修理の流れ

デジカメ修理:よくある質問

お客様より頂いたお問い合わせ内容やご質問等をカテゴリ別にまとめて掲載しております。

  • 梱包方法

    梱包方法・注意点を教えて下さい。

    カメラは精密機器ですので厳重な梱包をお願いいたします。

    ①カメラをエアーパッキン・新聞・チラシ等を使い包んでください。

    ②カメラを段ボールや箱に入れ、上・下・横全面にに緩衝材(エアーパッキン・新聞・チラシ等)を充分入れてください。

    ③ガムテープでしっかりとめてください。

    ④あとは佐川急便がご指定の日時に送り状を持って引取に伺いますのでお待ちください。

    ※一眼レフ・レンズなど重量のあるものは特に厳重に梱包お願いします。

    ※送り状にはお名前・住所・オーダーIDが記載されています。
    段ボールの中や外にお名前等記入したものは必要はありません。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ
フォトマスター検定
総合評価 4.72 4.72 アンケート件数:1362件 お客様の声一覧
  • 古いカメラなので色んなところに問い合わせしましたがお断りされ、ネットでこちらを見つけご連絡。色んな提案をして頂き修理して頂けました。最初に問い合わせた際の電話対応から見積もりの連絡、最後の発送のご連絡まで全てが丁寧でとても嬉しかったです。この度はありがとうございました。

    評価評価5

    (福岡県·20代·女性)

    2021年4月19日

  • この度は快くご対応くださりありがとうございました。メーカーでは対応してもらえなかった旧式のデジカメが、無事動作軽快に蘇りました。本当に嬉しく思います。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2021年4月15日

  • 丁寧かつ適切に対応いただき感謝いたします。メーカー修理が終了していた機種でしたので心配していましたが、不具合箇所が元通りになり、問題なく使用できております。本当にありがとうございました。

    評価評価5

    (山口県·50代·男性)

    2021年4月12日

  • ミラーレスの修理で初めて利用させていただきました。自分では気づいていなかった破損についても知らせていただき、改めて見積額の提示をいただきました。買い替えかそれとも修理か少し迷いはしましたが、社会人になって初めて買ったミラーレスで愛着もありましたので修理をお願いすることにしました。正式な修理依頼から思っていた以上に早く返却されてきて、しかもスムーズな動作に感激。たくさんの写真をまたこれで撮りたいと思います。
    迅速かつ丁寧に対応いただきありがとうございました!

    評価評価5

    (高知県·40代·女性)

    2021年4月10日

  • 修理1ケ月後バッテリー交換し日付の異常に気付きました。連絡し再度診てもらうことになりました。途中「難航してます」の連絡が有り何故難航してるのか心配でしたが無事完了 戻ってきました。原因は不明 機械的な自然故障と有りました。最後まで修理していただき感謝してます。

    評価評価4

    (秋田県·70代·男性)

    2021年4月10日

  • メーカー修理が終了しておりまだまだ使いたいのに途方に暮れいた際にフクイさんを知った。まさに天の救い。本当に助かりました。
    見積よりも安く治してくれ感謝いたします。本当にありがとうございました。GRにはとことんほれ込んでいます。フィルム時代から5台目。しかし今のGR3は少し高すぎかな。今は修理していただいたGRとGDデジタルⅣで十分満足しています。

    評価評価5

    (千葉県·70代·男性)

    2021年4月2日

  • RX100M3 修理(コントロールリング)ありがとうございました。
    また、再生、削除ボタンの印字再生、ありがとうございました。
    長い間使っており新機種が出も、M3は愛着があり手放せません。
    孫用に買ったDSC-HX90Vも自宅居間で落とし角が変形していますが
    使用には不便はありませんが、見た目が悪いので予想修理金額を
    出して頂ければ幸いです。

    評価評価5

    (栃木県·70代·男性)

    2021年3月29日

  • 修理をお願いして、敏速に対応、修理して頂きました。もちろん問題なく復帰しています。荷送り梱包も丁寧で、満足しています。有難うございました。

    評価評価5

    (埼玉県·70代·男性)

    2021年3月27日

  • 近くの量販店でメーカーサポートが終了しているからと断られたのですが、フクイカメラさんで修理してもらえて大変感謝しております。
    これから大切に使わせていただきます。

    評価評価5

    (宮城県·60代·男性)

    2021年3月25日

  • 卒園式に使いたくて無理な納期をお願いしましたが、1週間くらいで修理品が届きました。ありがとうございます!
    また壊れた時にはお願いしたいと思います。

    評価評価5

    (徳島県·40代·男性)

    2021年3月25日

  • 修理できないという事でテープを取り出して返却して頂きました。故障個所を明示して部品の調達が出来なかった理由を教えてほしかったのですが回答が有りませんでした。見方によっては、返却不用のカメラが有れば部品取りをして修理したと思ってしまいます。初めに故障状況を説明しているので修理可能かどうか判断できると思うのですがどうなんでしょうか。

    評価評価1

    (愛知県·70代·男性)

    2021年3月24日

  • 5年ほど前に購入したコンデジですが、地元のカメラ修理専門店で部品の在庫がなく修理を断られたカメラを修理していただきました。
    お気に入りなのでまた使えるようになってうれしいです。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (大阪府·50代·女性)

    2021年3月22日

  • ありがとうございました。点検していただき感謝。なくてはならない会社ですね。

    評価評価5

    (広島県·70代·男性)

    2021年3月17日

  • デジカメを落としてレンズが収納できなくなりました。一日でも早く修理をしたいと思い,電器屋よりもネットで修理してもらえる会社を探し,貴社を見つけた次第です。素早い対応で思ったよりも早い期間で修理が終わり,手元に戻ってきました。ありがとうございました。

    評価評価5

    (福岡県·60代·男性)

    2021年3月10日

  • この度は誠にありがとうございました。購入した量販店に修理を依頼したら、メーカーが部品を取り扱っていないということで、受け付けてくれず愕然といているところに貴社の案内を見て問い合わせたところ、電話応対が親切的確で、修理に要する時間も思ったより短く、かつ費用も想定内で収まっていたので非常に助かりました。私の周囲で同じようにメーカーで対応できないと告げられ困っている人がいたらフクイカメラを紹介したいと思います。

    評価評価5

    (神奈川県·50代·男性)

    2021年3月9日

  • ちょっと値段は張りましたが、中古を買うよりはよかったです。新品同様になって帰ってきました。もう少し安ければなおよろしかったです。

    評価評価4

    (岩手県·40代·男性)

    2021年3月8日

  • 親切・丁寧・修理技術等、全てにおいて信頼できる会社です。メーカーが対応出来ない修理を請け負ってくれることが、ユーザーにとってどんなに嬉しいことか。息を吹き返した愛機をこれからも大切に使い込みたいと思っています。
    本当にありがとうございました。

    評価評価5

    (埼玉県·50代·男性)

    2021年3月5日

  •   発送してから修理品が手元に届くまで、なんとたったの11日間。2週間もかからず修理されて戻ってくるとは驚きました。こちらでしなければならないのは梱包だけ。あとは送るのも届くのも送料無料でやってもらえます。
      レンズだけではなくダイヤルやらモニターやらあちこち壊れていたようで、修理目安額より高額になりましたが、それも丁寧な見積もりをメールで送ってきてくれるので、安心です。ミラーレス一眼の新品を買い直す事を考えれば、修理代の方が安いです。
      実は…手元に戻ってきて電源を入れてみると、レンズが出たり入ったり…あれ?全然直ってない?と一瞬疑いましたが、レンズ本体を2.3回付けたり外したりしてみると、バッチリ調子も戻りました。夫いわく修理後はレンズが馴染んでいない事があるので、何度か付けたりはめたりするといいんだよ、との事。全然直ってない!と評価投稿されておられる方、ぜひレンズを何度かはめなおしてみて下さい。フクイカメラさんの修理、誠実な対応、信頼できると思います。

    評価評価5

    (東京都·20代·女性)

    2021年3月5日

  • 対応が非常に丁寧でした。
    修理内容やその他カメラ対応アプリ対応の情報まで丁寧に説明されていて信頼出来るメーカーと感じた。何かあれば使って行きたいメーカーに入ります。

    評価評価5

    (千葉県·70代·男性)

    2021年3月4日

  • 子どもがさわって壊してしまう事が多いのですが、まさか2度も修理することになるとは思いませんでした。
    一度、修理依頼をしたときの対応が、よかったのでまた、利用させてもらいました。
    今回も、依頼したらすぐに修理してもらい、すぐに使えるようになってとても満足です。

    評価評価5

    (福岡県·40代·女性)

    2021年3月3日

  • この度は、大変お世話になりました。
    ビデオカメラをきちんと修理してくださる業者さんを探すのに一苦労でしたが、フクイさんの対応は、とても迅速で丁寧な対応でした。また、お願いした修理の状況もHPで確認もでき安心しました。出来上がりも新品ときのようにとても調子がよくなりました。また、お願いしたいと思います。ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·40代·女性)

    2021年3月2日

  • 専門性が強く信頼できる印象で、Web上でのやり取り可能でとても有り難かったです。しかも経過も見ることが出来とても親切な仕組みです。
    カメラの調子は平気です。色々と個性的な使い方をして居ますので一般の人とは評価が異なるのです。日中シンクロや多重露光を多用しますので使用頻度はこれからです。試験的に撮りましたが何の問題も無かったです。

    評価評価5

    (神奈川県·60代·男性)

    2021年3月1日

  • カメラ関係の修理をお願いしたのは、今回がまったくの初めてでしたので、例えば「メーカー修理と比べて」等の比較をすることはできません。修理期間について、長くかかった印象はありますが「そんなものだろうと」思っています。金額についても、「メーカーならもっとかかるのかな」と思い込んでいます。別にいろいろ調べる気はありません。完了品の返送にあたっての梱包状況は完璧だと思います。但し、ご意見の欄ですので正直告白いたしますと、一番外側?のレンズに微かな、ほんとに微細な「くもり」がありました。布で拭き取り問題はありませんでした。神経質なわたくしなので、このメールは破棄していただいていいと思います。次回、何かの修理が発生した場合も、候補には上げたいとは思っております。ご安心ください。

    評価評価4

    (大阪府·50代·男性)

    2021年3月1日

  • 超一流会社と聞いて貴社にカメラ修理(レンズと合わせて3台)を依頼しました。
    見積もりのご連絡を頂いた際は「サービス終了、部品入手困難の為修理保証は致し兼ねます」と聞いてこれ修理出来ん可能性ありうるなと思い少々不安でした。
    3月下旬の桜が満開の時期に撮りに行きたいのでいつ届くのかも不安なまま過ごしていました。
    「まぁ3台も頼んだから時間かかるだろうな。けど、結構有名なうえに五つ星評価だし、コールセンターの方もちゃんとしているような方だったし、他に依頼するより値段から修理、届くまでの日程も全然違いそう」と多少安心感はありました。
    コミュ障な自分がカメラの不具合点を説明したらその通り理解してくださったり思ったより値段が安く済んだのもそうですが何より一番驚いたのが、自分が知らない不具合点を見つけて下さってそれを僕に報告して下さった事です。
    かなり貴社の事が気になってホームページを開いて実際に修理作業を行っているところを撮った写真を見ても「見積もりしてる所はめっちゃ真剣にカメラと向き合ってるしめっちゃ真面目で楽しそうに修理してるし、カメラを直したいっていう気持ちがすごい伝わってくるな」と思いそこから「もうこれは任せられそうだな」と確信を持てました。
    やっと相棒が修理されて帰ってくると楽しみに思い先ほど夜勤終わりから帰って来て早々箱を開けてみました。
    プチプチやクッションがぎっしり詰まっててケースの中に入ってるカメラまでプチプチが入っていました。
    「そこまでやる!?そんな所まで思いつかんわ」と思い驚きながら笑みが溢れました。
    試し撮りしたり色々動かしましたが今まで不具合だったところ全部直ったような状態ですしそれどころかまるで若返ったかのようにピッカピカ。
    僕よりもこういう丁寧に扱える人の方がキレイな写真撮れるんだろうなと改めて痛感しました。
    修理して下さっただけでなくこういった事を知る事が出来て一生の思い出になるぐらい光栄です。
    ビデオカメラ初期化は謝る必要全く感じません。
    お気になさらないでください。
    悪天候の中撮ったりせず、扱い方にも気をつけて大切に使います。
    集荷依頼してから修理、カメラを受け取るまで文句の付けようがありません。
    正直五つ星では足りません。
    コロナ禍の中でもここまで修理したり大切にして下さってちょっと涙も出そうでした。
    本当にありがとうございました。

    評価評価5

    (三重県·20代·男性)

    2021年2月26日

  • 古いD90 NIKONでは修理対象外の機種で、修理できるか心配でしたが、メールのやり取りで安心し修理依頼 無事直してもらいました。
    わからなかった内蔵電池についても丁寧に説明してもらい、同時に交換、これからも長期間使えると思います。

    また ファームウエアも最新版にしてもらい ありがとうございました(ここまで診てもらえるとは思ってませんでした)

    これからも大切に使います。

    評価評価5

    (秋田県·70代·男性)

    2021年2月25日

  • 昨日、2月21日天気が良かったので庭の梅、ミモザなど修理後初めて写真を撮ってみました。お陰様で以前のようにきっちり撮れていました。ありがとうございます。

    評価評価5

    (東京都·70代·男性)

    2021年2月22日

  • 思った以上に修理完了までが早くてビックリしました。
    修理依頼の仕方も分かりやすく、修理完了品も丁寧な梱包も完璧で、感謝しかありません。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (徳島県·40代·女性)

    2021年2月17日

  • 懐かしい友達に出会えた幸せをプレゼントいただきありがとうございました。
    大切にしていきます。身近な自然の素晴らしさPENと共に満喫したいと思います。これからもお世話になると思います。よろしくお願いします。

    評価評価5

    (秋田県·50代·男性)

    2021年2月16日

  • この度は丁寧な対応有り難うございます。コロナ禍なのでまだ撮影に出かけていませんが部屋で試し撮りしました。故障が直り早く撮影に行きたいと思っています。

    評価評価5

    (大阪府·70代·男性)

    2021年2月16日

  • ニコンD80 エラー表示とファインダーからの画面が見えないというトラブルでメーカーに電話連絡したところ、数か所の操作を指示されましたが改善されず最後にメーカーサポート終了製品とのことでした。
    インターネットで御社を知り、お客様の声にもD80が復活しての投稿があり早速修理依頼をしました。お陰様で見事に修理され、対応、途中経過、梱包など全てで満足出来ました。
    メーカーに断られたときはスマホで代わりにしようとおもっていました。ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·70代·男性)

    2021年2月13日

レビュー投稿しちゃお♪
フクイカメラサービスはこんな会社です。

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <ブログより>
  • <メールより>
  • <twitterより>
  • <メールより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <facebookより>
  • <facebookより>
  • <お客様より>
  • <お客様より>
  • <STAFFより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる

facebook
twitter
★FCSの「フォっト」一息★