修理の流れ
フクカメラサービスの修理サービスの流れをステップごとにまとめました。
限られた期間で修理を依頼したいという時にネットでフクイカメラサービスさんを見つけました。ダメ元で電話問い合わせをしてみると通常だと間に合わないとのこと。しかしオペレーターの方がこちらの希望を汲みとってくださり間に合わせていただきました。
本日受け取りましたが完璧に修理がされているのはもちろんのこと、長年手入れをしておらず細かい部分に付着していた埃がキレイになくなって戻ってきました。
至れり尽せりの対応に感謝です。
私も福井県出身なので応援しています!
また何かあった際はよろしくお願いいたします。
(東京都·40代·女性)
2025年5月1日
丁寧な対応ありがとうございました。
修理品の受付〜故障内容の確認〜修理可否〜修理中〜修理完了など
進捗状況が分かり安心して待つことができました、
修理内容も完璧でした。使い慣れたカメラと共に、
数年かけて買い揃えたレンズ群を使い続けられることを嬉しく思っております。
(神奈川県·60代·男性)
2025年5月1日
修理等依頼から集荷・配送まで概ね滞りなく処理手続きが終え、手元に戻りました。
当方の思い過ごしの部分などもありましたが、事務方やメカニックの方々には大変ご苦労を掛けました。本当に有り難うございました。今年は当方の都合もあり、武家屋敷通りのしだれ桜や檜木内川堤の2キロ以上にわたるソメイヨシノ桜並木は撮影できませんでしたが、武家屋敷の新緑には間に合いますのでじっくりと撮りたいと思っております。カメラの仕上げも良くして頂き有り難うございました。
(秋田県·70代·男性)
2025年4月30日
迅速丁寧な対応で、急ぎでカメラが必要だっためイベントに間に合ってよかったです。またスタッフの方の対応もよく、しかも半年間の保証も付いていたので、非常によかったです。助かりました。
(福岡県·40代·男性)
2025年4月29日
コンデジユーザーです。Nikonのズーム付きコンデジを気に入って、壊れたら同じ機種を買い続けていたのですが、ずいぶん前に製造中止になって、最近は中古市場も高騰してしまい、困っておりました。
ですので、古いコンデジを直していただける業者さんは、大変ありがたいです。
最近壊れたもののほか、壊れたまま捨てずにとっておいたものも直していただけて、これで当分お気に入りの機種を使い続けられます。
ありがとうございます。
今回は普通に直していただけましたが、部品がない場合はニコイチ修理もしていただけるということですので、当分この機種を使い続けられそうで、大変ほっとしております。
思ったより早く直していただけたので、さっそく撮影に出かけました。ちゃんと稼働しております。ほんとに良かった良かったです。ありがとうございました。
(東京都·50代·女性)
2025年4月28日
丁寧な対応ありがとうございました。
修理品の受付〜故障内容の確認〜修理可否〜修理中〜修理完了など
進捗状況が分かり安心して待つことができました、
修理内容も完璧でした。使い慣れたカメラと共に、
数年かけて買い揃えたレンズ群を使い続けられることを嬉しく思っております。
(神奈川県·60代·男性)
2025年4月28日
迅速な修理有難うございます。まだ室内で数回シャッターを切っただけですが良好のようで安心いたしました。
有難うございました。
(東京都·80代·男性)
2025年4月27日
集荷から修理説明、配送まで非常に満足しています。もちろん修理技術も期待に応える十分なものでした。ありがとうございました。
このライカレンズのコンデジを気に入っていたので大変感謝しています
(千葉県·50代·男性)
2025年4月26日
修理依頼から完了までが早く、機体のチェックもして下さり、助かりました。
(埼玉県·60代·男性)
2025年4月25日
自宅から修理に出したり受け取れたりするのが魅力でお願いしました。
修理後不具合が見つかり再修理となりましたが、誠実な対応をしていただきました。
また利用したいと思います。
(栃木県·60代·男性)
2025年4月23日
本日修理完了品届きました
キレイに調整され修理に出してよかったと思います
ありがとうございました
(東京都·50代·男性)
2025年4月23日
愛着のあるカメラが修理を終えてピカピカになって戻ってきました。
最初の問い合わせ含め、修理の依頼時から修理後の発送梱包まで何度も丁寧に対応いただきました。現品を確認する限り修理の方も完璧のようで次の撮影が待ち遠しい限りです。フルサイズカメラということもあってか、修理費は安くありませんでしたが、修理をお願いして良かったと思っております。修理いただいたこのカメラをもうしばらく大切に使いたいと思います。この度は有難うございました。
(三重県·60代·男性)
2025年4月23日
おかげ様ですっかり直りました。すべての手続きがちゃんとしていて安心してお任せできました。ありがとうございます。
(東京都·60代·男性)
2025年4月23日
メーカーで修理不可の返事をもらって、放置していましたが、ネットでフクイカメラさんを
見つけてダメ元で問い合わせて修理を依頼しました。
丁寧に応答していただき、発送してからも安心してお任せできました。
修理完了して久しぶりにエラーなく動作して、感激しております。
5月の休みに使ってみようと思います。
有難うございました。
(香川県·70代·男性)
2025年4月22日
メーカーサポート終了で修理不能でしたが
フクイカメラサービス様この度は 修理していただき ありがとうございました。
(鹿児島県·40代·男性)
2025年4月21日
本日修理されて帰ってきました。
連絡は全てメールのみ~こんなので大丈夫かと思いましたが、シャッタの不具合のみでなく外観もピカピカになって帰ってきましてありがとうございました。
(滋賀県·70代·男性)
2025年4月18日
きちんと今までどおりの動作をしています。
単焦点レンズは抜けが大事ですがokです。
動作は完璧です。ありがとうございます。
(静岡県·50代·男性)
2025年4月18日
愛用していたカメラが壊れて困っていました、、また新しいのを買おうかとも考えましたが、御社のページを発見!
迅速に修理していただきありがとうございました、使い慣れたカメラはやっぱり良いです!本当にありがとうございました
(埼玉県·60代·男性)
2025年4月17日
送付わずか1週間でカメラが手元に戻ってきました。
修理スピード、価格ともに大満足です。
Webで自身のカメラがアップされて進捗がわかるのもとても良いサービスと思います。
暖かくなってきたので、たくさん写真を撮りに行きたいと思います。
ありがとうございました。
(愛知県·40代·男性)
2025年4月17日
カメラのスイッチ類が全く効かなくなったため、修理を依頼しました。
修理完了後の確認で全ての動作は問題なく、何なら起動が少し早くなったような気がするくらい完璧に治っていました。
出張で使う機会があり、急いでいましたが、迅速に対応いただけ、大変助かりました!
(岐阜県·50代·男性)
2025年4月16日
修理申込み時に何故か保険請求の証明書費用が含まれていたので訂正、カメラ引取時には箱を準備してくれる等の私の勘違いに丁寧に対応して頂きました。その後の修理、発送の速さ等すべてが完璧に処理され感謝しています。このカメラは私と安全に地球を二周したので愛着があり費用の大小には代えられないものでした。 ありがとう
(兵庫県·80代·男性)
2025年4月15日
丁寧なアフターケアー、ありがとうございます。
おかげさまで、カメラを片手に散歩しては、花を取ったり、行事ごとで人物を取ったりと嬉しい毎日を過ごしています。
きれいに撮ることができています。ありがとうございました。
1つ気になることがあるとすれば、シャッター音が鈍くて大きいということくらいです。苦にはなりません。
修理していただき、本当にありがとうございました。
(福岡県·50代·女性)
2025年4月14日
修理依頼のレンズ、試し撮りで修理が完了している事を確認致しました。ありがとうございました。梱包も丁寧でしたので安心出来ました。またの機会があれば、お願いしたいです。
(滋賀県·50代·男性)
2025年4月12日
たのしく使っております。カードの初期化もすぐ行いましたので、
ご安心下さい。有難うございました。
又の故障の際は宜しくお願い致します。
(福井県·80代·男性)
2025年4月12日
修理はもちろんながら
電話対応が丁寧でただの対応ではなく
会話をしてくれて気持ちよく
それが安心となり修理に出せました。
その節は本当にありがとうございました。
(愛媛県·30代·男性)
2025年4月11日
キャノンのコンデジ2台を依頼しましたが、1台のゴミの映り込みはきれいに解消され、料金も定額かと思いきや半額以下。もう一台の液晶不具合も部品交換修理不可の中、最大限の対応をしていただき感激しています。誠実で、しっかりした仕組み・技術を持った安心できる会社という印象です。知り合いにも安心して勧められる会社です。多くの方が感謝の投稿をしているのも頷けます。ありがとうございました。
(神奈川県·70代·男性)
2025年4月11日
不注意で落として故障させ、買い替えるしかないと半ば諦めていた古いデジカメでしたが、何事もなかったように戻ってきました。その後も何のトラブルもなく、仕事でもプライベートでも活躍しております。連絡を取ってくださったスタッフの方、実際に修理していただいた方、フクイカメラサービスの皆様、この度は親切にしていただき大変お世話になりました。ありがとうございました。
(宮城県·70代·男性)
2025年4月11日
GRⅡはメーカー保証対象外になっていましたが、迅速な修理対応
ありがとうございました。
(東京都·60代·男性)
2025年4月11日
DMC-LX100という8年前のカメラの修理をして頂き受け取った際に、ファインダー内に今までなかったゴミが写り込んでいました。連絡したところ、無償修理をご快諾頂き、今は快適に使用できています。
ゴミの混入が多い機種のようですので、またお願いしたいと思います。
(大阪府·50代·男性)
2025年4月10日
製造年数が経過しているレンズですが、修理することができ大変うれしく、使っています。
(広島県·60代·男性)
2025年4月9日