デジカメ修理:お客様の声
たくさんのお客様から当サービスのご感想を頂きました。
|
総合評価
|
|
|
|
|
-
5
石川県·40代·男性
2016年9月3日
この度はEOS50Dを修理して頂き、本当にありがとうございました。
修理見積段階からとても丁寧な対応に感動しました。
仕上がってきたカメラもすごく綺麗に清掃されていて、2度目の感動を味わいました。
そして使ってみて、写りが綺麗になっていてまた感動。
何かあったらまたお願いすることになると思います。
その節はよろしくお願いします。
以上、取り急ぎ御礼まで。
Web広報部
きゃめろんフクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
修理・対応にご満足をいただけ大変嬉しく思います。
これかも愛着を持って大切にお使いください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
石川県·50代·男性
2015年11月9日
ニコン AF-S 14-24/2.8G ED レンズが、強風下での三脚ごと転倒と、その後のコンクリート床への再落下により、ズームリング回らない、ピントリング重い、フード一部割れ、ピント異常(不均一)という致命的な状態となり、撮影不能となりました。今回、ダメモトで修理をお願いしましたが、ほぼ完璧に元通りになって帰って来て感激しました。この修理の際、少し片ボケ状になっていたキヤノンEF24F1.4L レンズの、レンズの組み直し、光軸再調整も一緒にお願いしましたが、こちらもかなり均一なピントに戻って帰って来ました。なお、今回の様な光軸再調整、ピント均一性のフクイカメラサービス様への調整依頼ですが、80%以下のかなり悪いものを、80%程度に戻す調整はやって頂ける程度に考えておいた方が良いと思います。元々80%以上のものを100%に近づけてくれという類のマニアックな依頼は、調整時間が莫大になり、難しいと思います。ともあれ、フクイカメラサービス様の高い技術力と、適切な対応には本当に感謝です。価格もリーズナブルだと思います。次回、何か修理が必要になった場合には、まずフクイカメラサービス様に相談したいと思いました。なお、 AF-S 14-24/2.8G ED レンズの絞りが14mm側では開放にしても全開にならないのは、このレンズの元々の仕様だということも、教えて頂きました。
ところで、上記強風下で一緒に転倒してマウントの折れたサムヤン35F1.4レンズの修理は、サムヤンが修理対象外メーカーという理由で、キヤノンEF300F2.8L USMレンズ(III型)のUSM故障(フォーカスが突然、効かなくなった)の修理は、メーカー部品保有期限を過ぎており、社内の部品在庫も払底したからという理由で、修理を受け付けて頂けませんでした。これらは正直、残念な回答でしたが、逆に、事前に対応可否をハッキリ教えて頂けたのは、無駄手間にならずに良かったです。部品在庫さえあれば、EF300の修理はやって頂けた様でしたが、在庫払底ということで(それだけ故障が多いということか)、仕方なし。なお、EF300は対応可能な別業者(東京のEFカメラサービス)が見つかり、そこで直して頂きました。サムヤンレンズの方は神レンズでしたが、折れたマウントを見るとプラスチックで、修理対応業者も見つからず、仕方無いのかなあ。このメーカーはレンズ設計は素晴らしいのですが、品質管理や、マウントをプラスチックにしてヨシとしてしまうメカ設計の考え方など、一部欠落している所があって残念です(まあキヤノンも消耗品であるとしか思えないUSMの修理対応を製造終了数年で打ち切りにするなど、大同小異かもしれません)。現在は新品レンズを購入し直し、自分で片ボケを再調整し直して使用していますが、初代の神レンズには少し及ばないです。
Web広報部
きゃめろんフクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
修理内容につきましては、ご満足いただけて大変嬉しく思います。
レンズは分解修理の場合は、修理後ピント調整をさせていただいております。
ご使用の間にピントがずれることもございますので、今回調整したことで違いを感じられたのかもしれません。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
石川県·60代·男性
2015年8月30日
修理品返却後の撮影は正常でした。短期間の修理完了で助かりました
Web広報部
きゃめろんフクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
修理後動作確認をしていただきありがとうございます。
もしも不具合があった場合は、お気軽にご相談ください。
また貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
石川県·40代·男性
2015年8月30日
本日受取りました。レンズが綺麗になって戻って来て嬉しいです。
ありがとうございました。旧いマクロ専用レンズだったので出番が少なく
一部カビらしきものもあってどうしようかと思いましたが
これで安心してPB-4共々使えます。ありがとうございました。
Web広報部
きゃめろんフクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
使わないレンズほどカビが発生したりしますので、通気性がよく湿気の少ない所で保管するなどご注意ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
5
石川県·30代·女性
2015年6月20日
液晶画面が写らなくなり、回転させて閉じて覗きながらの撮影は何とか出来る状態で、来週に子供の運動会があり、同じ症状の人がいるのかな?『ソニー 液晶 故障 』と検索していたら、たまたまこちらのHPを見つけて口コミで修理が早かったというのを見てすぐに修理依頼。(前にソニーの修理に電話したら修理完了まで日にちがかかると言われていたので…)
すぐに宅配便の人が集荷に来てくれ、翌日には見積り金額の連絡があり、その翌日には修理完了の連絡。その翌日には手元に届き、スピードの早さに感動しました!
また故障した時には修理をお願いしようと思いました。ありがとうございましたm(__)m
Web広報部
きゃめろんフクイカメラサービスのご利用ありがとうございます。
対応にご満足いただけて大変嬉しく思います。
部品在庫や修理の入荷状況にもよりますが、一日でも早く出せるようにさせていただいております。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。 -
4
石川県·30代·女性
2012年9月28日
綺麗ですっ!
感動して思わず書き込んでしまいました(^^;)
こんなに綺麗に掃除してくれて本当に有り難うございます!
-
5
石川県·40代·女性
2012年3月6日
インターネットで修理!?と見つけてびっくり、それから問合わせてみて丁寧な対応にびっくり(受付まで一緒にしてもらいました)、すごく早く手元に戻ってきて更にびっくり。
驚いてばかりでしたが、お得感満載だと思いました。
送料無いし、取りに来てくれるし(^_^) -
4
石川県·50代·男性
2011年12月27日
旧製品という分類の古いビデオでしたが修理して下さり感謝しております。
メーカーや他の修理会社(だと思うんですが)にもNOの返答を頂いており、藁をも掴む気持ちでしたので、今動いているのには何とも言えない感動があります。
それとひとつ、御社の為に。
私は「ビデオ修理」で検索して参りましたが一向に芳しい結果を掴む事はできませんでした。「デジカメ修理」で検索し、問い合わせの上御社を引き当てましたが、御社発展の為、世の中の人達にもっと簡単に御社にたどり着けるよう向上お願い致します。
この喜びをより多くの方に知ってもらえると幸いです。
多少出過ぎた「声」かもしれませんが、感じた事を記載させて頂きました。







4.78



