修理の流れ

デジカメ修理:お客様の声

たくさんのお客様から当サービスのご感想を頂きました。

総合評価 4.78 4.78 アンケート件数:2889件

都道府県別絞り込み 全て表示する

北海道・東北 関東甲信越 中部 北陸
近畿 中国 四国 九州・沖縄
その他      
  • 東京都 星55

    東京都·60代·男性

    2026年6月7日

    メーカーで修理不可と言われた
    RICHO GR2を直してもらいました
    旧型でも入手しにくい機種が戻ってきて
    感激です

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    GR IIは現在でも多くの方に愛用されている魅力的な機種です。
    これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。
    また貴重なご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·20代·女性

    2026年6月5日

    不注意でカメラを水没させてしまい、液晶不良と内部腐食により上手く作動しなくなってしまいました。カメラをすぐに使用する用事があったため、色んな業者を探している中でネットで見つけ、修理を依頼しました。迅速な対応の甲斐あって、カメラは完璧に修理され、きちんと期日内に届きました。電話での対応も非常に感じが良く、「ここなら安心して任せられる」と最初から最後までを通して感じました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度は数ある修理会社からフクイカメラサービスをお選びいただきありがとうございます。
    無事に修理を完了し、ご希望の期日に間に合わせることができ、さらに修理後の状態にもご満足いただけたとのこと大変嬉しく思っております。
    「安心して任せられる」と感じていただけたことは、何よりの励みになります。
    今後も安心してご利用いただけるよう、迅速かつ丁寧な対応を心がけてまいります。
    また何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

  • 東京都 星55

    東京都·50代·男性

    2026年6月5日

    この度はNIKKOR Z DX 50-250/4.5-6.3 VRの修理ありがとうございました
    当初予定では2週間ほど期間を要するといわれまさしたが10日程度で済み週末はサブ機で撮影と思ったイベントをメイン機で撮影出来る事になりました

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    予定よりも早くお返しすることができ、お役に立てましたことを大変嬉しく思っております。
    これからも安心して撮影をお楽しみいただけるよう、丁寧で確実な修理対応を心がけてまいります。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·50代·男性

    2026年5月28日

    リアルタイムの状況はいいのですが、結局、修理開始、修理完了だけなのが、当たり前と言えば当たり前で、見る必要もなく。
    細かいのも手間ですが、部品準備、分解、組み立て中 ぐらいはわかるとうれしいかと思います

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    また、進行状況表示につきまして貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
    サービス向上のため、ご意見を参考にさせていただきます。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·40代·男性

    2026年5月21日

    ビデオカメラが急に起動せず、困っていたところ依頼させて頂きました。回収から納品まで1ヶ月足らずで対応して頂きました。子どもの運動会にも間に合い本当に助かりました。また何かあったらお願いいたします。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    無事に修理完了し、お子様の運動会に間に合ったとのことで安心いたしました。
    大切な思い出の撮影にお役立ていただけましたことを大変嬉しく思っております。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·40代·男性

    2026年5月20日

    運動会が近かったため、修理を依頼しました。迅速に対応していただき、間に合いました。
    2度目の利用でしたが、丁寧で修理内容もわかりやすかったです。またご縁がありましたら、利用します。本当に助かりました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    運動会に間に合ったとのことで、大切な撮影の機会にお役立ていただけましたことを大変嬉しく思っております。
    修理内容につきましても、分かりやすいと感じていただけたことは大きな励みでございます。
    今後も安心してご利用いただけるよう、迅速かつ丁寧な対応を心がけてまいります。
    また何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

  • 東京都 星55

    東京都·50代·女性

    2026年5月20日

    感謝してます!ストロボ修理二台目をお願いしました。
    今日のお仕事でもしっかり活躍してくれました。
    送料込みでもメイカー修理より安くて、しかも便利で確実です。
    またお願いいたします。ありがとうございました!

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    修理後すぐにお仕事の現場で問題なくご使用いただけたとのことで安心いたしました。
    大切なお仕事のお役に立てましたことを光栄に思います。
    今後も安心してご利用いただけるよう、丁寧で確実な修理対応を心がけてまいります。
    また何かございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

  • 東京都 星55

    東京都·60代·男性

    2026年5月20日

    Canon G1X MarkIIの液晶パネルを動かすと電源が切れる故障でお願いしました。
    目安の費用及び見積通りの金額で送料も込で修理をしていただけたのと清掃もサービスで実施いただき大変助かりました。このレベルのコンパクトカメラは昨今大変高騰しており修理代だけできちんと使えるようになったので大変満足しております。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お客様に喜んでいただけて大変嬉しく思っております。
    このクラスのコンパクトカメラは、販売価格が高騰し、買い替えのご負担も大きくなってきているかと思います。
    これからもお客様のカメラライフをサポートできるよう努めてまいりますので、何かお困りごとやご質問がございましたら、いつでもご相談ください。

  • 東京都 星55

    東京都·40代·男性

    2026年5月9日

    ずっとPENTAXを使っており、今の機種は3機種目で中古で購入。これから使い倒すぞ!という時に、旅先の伊豆大島で液晶モニタを破損してしまい、メーカー公式サポートセンターに電話したら部品無しでショックを受けている中、ダメもとで貴社にお電話しました。電話越しの受付の女性の方はとても丁寧な対応で、部品や部位の状況をやり取り。液晶だけなら修理可能性大、液晶基板なら修理可能性低い、と事実を教えて頂きました。追加でメールにて写りの質問にも対応してくださり非常に助かりました。結果、修理して頂き本当に感謝しております。もし基盤故障で修理不可だったとしても対応の丁寧さや誠実さで感謝していたと思います。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お電話やメールでのご案内につきまして、安心してやり取りいただけたとのお言葉、大変嬉しく思っております。
    レビューを励みにスタッフ一同更にお客様にご満足いただけるように頑張りたいと思います。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·50代·男性

    2026年5月8日

    古い製品(リコー GR DIGITAL Ⅳ)なので故障したら諦めるしかないと思っていましたが、お気に入りのカメラだったので諦め切れず、修理サービスを検索していたらこちらのサイトを見つけました。
    気になっていた撮影した画像のシミが消えてクリアーになりました。決して安くはない修理代ですが、長年手に馴染んだ同じ製品は新品では手に入りませんので、結果的に修理をお願いして本当に良かったです。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    ICOH GR DIGITAL IV は長くご愛用されている方も多い機種ですので、無事にお使いいただける状態でお返しできましたことを大変嬉しく思っております。
    長年手に馴染んだカメラならではの魅力を、これからも末永くお楽しみください。
    また貴重なご意見をいただきありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·40代·男性

    2026年5月7日

    見積り時に気づいていなかった不具合も直していただいた上に結果見積りより安く直していただきました。
    メールでのやり取りもスムーズですし、すばらしいサービスだと思います。
    なにかあった時はまたお世話になりたいと思いました。
    この度は本当にありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    修理・対応等お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
    今回のレビューを励みに更にお客さまに喜ばれ、選ばれる修理会社として頑張っていきます。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·60代·男性

    2026年4月25日

    メーカーで修理不可と言われた古いレンズでしたが、数多い修理実績のあるお店ということで修理依頼させていただきました。
    ホームページで依頼内容を記入して引き取り日時を決めたら、あっという間にピックアップいただきました。その後は症状の確認、修理内容、保証、最悪の場合は修理不能になることなど、とても丁寧な説明があり、こちらの指示により修理を開始といった終始安心できるやりとりでした。修理完了の連絡が来てからも、これまたあっという間に戻ってきて修理内容も問題ありませんでした。お願いして本当に良かったと思います。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    お申し込みから集荷、診断、ご説明、修理完了までの一連の流れにつきまして、安心してお任せいただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
    今後も迅速かつ丁寧なサービスを提供できるよう努めてまいりますので、また何かございましたらご相談ください。

  • 東京都 星55

    東京都·70代·男性

    2026年4月22日

    古い機種で修理費を含め不安を抱いていたのですが
    丁寧で迅速な対応や修理に対しても大変満足しております。
    ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    古い機種とのことでご不安もあったかと思います、対応や修理内容につきましてご満足をいただけて大変嬉しく思っております。
    今後もお客様に喜んでいただけるよう、なお一層努力していきたいと思います。

    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·60代·男性

    2026年4月21日

    レスポンスが早く、集荷も、修理も、ご対応もとても安心でした。おかげさまで、また撮影を楽しんでいます。ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    ご連絡から集荷、修理まで安心してお任せいただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。
    今後も迅速かつ丁寧なサービスを提供できるよう努めてまいりますので、また何かございましたらご相談ください。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 東京都 星55

    東京都·30代·女性

    2026年4月17日

    佐川急便を使えば無料で集荷していただけてとても便利でした。カメラの修理の進行状況も丁寧にメールで教えていただけて安心できました。
    無事にカメラも直って帰ってきてとても嬉しいです!またたくさん撮ります!ありがとうございました。

    きゃめろん

    Web広報部
    きゃめろん

    この度はご利用いただき、ありがとうございました!
    集荷サービスにつきまして便利にご利用いただけたとのこと、また修理の進行状況についても安心してお待ちいただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
    ぜひこれからもたくさん撮影をお楽しみください。
    またお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

デジカメ修理のプロフェッショナル|フクイカメラサービスへのお問い合わせはコチラ
フォトマスター検定
フクイカメラサービスはこんな会社です。
総合評価 4.78 4.78 アンケート件数:2889件 お客様の声一覧
  • メーカーで修理不可と言われた
    RICHO GR2を直してもらいました
    旧型でも入手しにくい機種が戻ってきて
    感激です

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2026年6月7日

  • 不注意でカメラを水没させてしまい、液晶不良と内部腐食により上手く作動しなくなってしまいました。カメラをすぐに使用する用事があったため、色んな業者を探している中でネットで見つけ、修理を依頼しました。迅速な対応の甲斐あって、カメラは完璧に修理され、きちんと期日内に届きました。電話での対応も非常に感じが良く、「ここなら安心して任せられる」と最初から最後までを通して感じました。

    評価評価5

    (東京都·20代·女性)

    2026年6月5日

  • この度はNIKKOR Z DX 50-250/4.5-6.3 VRの修理ありがとうございました
    当初予定では2週間ほど期間を要するといわれまさしたが10日程度で済み週末はサブ機で撮影と思ったイベントをメイン機で撮影出来る事になりました

    評価評価5

    (東京都·50代·男性)

    2026年6月5日

  • リアルタイムの状況はいいのですが、結局、修理開始、修理完了だけなのが、当たり前と言えば当たり前で、見る必要もなく。
    細かいのも手間ですが、部品準備、分解、組み立て中 ぐらいはわかるとうれしいかと思います

    評価評価5

    (東京都·50代·男性)

    2026年5月28日

  • ビデオカメラが急に起動せず、困っていたところ依頼させて頂きました。回収から納品まで1ヶ月足らずで対応して頂きました。子どもの運動会にも間に合い本当に助かりました。また何かあったらお願いいたします。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2026年5月21日

  • 運動会が近かったため、修理を依頼しました。迅速に対応していただき、間に合いました。
    2度目の利用でしたが、丁寧で修理内容もわかりやすかったです。またご縁がありましたら、利用します。本当に助かりました。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2026年5月20日

  • 感謝してます!ストロボ修理二台目をお願いしました。
    今日のお仕事でもしっかり活躍してくれました。
    送料込みでもメイカー修理より安くて、しかも便利で確実です。
    またお願いいたします。ありがとうございました!

    評価評価5

    (東京都·50代·女性)

    2026年5月20日

  • Canon G1X MarkIIの液晶パネルを動かすと電源が切れる故障でお願いしました。
    目安の費用及び見積通りの金額で送料も込で修理をしていただけたのと清掃もサービスで実施いただき大変助かりました。このレベルのコンパクトカメラは昨今大変高騰しており修理代だけできちんと使えるようになったので大変満足しております。ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2026年5月20日

  • ずっとPENTAXを使っており、今の機種は3機種目で中古で購入。これから使い倒すぞ!という時に、旅先の伊豆大島で液晶モニタを破損してしまい、メーカー公式サポートセンターに電話したら部品無しでショックを受けている中、ダメもとで貴社にお電話しました。電話越しの受付の女性の方はとても丁寧な対応で、部品や部位の状況をやり取り。液晶だけなら修理可能性大、液晶基板なら修理可能性低い、と事実を教えて頂きました。追加でメールにて写りの質問にも対応してくださり非常に助かりました。結果、修理して頂き本当に感謝しております。もし基盤故障で修理不可だったとしても対応の丁寧さや誠実さで感謝していたと思います。ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2026年5月9日

  • 古い製品(リコー GR DIGITAL Ⅳ)なので故障したら諦めるしかないと思っていましたが、お気に入りのカメラだったので諦め切れず、修理サービスを検索していたらこちらのサイトを見つけました。
    気になっていた撮影した画像のシミが消えてクリアーになりました。決して安くはない修理代ですが、長年手に馴染んだ同じ製品は新品では手に入りませんので、結果的に修理をお願いして本当に良かったです。

    評価評価5

    (東京都·50代·男性)

    2026年5月8日

  • 見積り時に気づいていなかった不具合も直していただいた上に結果見積りより安く直していただきました。
    メールでのやり取りもスムーズですし、すばらしいサービスだと思います。
    なにかあった時はまたお世話になりたいと思いました。
    この度は本当にありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·40代·男性)

    2026年5月7日

  • メーカーで修理不可と言われた古いレンズでしたが、数多い修理実績のあるお店ということで修理依頼させていただきました。
    ホームページで依頼内容を記入して引き取り日時を決めたら、あっという間にピックアップいただきました。その後は症状の確認、修理内容、保証、最悪の場合は修理不能になることなど、とても丁寧な説明があり、こちらの指示により修理を開始といった終始安心できるやりとりでした。修理完了の連絡が来てからも、これまたあっという間に戻ってきて修理内容も問題ありませんでした。お願いして本当に良かったと思います。ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2026年4月25日

  • 古い機種で修理費を含め不安を抱いていたのですが
    丁寧で迅速な対応や修理に対しても大変満足しております。
    ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·70代·男性)

    2026年4月22日

  • レスポンスが早く、集荷も、修理も、ご対応もとても安心でした。おかげさまで、また撮影を楽しんでいます。ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·60代·男性)

    2026年4月21日

  • 佐川急便を使えば無料で集荷していただけてとても便利でした。カメラの修理の進行状況も丁寧にメールで教えていただけて安心できました。
    無事にカメラも直って帰ってきてとても嬉しいです!またたくさん撮ります!ありがとうございました。

    評価評価5

    (東京都·30代·女性)

    2026年4月17日

レビュー投稿しちゃお♪
IT経営実践認定企業
ネットショップコンテスト北陸2013 グランプリ

フクイカメラサービスソーシャルフォトギャラリー

  • <お客様より>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <facebookより>
  • <facebookより>
  • <メールより>
  • <メールより>
  • <ブログより>
  • <STAFFより>
  • <メールより>
  • <メールより>
  • <facebookより>

※フォトギャラリー内の写真の無断転載·複製を禁止します。

もっとみる