修理の流れ
名機再生プロジェクト

【機種・症状限定企画】
旧製品で諦めていた愛機を当社の技術・ノウハウで再生させます。

※-----※-----※-----※-----※-----※-----※-----※-----※-----※
フィルム時代と違いデジタル時代となった現在、電子部品化・ユニット化が進み部品交換しなければ直せないものも多くなりました。
メーカーの部品保有期限が終了となると部品が調達できずご期待に添えない事が多々あります。
しかし、当社の技術力・ノウハウ・部品在庫で「この機種のこの症状なら直せる確率が高い」ものも存在します。
ここでは、特にご要望が多い機種や当社しか修理出来ない機種を抜粋していきます。
「思い出のカメラなんです」 「写りが好き」
「古いものを長く使いたい」 「このボケ具合はこのレンズでしか出せない」
そんな声に可能な限りお応え出来ればと思います。

<お約束事項 ご理解の上お申し込み下さい。>
・修理完了をお約束するものではありません。
・修理出来ない場合は返却手数料(1,620円)がかかります。
  ※返却を希望されない場合は返却手数料はいただきません。
・旧製品につき6ヶ月の修理保証はできかねます。
※-----※-----※-----※-----※-----※-----※-----※-----※-----※

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ
フォトマスター検定
総合評価 4.71 4.71 アンケート件数:925件 お客様の声一覧
  • 集荷、修理、配送で近くの店で頼むより時間がかかるかと心配したが迅速な集荷、修理、発送をしていただき、見積もりや連絡も常識的で安価であり、作業内容には満足しています。

    評価評価5

    (千葉県·40代·男性)

    2018年6月16日

  • 此度は修理依頼をお願いしてから修理完了までご丁寧な対応、作業をしていただきありがとうございました。nikon修理部門から「カメラ修理期限が過ぎて修理不能」との回答で失望していたところ無事可動な状態で送られてきて感謝しております。ありがとうございました。今のところは不具合ありません。何かの際には連絡させていただきます。

    評価評価5

    (千葉県·60代·男性)

    2018年6月15日

  • 2度目の修理依頼でした。
    前回同様、安心してお任せできました。
    受け取った日から問題なく使用しています。
    どうもありがとうございました。

    評価評価5

    (福井県·50代·女性)

    2018年6月15日

  • メーカーの修理対応期間が終了となっていたため、修理をあきらめかけていたところ、フクイカメラサービスさんを見つけお願いしました。
    修理後、早速問題なく使用しています。
    修理ありがとうございあした。

    評価評価5

    (愛媛県·40代·男性)

    2018年6月10日

  • すべてに満足しています、ありがとうございます

    評価評価5

    (京都府·70代·男性)

    2018年6月8日

  • SX-720HSの不具合(ゴミが写る)における本体交換、ありがとうございました。まだ、撮影していませんが、問題ないと思われます。ただ、SDカードを挿入後、電源を入れた時に、SDカードの不具合エラーが表示されました。再度、SDカードを入れたところ、エラー表示はなく、撮影・保管できました。他のSDカードで試したところ、同じく1回目がエラー表示、抜き差し後は正常に・・・。ちと、気になりましたので、記しました。
    評価5ツ星は、貴社の対応について、評価させていただきました。

    評価評価5

    (埼玉県·60代·男性)

    2018年6月8日

  • 修理前の相談から電話の応対、完了品の梱包において、とても親切さ・丁寧さが表れていました。
    言うなれば、見積の連絡時にもう少し詳しく内容が入っていてほしいと思います。
    それ以外はとても満足いく対応をいただきました。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (福島県·40代·男性)

    2018年6月5日

  • 僕が依頼したのは50Dとメーカーのサポートが切れてたのにもかかわらず依頼を受けてもらえました。カメラが帰ってきた時はとても綺麗になっていて、とても助かりました。またよろしくお願いします。

    評価評価5

    (埼玉県·10代·男性)

    2018年6月4日

  • メーカーでの修理可能期限が過ぎていたカメラ修理を半ば諦めていましたが、部品交換可能との事でしたのでお願いしました。
    以前出ていたエラー表示も出なくなりました。
    修理後に早速、子供の運動会で撮影しました。問題なく使用でき助かっています。
    また、修理をお願いすることがあればお願いしたいと思います。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2018年6月3日

  • 丁寧に対応いただきました。ありがとうございました。

    評価評価5

    (広島県·50代·男性)

    2018年6月2日

  • 2度目の修理です。前回同様、修理期間は見積りからリターンまで2週間もかかりませんでした。それとプライマリーなので、2度の修理でもフラッグシップを買うよりまだ安く済んでいます。購入からもう6年を過ぎていますが、1回あたり2万円を切る料金で修理してもらえるのなら、気に入っているカメラなのであと4年、トータル10年は使いたいです。あれもこれも買い替えの時代だけど、こういうメンテナンスのお店は、とてもいいですね。

    評価評価5

    (大阪府·50代·男性)

    2018年6月2日

  • 修理前の相談から電話の応対、完了品の梱包において、とても親切さ・丁寧さが表れていました。
    言うなれば、見積の連絡時にもう少し詳しく内容が入っていてほしいと思います。
    それ以外はとても満足いく対応をいただきました。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (福島県·40代·男性)

    2018年6月2日

  • 10日後の運動会で使用したくて無理を承知でお願いしました。
    1週間で部品を交換してくださり届き、
    無事に運動会で撮影することができました。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (香川県·30代·女性)

    2018年6月2日

  • こちらに修理依頼する前に、某有名カメラチェーン店に見積もり依頼したところ¥36450(税込)でした。別途修理見積代¥1080
    こちらの修理見積では約半値近くで済み、送付後から見積まで僅か2日の短期間で大変助かりました。
    今後、修理等はこちらでお世話になります。

    評価評価5

    (新潟県·40代·男性)

    2018年5月31日

  • 昨日21日の日曜日に、修理を依頼したカメラを受け取りました。このたびは、大変お世話になり、ありがとうございました。
    当初、HPでの申し込みが面倒だったので電話で様子を聞いた処、女性の方が大変親切に応対いただき申し込みを作成いただき翌日には、佐川急便が受け取りに来てくれました。
    そして、わずか1週間で強で修理品を受け取ることが出来、早さにもびっくりしました。梱包もカメラを大事に扱っていただいているのが、よくわかりました。
    実は、昨年春にカメラを落として故障したので大手カメラ販売メーカーに故障を依頼した処、今回のフクイカメラ様見積もりの倍以上の金額の提示がありました。
    購入した金額に近かったので、それならばと同じオリンパスの上位機種のミラーレスを購入し落ち着いたのですが、今回の修理いただいたカメラは非常に軽くいつでもカバンに入れて持ち歩け気楽に使えましたので、再度、カメラの修理を検索しました。
    探した処、貴社を見つけましたので電話した処、親切に対応いただき、とりあえずのおおよその基本金額の提示があり安かったのでお願いした次第です。
    カメラは何台か持っていますが、修理でもどってきたこのカメラには何故か愛着があり、今回お願いして本当によかったと喜んでおります。
    フクイカメラのスタッフの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
    貴社がますます発展されますよう、先ずは御礼まで。

    (千葉県·男性·メールにて)

    2018年5月28日

  • メーカーサポートが終了しているデジタル一眼レフの修理を依頼しました。撮影中にエラーが出るようになり、調べるとシャッター系の部品交換が必要との事。近隣のカメラ屋さんで修理出来る所を何件も探しましたが、どこもメーカーサポートが終了している上に部品供給も無いので無理と見積もりすら受けてもらえず、買い換えるしかないかと途方に暮れている時にインターネットでフクイカメラさんを見つけ、ダメ元で電話で問い合わせた所、機種と症状を聞かれ、「少しお待ちください」〜「弊社に在庫のある部品で修理可能かもしれませんので、一度送ってください」との事でした!正直なところ、送るだけ送って、「無理です」のパターンも覚悟してましたが、修理可能との返答が入り即座にそのまま修理を依頼しました。本日返送されてきたカメラを確認しましたところ完璧に治ってました。旧製品の為、修理保証は難しいと事前に説明ありましたが、そこは物が物なので当たり前でしょう。それよりも修理を請け負ってくれたことがとても嬉しかったです。たまたま在庫があったという運もあったかもしれませんが、無事に治って手元に返してもらって、とても満足しております。問い合わせ時の電話対応もとても丁寧でした。大阪からですが、またカメラで困った時、私は必ずまたフクイカメラさんに相談させてもらいます!

    評価評価5

    (大阪府·30代·男性)

    2018年5月27日

  • 早くて丁寧な対応をしていただきありがとうございました!
    また機会があればお願いしたいと思います。

    評価評価5

    (長崎県·20代·女性)

    2018年5月26日

  • 保証期間が過ぎたコンパクトデジカメを修理していただきました。
    レンズに付いた埃の写りこみと、液晶画面の不具合がありましたが、完璧に修理され帰ってきました。
    ありがとうございました。
    古いデジカメですが、使い勝手がよく気に入ってるデジカメだったので本当に嬉しかったです。
    また、修理依頼から見積り、修理、発送とスピーディーで、対応も完璧でした。
    また何かあったら御社を必ず使いたいと思っています。

    評価評価5

    (滋賀県·40代·男性)

    2018年5月26日

  • お世話になりました。
    修理は完璧ですね、有難うございました。臼井

    評価評価5

    (栃木県·70代·男性)

    2018年5月26日

  • 不具合が発生したカメラはクールピクスP330でしたが,「本製品は交換に必要な部品在庫が無い為、特別対応として指定の機種クールピクスA900へ製品交換」ということでした.新品で不具合もなく撮影できています.夜間撮影もきれいでした.迅速なる対応ありがとうございました.

    評価評価5

    (徳島県·60代·男性)

    2018年5月25日

  • オリンパスTG-850の修理後5ヶ月で同一箇所が故障しました。
    修理保証期間内だったので再修理を頼みましたが、修理不能の返事でした。同じTOUGHシリーズの同等品TG-4との交換が提案され了承しました。21mmの広角が25mmになり、一回り大きくなったことは残念ですが、新品で機能が増えたことで相殺されます。
    その点では誠意を感じますが、異常が出るのが1ヶ月後だったらと考えるとぞっとします。

    評価評価4

    (兵庫県·70代·男性)

    2018年5月25日

  • 少し古いカメラなのでメーカーでの修理対応期間は終了していたが使い勝手が良かったものなので修理をお願いしました。とても丁寧な対応だったし修理は素早かった。修理後の状態も素晴らしい。他にも古いカメラがあるので不具合が出た時には是非またお願いしたいと思います。

    評価評価5

    (静岡県·40代·男性)

    2018年5月23日

  • メーカーサポートが終了しているデジタル一眼レフの修理を依頼しました。撮影中にエラーが出るようになり、調べるとシャッター系の部品交換が必要との事。近隣のカメラ屋さんで修理出来る所を何件も探しましたが、どこもメーカーサポートが終了している上に部品供給も無いので無理と見積もりすら受けてもらえず、買い換えるしかないかと途方に暮れている時にインターネットでフクイカメラさんを見つけ、ダメ元で電話で問い合わせた所、機種と症状を聞かれ、「少しお待ちください」〜「弊社に在庫のある部品で修理可能かもしれませんので、一度送ってください」との事でした!正直なところ、送るだけ送って、「無理です」のパターンも覚悟してましたが、修理可能との返答が入り即座にそのまま修理を依頼しました。本日返送されてきたカメラを確認しましたところ完璧に治ってました。旧製品の為、修理保証は難しいと事前に説明ありましたが、そこは物が物なので当たり前でしょう。それよりも修理を請け負ってくれたことがとても嬉しかったです。たまたま在庫があったという運もあったかもしれませんが、無事に治って手元に返してもらって、とても満足しております。問い合わせ時の電話対応もとても丁寧でした。大阪からですが、またカメラで困った時、私は必ずまたフクイカメラさんに相談させてもらいます!

    評価評価5

    (大阪府·30代·男性)

    2018年5月23日

  • メーカー修理可能期間を過ぎていたビデオカメラの修理をお願いしました。
    問題のあった画面表示がきちんと修理されて戻りましたので、新しいものを購入せずにすみました。修理後に子どもの運動会や野球の試合などを撮影しましたが問題なく使用しております。
    修理期間・支払期間がGWと重なったためか、支払い済みの確認が遅れ修理後の発送が数日遅れてしまったのだけ残念でしたが、問い合わせ後はきちんと対応していただけました。
    また修理をお願いすることがあれば貴社にお願いしたいと思います。
    ありがとうございました。

    評価評価4

    (神奈川県·40代·女性)

    2018年5月22日

  • 修理費用も思ったより安くて助かりました。梱包もとても丁寧にしていただいていました。気に入っていたカメラがまた使えるようにしていただきありがとうございました。

    評価評価5

    (福岡県·40代·男性)

    2018年5月19日

  • 先日、仕上がった修理の品を受け取り、早速装着して撮影してみましたが、支障なく機能しております。有難うございました。

    評価評価5

    (北海道·60代·男性)

    2018年5月19日

  • 丁寧に修理して頂きありがとうございます。すっかりボディーもレンズ新品同様にして下さいました、ありがとうございます。ただ一点受取後確認で困った事がありました。操作設定は修理をお願いした設定状態のまま返ってくると思い込んでいたので受取確認時に初期設定をしなければ作動しないと気づくのに少し時間がかかり慌てました。出来れば修理票にその旨標記して下さると私の様な素人でも冷汗かかずにと思いました(使用説明書を見て再設定しました)またトラブル時にはお願いいたします。

    評価評価5

    (兵庫県·60代·男性)

    2018年5月16日

  • 初めてカメラの修理を依頼したのですが、
    御社の対応が早く誠意が感じられました
    カメラは手元に届きました、お礼を申し上げます。

    評価評価5

    (兵庫県·70代·男性)

    2018年5月16日

  • 「ニコン AF-S DX 18-200/3.5-5.6G ED VR」のAFができなくなり、修理を依頼しました。
    本日、直って戻ってきました。バッチリです。そして、緩かったズームもしっかり調整をしてくださいまして、ありがとうございました。
    御社を利用するのは2度目ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
    いつまでも頑張ってください。

    評価評価5

    (千葉県·50代·男性)

    2018年5月13日

  • ゴールデンウイークの旅行直前にカメラが故障し、間に合うかどうかと思いましたがお願いしました。修理に入ったとの情報が入ったのも直前だったので、諦めていましたが、なんと修理して発送した連絡が入り、旅行の日の前日夕刻には自宅に届きました。
    おかげさまで、スマホでは撮影できなディズニーシーの夜景も収めることができました。壊れないのが一番ですが、また利用します!
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (鳥取県·40代·男性)

    2018年5月13日

レビュー投稿しちゃお♪
フクイカメラサービスはこんな会社です。

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <お客様より>
  • <メールより>
  • <メールより>
  • <ブログより>
  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <ブログより>
  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <facebookより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる

facebook
twitter
★FCSの「フォっト」一息★