修理の流れ

デジカメ修理:よくある質問

お客様より頂いたお問い合わせ内容やご質問等をカテゴリ別にまとめて掲載しております。

  • 梱包方法

    梱包方法・注意点を教えて下さい。

    カメラは精密機器ですので厳重な梱包をお願いいたします。

    ①カメラをエアーパッキン・新聞・チラシ等を使い包んでください。

    ②カメラを段ボールや箱に入れ、上・下・横全面にに緩衝材(エアーパッキン・新聞・チラシ等)を充分入れてください。

    ③ガムテープでしっかりとめてください。

    ④あとは佐川急便がご指定の日時に送り状を持って引取に伺いますのでお待ちください。

    ※一眼レフ・レンズなど重量のあるものは特に厳重に梱包お願いします。

    ※送り状にはお名前・住所・オーダーIDが記載されています。
    段ボールの中や外にお名前等記入したものは必要はありません。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
フォトマスター検定
フクイカメラサービスはこんな会社です。
総合評価 4.76 4.76 アンケート件数:2352件 お客様の声一覧
  • メーカー対応終了品にもかかわらず素早い対応で修理して頂きました。ありがとうございます。

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2025年1月14日

  • 祖父からもらった大切なカメラで、修理屋に持って行ってもメーカーが販売終了しており無理だと言われていたので、直してもらえてとてもよかったです。

    評価評価5

    (兵庫県·10代·男性)

    2025年1月11日

  • フクイカメラ様、丁寧な対応で修理いただき、本当にありがとうございました。
    ネットで修理依頼?古いし材料がないだろうからと ためらいましたが このまま置いておいても仕方がない、見積もりだけ。と思い 連絡してみました。対応にとても真摯な姿勢が感じられ、安心してお任せすることができました。応援したい事業者様です。

    評価評価5

    (岡山県·50代·男性)

    2025年1月11日

  • LUMIX TZ70を本日受領しました。早速撮影に出かけ300枚ほど撮影して、各種モードも使い、調子を確認しました。良好です。10歳の酷使に耐えた愛機ですので、今後はあまり無理しないよう取り扱いたいと思います。ありがとうございます。 




    評価評価4

    (大阪府·70代·男性)

    2025年1月10日

  • しばらく使ってなかったデジタル一眼レフ。スマホで写真を撮るばかりで全然出番がなかったので押し入れから出してみたら絞りの制御がおかしくなってしまったので修理をお願いしました。

    梱包をしっかりして箱に入れて集荷に来てもらって見積もり。

    修理の進捗状況もオンラインでチェックでき、2週間ほどで手元に帰ってきました。

    既に製造中止になったカメラなのでメーカーの方に出してもなおせないとかなると困るので今回はフクイカメラさんにお願いして正解でした。

    丁寧な対応をありがとうございました。また機会があれば利用させていただきます。

    評価評価5

    (大阪府·60代·男性)

    2025年1月9日

  • この度は、年末年始の時期で少々時間がかかりましたが、きちんと直ってきたので大変良かったです。年末年始の時期でなければきっともっと早く直ってきたことでしょう。修理保証期間がとっくに終わっていたにもかかわらず、直していただきありがとうございました。フクイカメラの方々の技術力の高さに感心しております。

    評価評価5

    (埼玉県·60代·男性)

    2025年1月8日

  • 今回初めて利用しました。
    10年以上前のカメラなので、メーカーにも部品がないと断られ、どうしようか迷っていた所、こちらを見つけました。全く知らないお店なので、不安もありましたが、メールでのやりとりも早く、値段も明確、修理も年末年始もはさみましたが、予想よりかなり早く、そしてもちろんきちんと修理されて帰ってきました。
    大事に大事に使いたいと思います。
    また何かあればよろしくお願いします。
    この度は本当にありがとうございました!

    評価評価5

    (大阪府·40代·女性)

    2025年1月8日

  • 購入から時間が経過しており、メーカー修理も修了しているカメラでしたが無事に治って戻ってきてとても嬉しかったです!!
    年末のお忙しい中急ぎで発送して欲しいと急なお願いをしてしまいましたが、快く迅速に対応して下さったお陰で今度の旅行に無事間に合わせることができそうです!!
    ほんとにありがとうございました!!

    評価評価5

    (福岡県·20代·女性)

    2025年1月6日

  • ・ありがとうございます。
    お陰様で問題なく稼働しています。
    保証付きも安心しています。

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2025年1月5日

  • 修理の申込から修理後商品が手元に届くまでとても対応が良く安心しました。修理していただいた商品はメーカーのサポートが終了していますが、条件付きではありましたが対応していただき感謝しています。ありがとうございました。

    評価評価5

    (高知県·60代·男性)

    2025年1月5日

  • 見積りから、修理、完了後の返送までスムーズに不安無く対応して頂けました。
    修理についても問題なく、不具合は解消されていました。返却後数回しか使用していないので絶対とは言えませんが現在のところ快調に撮影出来ています。
    安心して修理を依頼出来るリペアショッブだと思います。
    また、機会がありましたらよろしくお願いします。

    評価評価5

    (大阪府·60代·男性)

    2025年1月4日

  • ペンタックスK-3ボディの修理をしていただきありがとうございました。電源が入らない状態から、原因の特定、部品の手配、修理完了まで即時に対応され感謝いたします。到着後すぐにユーザー設定を行いテスト撮影を兼ねて作動チェックをして、正常に機能していることを確認いたしました。メーカー修理条件が厳しくなる中、幅広く対応頂けるプロ集団があることは大変貴重です。これからもご活躍ください。

    評価評価4

    (茨城県·60代·男性)

    2025年1月4日

  • 修理あきらめていたので、なおって良かったです。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (山口県·40代·男性)

    2025年1月4日

  • お世話になり旧機種を修理して頂き助かりましたました。
    修理相談から支払い・発送と
    最後の確認メールまで頂きご丁寧なご対応ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2025年1月3日

  • ビデオカメラの修理をお願いしました。4Kカメラでピントが合わず価格など心配していましたが、素早い対応でしっかり治っていて安心しました。

    評価評価4

    (愛知県·60代·男性)

    2024年12月29日

  • 不具合も治りありがとございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    評価評価5

    (愛媛県·60代·男性)

    2024年12月29日

  • 電話対応も親切でわかりやすく、故障状況によっては、年末年始を挟むため、年を越すかもしれないと言われましたが、年内に修理完了で受け取ることができました。修理代金も明確で安価でした。
    機会があればまたお願いしたいです。

    評価評価5

    (兵庫県·60代·女性)

    2024年12月28日

  • 速い修理助かりました。

    評価評価5

    (広島県·50代·男性)

    2024年12月25日

  • 部品供給終了から2年が経っている製品でした。
    メーカーさんは対応してくれないから、と電気屋さんは受付もしてもらえず、修理箇所を見てもくれない。
    簡単に処分も出来ず、新しいものを買うしかない状況で
    途方に暮れていました。
    新調すると10万円近くかかるもの。
    子供の成長の記録に大きな出費。
    最後の決断の前に修理していただけそうな業者さんはないものか、
    ネットで調べてこちらのお店にたどり着きました。
    親身に話しを聞いて下さり、部品在庫で対応が可能だったので、
    価格や納期まで細かくこちらの意向に沿うような対応をして下さいました。
    電気屋さんとの違いに心から感激しました。
    仕事の仕上がりも申し分なく、問題箇所以外のところの気になる部分までご連絡いただきました。
    田舎なので色んなことを諦めることが多いのですが、
    ネットでつながり、宅急便でつながり、
    最高の修理をしていただけたと思います。
    感謝しかありません。ありがとうございました。

    評価評価5

    (茨城県·40代·女性)

    2024年12月25日

  • キャノンEOS70Dの中古を購入したら通電出来ず、メーカーの修理対応も終了していて、途方にくれていました。ネットでフクイカメラさんを見つけ連絡したら、丁寧な対応をしてもらい、事前見積もり、途中のやり取り、発送、梱包内容まで連絡があり、無事になおりました。
    非常に感謝しています。

    評価評価5

    (高知県·70代·男性)

    2024年12月25日

  • 発注も簡単、支払いも簡単、そしてきちんと修理されたのもが帰ってきたので満足です。

    評価評価5

    (岩手県·70代·男性)

    2024年12月21日

  • ありがとうございました。

    評価評価5

    (埼玉県·60代·男性)

    2024年12月20日

  • 登山や旅行に持ち出し8年間。使い慣れたα6300。メーカーに修理を依頼しましたらちょっと迷う見積金額でしたがフクイカメラさんに指定した修理のみ依頼したところ満足の費用で直りました。あと2年は使い倒したいと考えています。

    評価評価5

    (東京都·70代·男性)

    2024年12月20日

  • メーカーの修理対応が終了しているNikon D90が無事直ってかえってきました(ミラーが下がらない故障)
    集荷、途中のやり取り、発送、梱包まで迅速かつとても丁寧に対応していただきました。
    ファームウェアアップデートまでしていただきありがとうございます。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2024年12月19日

  • ありがとうございました。
    修理ができてとても嬉しいです。
    撮影にはまだ行ってないけど、家で何枚か撮ってみましたが、綺麗に写れました。
    修理してくださった方に御礼を申し上げます。
    今後ともよろしくお願いします。

    評価評価5

    (兵庫県·70代·男性)

    2024年12月19日

  • メーカーでの修理保証期間を過ぎたミラーレス一眼カメラでしたが、修理いただきありがとうございました。
    無事に撮影できています。
    大切に使いたいと思います。

    評価評価5

    (広島県·30代·女性)

    2024年12月19日

  • 説明通り箱に入れて準備するだけで配送など何の問題もなくスムーズに進んで良かったです。修理費なども細かく説明してもらえ修理期間も要望に答えてもらえ本当に好感が持て、この先ビデオカメラが壊れた際には今後も利用したいと感じました。

    評価評価5

    (愛媛県·50代·男性)

    2024年12月17日

  • 過去にもデジカメの修理を依頼したことがあったが、古すぎるのか、それとも修理内容が適合外だったのか引き受けていただけなかった。今回のデジカメは運よく引き受けていただいた。内容は部品の交換だったが、時間はあまりかからず良かったです。ありがとうございました。

    評価評価5

    (福島県·60代·男性)

    2024年12月16日

  • CANONのコンパクトカメラ購入して半年、正常に保存されなくなった。まだ半年なのでメーカーに修理依頼しようとしたら、保証書が見当たらない。困り果ててネットで調べていたら、フクイカメラサービスが、保証書がなくとも購入した日がわかれば、保証内で修理が可能と出ていた。すぐに修理依頼したところ、当該のカメラは交換品という。しかしすでに生産は中止され、交換品もないので、最新のカメラを代替品として送るという返事。早速手配し、結局沖縄からであるということから、航空運賃1650円だけの支払いで、新しいカメラが届いた。
    この間ほぼ10日間。的確な対処で、とても感謝しています。

    評価評価5

    (沖縄県·70代·男性)

    2024年12月15日

  • 修理有難うございました。
    新品のようにスムースに作動しています。
    次回修理の時は、買い替えになると思います。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (長野県·70代·男性)

    2024年12月15日

レビュー投稿しちゃお♪
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <STAFFより>
  • <ブログより>
  • <メールより>
  • <ブログより>
  • <メールより>
  • <ブログより>
  • <お客様より>
  • <ブログより>
  • <facebookより>
  • <twitterより>
  • <メールより>
  • <ブログより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる