修理の流れ

デジカメ修理:よくある質問

お客様より頂いたお問い合わせ内容やご質問等をカテゴリ別にまとめて掲載しております。

  • 推奨環境について

    サイトを利用する上での、推奨環境を教えて下さい。

    本ウェブサイトをご覧になる際には、下記環境をご利用されることを推奨いたします。推奨環境以外では、該当サイトの一部がご利用いただけないことがあります。特に個人情報のご登録に際しては、正しいデータを送信できない場合があります。 正しく送信されていないデータを受けた場合は、お客様のご要望に沿えないことがありますのでご注意ください。

    ※推奨環境下でも、セキュリティソフトウェア・ネットワーク等の設定によっては、該当サイトの一部がご利用いただけない場合があります。


    ◆推奨OS
    Microsoft WindowsXP(SP2) 以降
    Mac OS X 10.4以降

    ◆推奨ブラウザ(ウェブブラウザ)
    Microsoft Internet Explorer 6.0 以降
    Firefox 3.x
    Safari 4.x
    Chrome 6.x

    ◆推奨画面サイズ
    1024×768pixel以上

    ◆推奨通信速度
    128kbps以上(ブロードバンド環境を推奨)

    ◆JavaScriptについて
    当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

    ◆フレームについて
    当ウェブサイトではフレームを使用しています。お使いのブラウザでフレームを無効にされている場合、正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でフレームの使用を有効にしてください。又、推奨外のブラウザではフレームの表示が不可能な場合もあります。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ
フォトマスター検定
総合評価 4.71 4.71 アンケート件数:889件 お客様の声一覧
  • 【対応について】今回は修理後直ぐに使いたい都合がありましたが、そのために迅速な対応をして頂き大変助かりました。ありがとうございました!
    【修理について】今回はレンズのオートフォーカス機能の不調だったとのこと。やや複雑な箇所の致命的な不具合で、そのユニット丸ごとの交換となったため、当初の見積もりより高くなりました。それは仕方ないとして、機構のどのユニット部分について、その中のどこがどのように不調になったのかを詳細に知りたいと思いました。(できれば、何故そのような症状に陥るのかも。。)

    評価評価3

    (東京都·40代·男性)

    2018年4月22日

  • カメラの引き取りから、受け取りまでとてもスピーディで、なおかつ修理の途中状況も確認できて、非常によかったです。また次カメラの修理の機会の際にはお願いしたいと思いました。

    評価評価5

    (千葉県·40代·女性)

    2018年4月20日

  • 経年機種なので直ればいいかな位の気持ちで依頼しましたが、それを踏まえた上での対応を頂き、また修理されて戻ってきた事に感謝しています。
    今後も修理は貴社に依頼したいと思います。

    評価評価5

    (千葉県·40代·男性)

    2018年4月20日

  • 迅速でわかりやすいご対応、ありがとうございました。
    まだ実際の旅行等に持ち出して撮影をしていませんが、うちで試してみた感じだと、無事に修理されています。
    メーカーの修理が終了している機種だったので、修理ができるか心配でしたが、そん色なく修理してもらえたので、よかったです。

    評価評価5

    (東京都·50代·女性)

    2018年4月19日

  • 想っていた以上の仕上がりと修理期間の短さで満足しています。
    集配についても、希望時間どうりの対応をしていただき、ありがとうございました。

    評価評価5

    (石川県·50代·男性)

    2018年4月13日

  • メーカーで保守期限が切れて修理を断られたカメラを修理していただけました。
    修理には約10日間かかりましたが、しっかり治っていました。
    ホームページを見ると働き方改革にも取り組んでいるように思います、それが良い仕事につながるのかもしれません。
    また機会があればお願いしたく思います。

    評価評価5

    (愛知県·30代·男性)

    2018年4月13日

  • 思っていたより修理が早くできて、今週月曜日からの旅行に持参
    することができました。修理してもらった箇所も問題なく快適に
    使用できました。今回で修理に出すのは2回目で、1回目はメーカーの
    サービスセンターに持ち込んでの修理でしたが、貴社の方が、自宅に
    いながら依頼できるのでメーカー修理よりよいとおもいます。料金も
    メーカーの方が高かったように思います。

    評価評価5

    (奈良県·60代·男性)

    2018年4月13日

  • 早々の修理ありがとうございました!

    (兵庫県·女性·メールにて)

    2018年4月13日

  • このたび貴社に修理を依頼して「オリンパスカメラ」が正常に戻って喜んでいます。お陰様で桜の花がきれいに撮れました。亡兄の片身であり何とか正常に戻って欲しいと願っていましたのでなおさらでした。ありがとうございました!

    評価評価5

    (新潟県·70代·男性)

    2018年4月13日

  • オーダーID 6898072871(ニコンD80)
    久しぶりに桜の花を一眼レフカメラで撮ろうと思い庭の花を撮ろうとした所液晶部に何も出ず、購入店に持ち込み修理見積もりを依頼。
    購入店よりニコンに送り修理見積もりが出て金額が何と8万
    これでは新しいのを買った方が安いと思いつつも愛着があり
    ネットで調べたところフクイさんが見つかり早速見積依頼
    何と2万円かからずΣ(・□・;)すぐ修理に出し本日手元に
    返り早速庭の桜(ほとんど散っていたが)を撮り確認・・完璧
    有難うございました。
    ニコンの製品は良いが保障切れの製品修理代ベラボーに高い(# ゚Д゚)

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2018年4月7日

  • すべてについて行き届いたサービスで満足度は最高です! この度はほんとうにありがとうございました。

    評価評価5

    (島根県·60代·男性)

    2018年4月6日

  • Canon EF28-70 F2.8Lのレンズ内の中玉にくもりが発生し、修理をお願い致しましたが修理期間は少し長かったけれど、届いたその日に近くの山に桜の撮影に行きました。・・・撮影結果は、非常に満足しております。有難うございました。

    評価評価5

    (愛媛県·60代·男性)

    2018年3月31日

  • カメラの修理をして頂き写真を撮る事が多くなり楽しんでます。
    まだまだ現役、お陰様で調子が良く長く使って写真を撮りたいと思います。

    評価評価5

    (福岡県·50代·男性)

    2018年3月30日

  • 長年フイルムカメラを使用してきて、デジカメに切り替えて初めての清掃クリーニングでした。短納期で対応して頂き、有難う御座いました。
    問題なく使用しています。今後とも宜しくお願い致します。

    評価評価5

    (埼玉県·60代·男性)

    2018年3月30日

  • お世話になります。 デジタル一眼レフカメラを修理しました。 少しトラブルがあり、納期に遅れましたが、スタッフの方の対応に感謝しております。 この前、取引き先に、修理が完了した連絡を入れた所、早速、撮影の依頼がありました。 撮影が楽しみです。 ありがとうございました。

    評価評価4

    (愛知県·40代·男性)

    2018年3月30日

  • 去年の孫の運動会に(ニコンD700)
    いきなり、
    露出の、トラブルが発生しました
    まさか、ニコンの、カメラだから、
    こんな事はあり得ないと思い
    暫く様子を見ましたが、本当の
    トラブルが発生してしまいました、
    ショックは隠しきれない気持ちで、
    カメラを修理をお願いしましたら、
    その表情が、無いとの事で、
    返されましたが、
    やはり、
    露出がおかしいと、思いカメラやさんに、出しましたが(ニコン製造会社に)送りましたら、
    やはり、
    直りませんと、返品されました
    仮に直すとしても、
    部品が無いと言われてしまい、
    流石に、参りました、(ショックです、)
    暫くは、放置しましたが、
    諦め斬れずパソコンで探しましたら、最初の、画面に福井カメラさん
    が、出ましたが、半信半疑で
    電話をしましたら、
    受付の丁寧な、受け答えに、
    感謝です
    詳しく、状況を話した結果、
    早急に、カメラを郵送してくださいと、
    言われましたが、
    やはり、
    直るとは信じてませんでした、
    それから、
    暫くしましたら、
    何と、原因が分かりまして、
    引き続き、修理をお願いしましたら、
    それから、一週間が、立ちまして、
    自宅にカメラが、届きまして、
    ビックリです、埃、汚れ、一切なし、修理も完璧です、新品かと思うほど綺麗に、なって、
    私の手元に戻りました、
    本当にスタッフの皆さん
    御座いました、本当に感謝です

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2018年3月29日

  • 画像の端の方に黒い斑点が写り込むという故障でした。防水コンデジなので、外部からゴミが入り込んだのではなく、元々内部にあった何かがレンズ内に付着したようです。
    メーカーへ送付していただき、部品交換で直ってきました。
    ただし返ってきたカメラは、wifi転送ができない新たな故障を抱えてましたが、これは再度送り、無償で直していただきました。
    けっこう手間がかかったはずですが、基本料金内で対応いただきありがとうございました。

    評価評価4

    (愛知県·50代·男性)

    2018年3月20日

  • メーカーでは修理対象外の製品だったため、貴社にファインダー内の清掃を依頼しました。本当に見違える位綺麗になり戻ってきた愛機を見て嬉しくなりました。他にも数台所有してますので、またお願いすると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    評価評価5

    (長野県·60代·男性)

    2018年3月17日

  • 部品の在庫が無く修理不能であるにもかかわらず
    料金表に該当のレンズが選択可能になっているのは
    不誠実だと思う。
    今回は修理に至らず残念です。

    評価評価1

    (三重県·40代·男性)

    2018年3月15日

  • 迅速な対応、ありがとうございました。本日、無事受け取りました。
    金額も良心的だったので助かりました。次回も利用しますので、よろしくお願いします。

    評価評価5

    (埼玉県·50代·男性)

    2018年3月14日

  • 修理ありがとうございました!購入後7年のコンパクトデジカメが復活しました!

    電気製品は製造完了後10年位は修理してもらえるものだと思っていたので、メーカー修理が5年で打ち切られて修理ができないと知ったときはショックでしたが、フクイカメラさんで修理してもらえると知ったときは、光明が差した思いでした。

    買い換えも検討しましたが、スマホに押されてか、コンパクトデジカメは種類も少なく、価格も上がってしまい、躊躇していたところでしたが、無事に使えるようになってうれしいです。

    定額修理にもかかわらず、故障したレンズバリアだけでなく、フィルターの交換もして頂いたようで、これもうれしく思います。
    また機会がありましたら、再度利用させて頂こうと思います。

    要望が2点あります。
    ・事前に電話で聞いた際には、古い機種なので、修理ができないかもしれないとか、修理保証はできないなどと言われました。電話口で丁寧に調べて下さったのでありがたかったのですが、機種によってそのような対応が別れるのであればホームページにも明記して欲しいと思いました。(ホームページは結構注意して読んだのですが、そのような制約があるかもしれないことは書かれていなかったので。)
    ・事前に電話で聞いた際には、宅配便の受取証が領収書になっているとのことでしたが、引き取り証には代金の記載がありませんでした。これは代引きの場合で、クレジットカード支払いの場合は領収書は発行されないのでしょうか?これもホームページに明記しておいて欲しいです。(修理票で保険は無事下りたので、結果的に問題はなかったのですが。)

    ともあれ、使用予定に余裕を持って届けて頂いたことを含めて、感謝しています。ありがとうございました。

    評価評価4

    (神奈川県·50代·男性)

    2018年3月1日

  • 修理ありがとうございました 無事到着しました 購入した店に修理をお願いしたところ最低ても17000円以上と言われ新しく買い換えようと諦めていました 自撮り出来る防水で釣り等のアウトドアで重宝するカメラだったので格安で修理していただけて有難かったです 迅速な修理で1週間で手元に帰ってきました(^-^)

    評価評価5

    (静岡県·40代·男性)

    2018年2月25日

  • 迅速なご対応ありがとうございました。
    料金も安く、レンズも綺麗に磨かれて戻ってきました。
    とても満足しております。
    また何かあった際は利用させて頂きたく思います。

    評価評価5

    (神奈川県·30代·男性)

    2018年2月23日

  • 昨日、修理品が届きました。
    液晶を交換いただいたようで、ピカピカになっていて嬉しかったです。
    この度はありがとうございました。
    豪雪被害がこれ以上、操業・生活を圧迫しませんようにお祈りしております。

    (神奈川県·女性·メールにて)

    2018年2月17日

  • 修理完了ありがとうございました。メーカーから修理できないと言われ、困っていました。ニコン純正のレンズは全く問題なかったですが、トキナのレンズには無反応でした。でも充分満足しています。知り合いにも伝えたいと思います。お世話になりました。

    評価評価4

    (広島県·70代·男性)

    2018年2月11日

  • 全体的に良かったです。無料で取りに来てくれるのも良かった。

    評価評価4

    (神奈川県·20代·男性)

    2018年2月11日

  • ありがとうございます。
    季節がら気温が低く、再び結露によるテープの絡みを避けるため、今現在も確認ができておりません。季節が変わってから確認をしようと思っております。申し訳ございません。

    評価評価3

    (岐阜県·50代·男性)

    2018年2月10日

  • 製造中止機種のためメーカ対応不可で困っていましたが、窓口の方の親切な対応および修理して頂きました技術の方に感謝しています。ありがとうございました。

    評価評価5

    (福岡県·70代·男性)

    2018年2月9日

  • 修理料金が高すぎますね。

    評価評価2

    (石川県·50代·男性)

    2018年2月8日

  • 大変丁寧な修理をしていただき、ありがとうございます。
    順調に使用しております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    評価評価5

    (宮城県·70代·男性)

    2018年2月8日

レビュー投稿しちゃお♪
フクイカメラサービスはこんな会社です。

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <お客様より>
  • <メールより>
  • <お客様より>
  • <メールより>
  • <ブログより>
  • <お客様より>
  • <facebookより>
  • <メールより>
  • <ブログより>
  • <ブログより>
  • <facebookより>
  • <facebookより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる

facebook
twitter
★FCSの「フォっト」一息★