年7月25日

    愛用してきたミラーレス一眼カメラでしたので、液晶表示が不調になった時は、少々驚き大変残念に思っていました。メーカーに持ち込むしかないと思っていたところ、貴社のサービスを知り、早速利用させていただきました。迅速な対応と、要所要所でのメールによる明朗なやりとりに、すぐ安心感をもってお願いしました。
    修理内容、修理済みのカメラ返送等々、とても満足の行くものでした。カメラは、その後も順調に活躍し、来週は娘がヨーロッパ留学に持参する予定です。本当にありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    修理・対応等お褒めのお言葉ありがとうございます。
    お客様に喜んでいただけたお手伝いができて本当に嬉しく思います。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·70代·男性

    2018年7月15日

    ニコンD5100の修理を有難うございました。早い対応と修理でフォトクラブの撮影会に間に合いました。問題なく使っています。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    大事な撮影会に間に合ってよかったです。
    お使いになられて不具合がございましたらお気軽にご相談ください。
    是非、お友達への紹介も宜しくお願い致します。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·40代·男性

    2018年6月20日

    修理完了までの日数が短くてびっくりしました。また、メーカーでのサポートが終了した機種だったのでとても助かりました。またよろしくお願いします。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    お客様に喜んでいただけたお手伝いができて本当に嬉しく思います。
    メーカーでサポートが終了した機種も部品がある限りは修理しておりますので、またお困りの際にはご相談ください。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星44

    神奈川県·40代·女性

    2018年5月22日

    メーカー修理可能期間を過ぎていたビデオカメラの修理をお願いしました。
    問題のあった画面表示がきちんと修理されて戻りましたので、新しいものを購入せずにすみました。修理後に子どもの運動会や野球の試合などを撮影しましたが問題なく使用しております。
    修理期間・支払期間がGWと重なったためか、支払い済みの確認が遅れ修理後の発送が数日遅れてしまったのだけ残念でしたが、問い合わせ後はきちんと対応していただけました。
    また修理をお願いすることがあれば貴社にお願いしたいと思います。
    ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    この度は、お支払いの確認が遅れてご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
    修理させていただいたカメラが問題なく撮影できているとのことで安心しました。



    また機会がございましたらよろしくお願い致します。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·70代·男性

    2018年4月7日

    オーダーID 6898072871(ニコンD80)
    久しぶりに桜の花を一眼レフカメラで撮ろうと思い庭の花を撮ろうとした所液晶部に何も出ず、購入店に持ち込み修理見積もりを依頼。
    購入店よりニコンに送り修理見積もりが出て金額が何と8万
    これでは新しいのを買った方が安いと思いつつも愛着があり
    ネットで調べたところフクイさんが見つかり早速見積依頼
    何と2万円かからずΣ(・□・;)すぐ修理に出し本日手元に
    返り早速庭の桜(ほとんど散っていたが)を撮り確認・・完璧
    有難うございました。
    ニコンの製品は良いが保障切れの製品修理代ベラボーに高い(# ゚Д゚)

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    この機種は旧製品の為、部品在庫が少なく修理できる症状は限られています。
    次回は修理不能になる可能性がございますので大切にお使い下さい。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星44

    神奈川県·50代·男性

    2018年3月1日

    修理ありがとうございました!購入後7年のコンパクトデジカメが復活しました!

    電気製品は製造完了後10年位は修理してもらえるものだと思っていたので、メーカー修理が5年で打ち切られて修理ができないと知ったときはショックでしたが、フクイカメラさんで修理してもらえると知ったときは、光明が差した思いでした。

    買い換えも検討しましたが、スマホに押されてか、コンパクトデジカメは種類も少なく、価格も上がってしまい、躊躇していたところでしたが、無事に使えるようになってうれしいです。

    定額修理にもかかわらず、故障したレンズバリアだけでなく、フィルターの交換もして頂いたようで、これもうれしく思います。
    また機会がありましたら、再度利用させて頂こうと思います。

    要望が2点あります。
    ・事前に電話で聞いた際には、古い機種なので、修理ができないかもしれないとか、修理保証はできないなどと言われました。電話口で丁寧に調べて下さったのでありがたかったのですが、機種によってそのような対応が別れるのであればホームページにも明記して欲しいと思いました。(ホームページは結構注意して読んだのですが、そのような制約があるかもしれないことは書かれていなかったので。)
    ・事前に電話で聞いた際には、宅配便の受取証が領収書になっているとのことでしたが、引き取り証には代金の記載がありませんでした。これは代引きの場合で、クレジットカード支払いの場合は領収書は発行されないのでしょうか?これもホームページに明記しておいて欲しいです。(修理票で保険は無事下りたので、結果的に問題はなかったのですが。)

    ともあれ、使用予定に余裕を持って届けて頂いたことを含めて、感謝しています。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    お客様に喜んでいただけたお手伝いができて本当に嬉しく思います。
    また貴重なご意見ありがとうございます。
    ご意見について改善を社内で検討させていただきたいと思います。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·30代·男性

    2018年2月23日

    迅速なご対応ありがとうございました。
    料金も安く、レンズも綺麗に磨かれて戻ってきました。
    とても満足しております。
    また何かあった際は利用させて頂きたく思います。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    修理・対応等お褒めのお言葉ありがとうございます。
    お褒めのお言葉を頂き従業員一同励みとなります。

    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県

    神奈川県·女性
    メールにて

    2018年2月17日

    昨日、修理品が届きました。
    液晶を交換いただいたようで、ピカピカになっていて嬉しかったです。
    この度はありがとうございました。
    豪雪被害がこれ以上、操業・生活を圧迫しませんようにお祈りしております。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    この度は豪雪の為にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
    お気遣いいただきありがとうございます。
    またお褒めのお言葉を頂き従業員一同励みとなります。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星44

    神奈川県·20代·男性

    2018年2月11日

    全体的に良かったです。無料で取りに来てくれるのも良かった。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    全体的にご満足をいただけ大変嬉しく思います。
    お知り合いの方にも是非ご紹介をお願いします。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·50代·男性

    2018年1月20日

    他所では、部品がないため修理対応不可だったのですが、こちらで修理していただいて助かりました。
    修理品の状況についても ウェブで確認できるのがよかったです。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    旧製品でも弊社に部品在庫がある限りは修理しておりますのでまたお困りの際はご相談ください。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·40代·男性

    2018年1月20日

    助かりました。
    年末年始にかかってしまいましたが、迅速な対応して頂きありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    修理にご満足いただき大変嬉しく思います。

    また機会がございましたらよろしくお願い致します。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·50代·男性

    2017年11月27日

    有難う御座いました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    またお困りの際には、お気軽にご相談ください。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星22

    神奈川県·50代·男性

    2017年11月26日

    修理結果には満足していますが、いくら何でも時間が掛かり過ぎます。パナソニックのサポートセンターなら1時間強で修理が完了するものを当初依頼から2週間も要した事はとても残念でした。しかも依頼時に見積もり金額内なら修理を継続する旨の指定をしたにも関わらず、修理継続の確認があり、返信するまで作業が中断するなど対応にも問題がありました。改善を希望します。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度は、修理対応についてご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
    いただきましたご意見を真摯に受け止め今後の改善に努めてまいりますのでご容赦ください。
    ご意見いただき誠にありがとうございました。

    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·40代·男性

    2017年11月12日

    ミラーレスの修理をお願いしたものです。
    部品不足で修理不可とのこと、その後の代替案が予想をはるかに超えるすばらしい対応をして頂きました。
    感謝申し上げます。
    また利用させていただきます。早速別の一眼レフが壊れてますので、お願いしたいと思います。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    フクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
    お客様に喜んでいただけたお手伝いができて本当に嬉しく思います。
    一眼レフの修理も是非よろしくお願い致します。
    今後ともフクイカメラサービスをよろしくお願いいたします。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ
フォトマスター検定
総合評価 4.71 4.71 アンケート件数:950件 お客様の声一覧
  • この度、ニコン-D300Sをオーバーホールして頂きました。
    当初気になっていたハングアップの症状も、今の所、発生しません。
    ボディーのラバーも綺麗に張り替えて頂き、新品に戻ったようです。
    シャッターユニットも交換して頂きましたので、切れの良いなめらかな
    シャッター音になりました。仕事で酷使していますので、これでまた安心して使えます。ありがとうございました。

    評価評価4

    (神奈川県·60代·男性)

    2018年7月28日

  • 愛用してきたミラーレス一眼カメラでしたので、液晶表示が不調になった時は、少々驚き大変残念に思っていました。メーカーに持ち込むしかないと思っていたところ、貴社のサービスを知り、早速利用させていただきました。迅速な対応と、要所要所でのメールによる明朗なやりとりに、すぐ安心感をもってお願いしました。
    修理内容、修理済みのカメラ返送等々、とても満足の行くものでした。カメラは、その後も順調に活躍し、来週は娘がヨーロッパ留学に持参する予定です。本当にありがとうございました。

    評価評価5

    (神奈川県·60代·男性)

    2018年7月25日

  • ニコンD5100の修理を有難うございました。早い対応と修理でフォトクラブの撮影会に間に合いました。問題なく使っています。

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2018年7月15日

  • 修理完了までの日数が短くてびっくりしました。また、メーカーでのサポートが終了した機種だったのでとても助かりました。またよろしくお願いします。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·男性)

    2018年6月20日

  • メーカー修理可能期間を過ぎていたビデオカメラの修理をお願いしました。
    問題のあった画面表示がきちんと修理されて戻りましたので、新しいものを購入せずにすみました。修理後に子どもの運動会や野球の試合などを撮影しましたが問題なく使用しております。
    修理期間・支払期間がGWと重なったためか、支払い済みの確認が遅れ修理後の発送が数日遅れてしまったのだけ残念でしたが、問い合わせ後はきちんと対応していただけました。
    また修理をお願いすることがあれば貴社にお願いしたいと思います。
    ありがとうございました。

    評価評価4

    (神奈川県·40代·女性)

    2018年5月22日

  • オーダーID 6898072871(ニコンD80)
    久しぶりに桜の花を一眼レフカメラで撮ろうと思い庭の花を撮ろうとした所液晶部に何も出ず、購入店に持ち込み修理見積もりを依頼。
    購入店よりニコンに送り修理見積もりが出て金額が何と8万
    これでは新しいのを買った方が安いと思いつつも愛着があり
    ネットで調べたところフクイさんが見つかり早速見積依頼
    何と2万円かからずΣ(・□・;)すぐ修理に出し本日手元に
    返り早速庭の桜(ほとんど散っていたが)を撮り確認・・完璧
    有難うございました。
    ニコンの製品は良いが保障切れの製品修理代ベラボーに高い(# ゚Д゚)

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2018年4月7日

  • 修理ありがとうございました!購入後7年のコンパクトデジカメが復活しました!

    電気製品は製造完了後10年位は修理してもらえるものだと思っていたので、メーカー修理が5年で打ち切られて修理ができないと知ったときはショックでしたが、フクイカメラさんで修理してもらえると知ったときは、光明が差した思いでした。

    買い換えも検討しましたが、スマホに押されてか、コンパクトデジカメは種類も少なく、価格も上がってしまい、躊躇していたところでしたが、無事に使えるようになってうれしいです。

    定額修理にもかかわらず、故障したレンズバリアだけでなく、フィルターの交換もして頂いたようで、これもうれしく思います。
    また機会がありましたら、再度利用させて頂こうと思います。

    要望が2点あります。
    ・事前に電話で聞いた際には、古い機種なので、修理ができないかもしれないとか、修理保証はできないなどと言われました。電話口で丁寧に調べて下さったのでありがたかったのですが、機種によってそのような対応が別れるのであればホームページにも明記して欲しいと思いました。(ホームページは結構注意して読んだのですが、そのような制約があるかもしれないことは書かれていなかったので。)
    ・事前に電話で聞いた際には、宅配便の受取証が領収書になっているとのことでしたが、引き取り証には代金の記載がありませんでした。これは代引きの場合で、クレジットカード支払いの場合は領収書は発行されないのでしょうか?これもホームページに明記しておいて欲しいです。(修理票で保険は無事下りたので、結果的に問題はなかったのですが。)

    ともあれ、使用予定に余裕を持って届けて頂いたことを含めて、感謝しています。ありがとうございました。

    評価評価4

    (神奈川県·50代·男性)

    2018年3月1日

  • 迅速なご対応ありがとうございました。
    料金も安く、レンズも綺麗に磨かれて戻ってきました。
    とても満足しております。
    また何かあった際は利用させて頂きたく思います。

    評価評価5

    (神奈川県·30代·男性)

    2018年2月23日

  • 昨日、修理品が届きました。
    液晶を交換いただいたようで、ピカピカになっていて嬉しかったです。
    この度はありがとうございました。
    豪雪被害がこれ以上、操業・生活を圧迫しませんようにお祈りしております。

    (神奈川県·女性·メールにて)

    2018年2月17日

  • 全体的に良かったです。無料で取りに来てくれるのも良かった。

    評価評価4

    (神奈川県·20代·男性)

    2018年2月11日

  • 他所では、部品がないため修理対応不可だったのですが、こちらで修理していただいて助かりました。
    修理品の状況についても ウェブで確認できるのがよかったです。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2018年1月20日

  • 助かりました。
    年末年始にかかってしまいましたが、迅速な対応して頂きありがとうございました。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·男性)

    2018年1月20日

  • 有難う御座いました。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2017年11月27日

  • 修理結果には満足していますが、いくら何でも時間が掛かり過ぎます。パナソニックのサポートセンターなら1時間強で修理が完了するものを当初依頼から2週間も要した事はとても残念でした。しかも依頼時に見積もり金額内なら修理を継続する旨の指定をしたにも関わらず、修理継続の確認があり、返信するまで作業が中断するなど対応にも問題がありました。改善を希望します。

    評価評価2

    (神奈川県·50代·男性)

    2017年11月26日

  • ミラーレスの修理をお願いしたものです。
    部品不足で修理不可とのこと、その後の代替案が予想をはるかに超えるすばらしい対応をして頂きました。
    感謝申し上げます。
    また利用させていただきます。早速別の一眼レフが壊れてますので、お願いしたいと思います。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·男性)

    2017年11月12日

レビュー投稿しちゃお♪
フクイカメラサービスはこんな会社です。

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <STAFFより>
  • <お客様より>
  • <facebookより>
  • <ブログより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <メールより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる

facebook
twitter
★FCSの「フォっト」一息★