修理の流れ

デジカメ修理:お客様の声

たくさんのお客様から当サービスのご感想を頂きました。

総合評価 4.78 4.78 アンケート件数:2889件

都道府県別絞り込み 全て表示する

北海道・東北 関東甲信越 中部 北陸
近畿 中国 四国 九州・沖縄
その他      
  • 神奈川県 星55

    神奈川県·20代·女性

    2026年2月16日

    良心的な価格で修理していただきありがとうございました。
    保証期間外なので動いただけでとても嬉しかったです。
    納期についてもメールで頂いたので安心して待てました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    納期のご連絡についてもご安心いただけたとのお言葉、大変励みになります。
    今後もお客様に喜んでいただけるよう、なお一層努力していきたいと思います。
    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·40代·女性

    2026年2月16日

    ビデオカメラの液晶を修理いただき、この度は大変感謝しております。
    集荷申し込みから10営業日で手元に戻ってきました。
    とてもスムーズにご対応いただき、本当にありがとうございました。
    WEBで修理モニターページの同じ機種名がヒットし、フクイカメラサービス様を知りました。
    仮見積もりがサイト上で可能だった点、また、無料の集荷サービスや返却の場合の金額も明確でしたため大変ありがたかったです。
    結果修理いただけ、液晶以外のモーター交換などまで初回見積もり内でご対応いただけました。
    メーカーでは既に生産終了の機種でしたが、似たスペックの新品は予算オーバーでした。
    型落ちを購入したとしても、バッテリー等購入が必要だったり、カメラ自体のスペックが落ちてしまうため、修理いただけた事で使い続ける事が出来ました。
    子どものサッカーの試合の撮影に使っていたところの破損でしたが、早くご対応いただけた事でまたすぐに撮影させて頂けました。
    今後は気を付けて使うようにいたします。
    ご対応いただいたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お見積もりや集荷サービス、修理モニターなどの点で安心してご利用いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
    追加で必要となった部品交換も含め、初回お見積り内で対応でき、お役に立てて何よりです。
    今回のレビューを励みに更にお客さまに喜ばれ、選ばれる修理会社として頑張っていきます。
    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星22

    神奈川県·70代·男性

    2026年2月14日

    今回の修理と関係あるかわかりませんが、10枚ほど撮影したところ、モニターからファインダーに切替わらなくなりました。目を近づけるとモニターは消えますが、ファインダーは
    つきません。
    再修理お願いします。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご連絡ありがとうございます。
    せっかく修理をご依頼いただいたにもかかわらず、再度不具合が発生しているとのこと、申し訳ございません。
    症状を詳しく確認させていただきますので、お手数ですが修理品を再度ご送付お願いいたします。
    迅速に点検・対応いたします。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·70代·男性

    2026年2月8日

    丁寧にご対応いただきありがとうございました。
    途中経過も見ることができ、安心してお任せできました。
    これから気候も良くなるので、撮影が楽しみです。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    途中経過も含め、安心してお任せいただけたとのお言葉をいただき、とても励みになります。
    気候も良くなってきましたので、ぜひたくさん撮影を楽しんでください。

    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星44

    神奈川県·60代·男性

    2026年2月6日

    発送してから、到着:状況:見積:完成と各連絡がスムースで安心感がありました。修理品の戻しも日時指定にご対応いただき、ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    各工程のご連絡や対応について安心していただけたとのこと、大変嬉しく思います。
    今後も丁寧でスムーズな対応を心がけてまいります。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·60代·女性

    2026年2月2日

    10年使用しているOM-D E-M5 MarkⅡが、電源オンオフレバー不具合、バッテリー爪折れ、Fnレバー欠損で、メーカー修理を依頼しましたが、全て部品が無く未修理で返却され諦めかけていたところ、フクイカメラサービスさんへ修理依頼しました。ご丁寧なご連絡と迅速な修理と梱包発送で、全て修理して頂き新品のようになって戻って来たのは感動しました!カメラ不具合の知人にも自信をもってすすめました。また何かあった時には宜しくお願い致します。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度は数ある修理会社からフクイカメラサービスをお選びいただきありがとうございます。
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    また、周りの方にもご紹介いただきありがとうございます。
    レビューを励みにスタッフ一同更にお客様にご満足いただけるように頑張りたいと思います。
    何かございましたらいつでもお手伝いさせてください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星44

    神奈川県·40代·男性

    2026年1月23日

    見積回答から修理および返却まで全ての工程で円滑かつスピーディで申込から2週間経たずに修理され手元に戻ってきました。
    やり取りも常に丁寧でわかりやすく依頼してよかったと思っております。
    修理費用は想像よりも高かったが内容とスピード感を考えると信頼して預けられると思いました。
    修理後の使用感は今のところ問題がなく感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お見積りから修理・ご返却までスムーズに進められたとのこと、また対応面についてもご評価いただき大変嬉しく思います。
    修理後も問題なくお使いいただけているとのことで、安心いたしました。
    今後も何かございましたら、お気軽にご相談ください。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·40代·男性

    2025年12月31日

    メーカーだと在庫無しにて取り扱ってもらえないビデオカメラも非常に迅速に修理してもらえました。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度は修理のご依頼ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
    メーカーで対応不可となったビデオカメラを無事に修理でき、お役に立てたことを大変嬉しく思っております。
    また、お見積り時のご説明についてのご指摘もありがとうございます。初めてご利用のお客様にもより安心・ご納得いただけるよう、部品内容や費用の内訳が分かりやすくお伝えできるよう、今後の改善課題として参考にさせていただきます。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·80代·男性

    2025年12月23日

    修理内容が、無理筋(修理期間切れ・部品なし・カメラ機能性能外・第三者部品持ち込みなどから)かとも思ったのですが、親切に受け付けて対応して頂きました。感謝です。減点部分は、持ち込み部品の適応性を修理前に連絡頂けたらもっと良かったと思い原点させて頂きます。また、可能な範囲で、修理完了予定日を情報の中に入れて頂くと、顧客満足度は更に高くなるものと思います。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度は修理のご依頼、ならびに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    持ち込み部品の適合可否について事前のご案内が十分でなかった点、また修理完了予定日の情報提供について、ご不便・ご不安をおかけし申し訳ございませんでした。
    ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、今後のご案内方法や情報提供の改善に活かしてまいります。
    また何かお困りのことがございましたら、可能な限り対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·40代·女性

    2025年12月21日

    口コミ通り迅速丁寧に対応頂き感謝です。メーカー修理が出来ず困っていたところ、ネット検索で見つけすぐに依頼しました。金額も納得のできるものでしたし、修理状況も確認できる為安心でした。その後イベント時に使用し今までと同様に使用する事ができました。これからもっと大切に使いたいと思います。思い入れがあるカメラだったので大変助かりました。本当にありがとうございます。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    メーカー修理が難しい状況の中でお役に立てたこと、安心してお任せいただけたことを大変う嬉しく思います。
    これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·80代·男性

    2025年12月18日

    今回もデジカメの修理を依頼しました。依頼から修理、梱包、支払い、受け取りまでProffetionalなご対応をいただきました。大満足です。一連の流れも効率的、IT化、見える化がなされていることに感心です。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    対応や一連の流れについてご満足いただけたとのお言葉、大変励みになります。
    今後も安心してお任せいただけるよう、効率的で分かりやすい対応を心がけてまいります。
    またお困りの際は、どうぞお気軽にご相談ください。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·60代·男性

    2025年12月16日

    素早い対応ありがとうございました
    地上での動作に問題はありませんが水中での試行を行ってみないと分からないのでご了承下さい

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    動作確認のご連絡もありがとうございます。
    水中でのご使用後、何かございましたらいつでもご連絡ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·80代·男性

    2025年12月3日

    URLを見て初めて修理依頼をいたしました。依頼から支払い、納入までのプロセスが、よどみなく流れるシステム構築に関心です。初めてでも円滑に進めることが出来ました。FCS様、ユーザにとっても効率化、見える化がなされ素晴らしいシステムと思います。仕事もきちんとこなされ、受け取った修理品の結果、梱包などからプロフェッショナルな対応に関心いたしました。今後もお付き合いいただくこともあり、FCS様、従業員の皆様を応援させていただきます。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に安心してご利用いただけるよう、分かりやすいシステムづくりを心がけておりますので、その点をご評価いただけたことはスタッフにとって大きな励みになります。
    修理内容や梱包につきましてもご満足いただけたようで何よりです。
    今後も安心してお任せいただけるよう、技術・サービスともに向上に努めてまいります。
    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·60代·男性

    2025年11月14日

    メーカー既知のエラーが出てしまったのですが、修理の受付はとっくに終了していて、かなりの年月も経過していたため、当初は諦めていました。しかし、その後ネットで調べていたところ、こちらが目に止まり、ダメかもしれないと思いつつ修理を依頼することにしました。
    結果、見事に直って戻って来ました。とても嬉しかったですね。ファームウェアも最新にしていただき感謝です。今回こちらに修理をお願いして良かったです。ありがとうございました。
    古いカメラですが、また大切に使っていきたい思います。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    また、ファームウェア更新についてもお役に立てて何よりです。
    長く大切に使われてきたカメラがこれからも活躍できるよう、微力ながらお手伝いできたことを光栄に感じております。
    今後も気になる点やお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

  • 神奈川県 星55

    神奈川県·30代·男性

    2025年11月11日

    すごく丁寧なご対応をいただきありがとうございました。
    カメラ買い替えも検討しましたが、愛着のあるカメラをまた使えて大満足です!

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    カメラが再びご使用いただけるようになり、喜んでいただけて何よりです。
    これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
フォトマスター検定
フクイカメラサービスはこんな会社です。
総合評価 4.78 4.78 アンケート件数:2889件 お客様の声一覧
  • 良心的な価格で修理していただきありがとうございました。
    保証期間外なので動いただけでとても嬉しかったです。
    納期についてもメールで頂いたので安心して待てました。

    評価評価5

    (神奈川県·20代·女性)

    2026年2月16日

  • ビデオカメラの液晶を修理いただき、この度は大変感謝しております。
    集荷申し込みから10営業日で手元に戻ってきました。
    とてもスムーズにご対応いただき、本当にありがとうございました。
    WEBで修理モニターページの同じ機種名がヒットし、フクイカメラサービス様を知りました。
    仮見積もりがサイト上で可能だった点、また、無料の集荷サービスや返却の場合の金額も明確でしたため大変ありがたかったです。
    結果修理いただけ、液晶以外のモーター交換などまで初回見積もり内でご対応いただけました。
    メーカーでは既に生産終了の機種でしたが、似たスペックの新品は予算オーバーでした。
    型落ちを購入したとしても、バッテリー等購入が必要だったり、カメラ自体のスペックが落ちてしまうため、修理いただけた事で使い続ける事が出来ました。
    子どものサッカーの試合の撮影に使っていたところの破損でしたが、早くご対応いただけた事でまたすぐに撮影させて頂けました。
    今後は気を付けて使うようにいたします。
    ご対応いただいたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·女性)

    2026年2月16日

  • 今回の修理と関係あるかわかりませんが、10枚ほど撮影したところ、モニターからファインダーに切替わらなくなりました。目を近づけるとモニターは消えますが、ファインダーは
    つきません。
    再修理お願いします。

    評価評価2

    (神奈川県·70代·男性)

    2026年2月14日

  • 丁寧にご対応いただきありがとうございました。
    途中経過も見ることができ、安心してお任せできました。
    これから気候も良くなるので、撮影が楽しみです。

    評価評価5

    (神奈川県·70代·男性)

    2026年2月8日

  • 発送してから、到着:状況:見積:完成と各連絡がスムースで安心感がありました。修理品の戻しも日時指定にご対応いただき、ありがとうございました。

    評価評価4

    (神奈川県·60代·男性)

    2026年2月6日

  • 10年使用しているOM-D E-M5 MarkⅡが、電源オンオフレバー不具合、バッテリー爪折れ、Fnレバー欠損で、メーカー修理を依頼しましたが、全て部品が無く未修理で返却され諦めかけていたところ、フクイカメラサービスさんへ修理依頼しました。ご丁寧なご連絡と迅速な修理と梱包発送で、全て修理して頂き新品のようになって戻って来たのは感動しました!カメラ不具合の知人にも自信をもってすすめました。また何かあった時には宜しくお願い致します。ありがとうございました。

    評価評価5

    (神奈川県·60代·女性)

    2026年2月2日

  • 見積回答から修理および返却まで全ての工程で円滑かつスピーディで申込から2週間経たずに修理され手元に戻ってきました。
    やり取りも常に丁寧でわかりやすく依頼してよかったと思っております。
    修理費用は想像よりも高かったが内容とスピード感を考えると信頼して預けられると思いました。
    修理後の使用感は今のところ問題がなく感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

    評価評価4

    (神奈川県·40代·男性)

    2026年1月23日

  • メーカーだと在庫無しにて取り扱ってもらえないビデオカメラも非常に迅速に修理してもらえました。ありがとうございました。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·男性)

    2025年12月31日

  • 修理内容が、無理筋(修理期間切れ・部品なし・カメラ機能性能外・第三者部品持ち込みなどから)かとも思ったのですが、親切に受け付けて対応して頂きました。感謝です。減点部分は、持ち込み部品の適応性を修理前に連絡頂けたらもっと良かったと思い原点させて頂きます。また、可能な範囲で、修理完了予定日を情報の中に入れて頂くと、顧客満足度は更に高くなるものと思います。

    評価評価5

    (神奈川県·80代·男性)

    2025年12月23日

  • 口コミ通り迅速丁寧に対応頂き感謝です。メーカー修理が出来ず困っていたところ、ネット検索で見つけすぐに依頼しました。金額も納得のできるものでしたし、修理状況も確認できる為安心でした。その後イベント時に使用し今までと同様に使用する事ができました。これからもっと大切に使いたいと思います。思い入れがあるカメラだったので大変助かりました。本当にありがとうございます。

    評価評価5

    (神奈川県·40代·女性)

    2025年12月21日

  • 今回もデジカメの修理を依頼しました。依頼から修理、梱包、支払い、受け取りまでProffetionalなご対応をいただきました。大満足です。一連の流れも効率的、IT化、見える化がなされていることに感心です。

    評価評価5

    (神奈川県·80代·男性)

    2025年12月18日

  • 素早い対応ありがとうございました
    地上での動作に問題はありませんが水中での試行を行ってみないと分からないのでご了承下さい

    評価評価5

    (神奈川県·60代·男性)

    2025年12月16日

  • URLを見て初めて修理依頼をいたしました。依頼から支払い、納入までのプロセスが、よどみなく流れるシステム構築に関心です。初めてでも円滑に進めることが出来ました。FCS様、ユーザにとっても効率化、見える化がなされ素晴らしいシステムと思います。仕事もきちんとこなされ、受け取った修理品の結果、梱包などからプロフェッショナルな対応に関心いたしました。今後もお付き合いいただくこともあり、FCS様、従業員の皆様を応援させていただきます。

    評価評価5

    (神奈川県·80代·男性)

    2025年12月3日

  • メーカー既知のエラーが出てしまったのですが、修理の受付はとっくに終了していて、かなりの年月も経過していたため、当初は諦めていました。しかし、その後ネットで調べていたところ、こちらが目に止まり、ダメかもしれないと思いつつ修理を依頼することにしました。
    結果、見事に直って戻って来ました。とても嬉しかったですね。ファームウェアも最新にしていただき感謝です。今回こちらに修理をお願いして良かったです。ありがとうございました。
    古いカメラですが、また大切に使っていきたい思います。

    評価評価5

    (神奈川県·60代·男性)

    2025年11月14日

  • すごく丁寧なご対応をいただきありがとうございました。
    カメラ買い替えも検討しましたが、愛着のあるカメラをまた使えて大満足です!

    評価評価5

    (神奈川県·30代·男性)

    2025年11月11日

レビュー投稿しちゃお♪
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <メールより>
  • <ブログより>
  • <STAFFより>
  • <facebookより>
  • <お客様より>
  • <STAFFより>
  • <STAFFより>
  • <STAFFより>
  • <ブログより>
  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <ブログより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる